December 24, 2013

サイレント・ナイト・エキサイト

BlogPaint


BlogPaint


2013年も、3枚のCDをリリースしたり、田中正造〜未来への大行進〜テーマソング「渡良瀬の夢」を歌うことによって多くのことを学んだり、「荒野のオリオン」で応援をした宇都宮のマスコットキャラクター・ミヤリーからひた向きに頑張ることの大切さを教えてもらったり、「あなたが教えてくれたこと」がFM NACK5のスポーツ番組イメージソングに起用されたり、RADIO BERRY「苺通り」はお陰様で続けていられますし、様々な場所でのコンサートはどれも記憶に残っておりますし、振り返れば本当に色々なことがございましたが、あたくしの脳に最も衝撃を与えたのは、


「クリボーが栗じゃなくてキノコだった」


ということでございました。


笑笑笑


今週の「苺通り」は、メッセージテーマ「今年の重大ニュース」でお届を致しました。
沢山のメッセージ、そして、大変お寒い中スタジオへお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました

BlogPaint


↑苺通りディレクターSさんが、遅れた〜と仰いながら渡して下さったのは、とっても可愛いお洒落なピアノ!しかも私が大好きな赤い色♪♪夢見る少女のような気持ちになりました。

IMGP3216 (2)


興奮は更に続きます。

放送終了後、スタジオ前にいらして下さった方から、こんな素敵な「夢」を。

なんと……

BlogPaint


お菓子のお家!

それも、ビックリサイズ!!

BlogPaint


BlogPaint


まさかのグリムの世界に、なぜか二の腕のあたりが震えておりました。(笑)
だって、本当に、食べられるんですもの!

BlogPaint

うしろ

IMGP3226

よこ

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


赤いピアノとお菓子のお家で、心はすっかりメルヘンの世界へと旅立ちました。
当分帰って来られないかしら。(笑)

それでは、あなた様、良きクリスマスを♪

ゆき

bukurox at 11:44│Comments(11)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   December 24, 2013 13:25
こんにちは!
私がもっとも衝撃だったことは通称「ももち」と呼ばれている嗣永桃子さんが「ももクロ」メンバーではなく別のグループの人だったことでしょうか(笑)?
同じ「もも」が付いているから、つい…。

思い込み恐るべし!です。
2. Posted by あっくん   December 24, 2013 15:27
2013年も『せきぐちゆき さんの 咲かせた多彩な花(華)をみることができました!...11月30日にも苺通りで(ラジオを通じて)みられると思いますが.....。

 〜うれしい気持ちにさせてもらえる.....素敵なことですね!〜

♪ 春 夏 秋 冬 自分なりの花を咲かせられたら 良いですよね!!

3. Posted by あっくん   December 24, 2013 15:37
すみません。
12月30日「苺通り十文字」でした。
ゆきさんの お誕生日が忘れられなかったようです。(笑)
4. Posted by なおっ   December 24, 2013 21:52
こんばんは。
初めてラジオを聞かせてもらいました。
感想は時間が短いということで、あっという間の出来事でした。

赤い小さなピアノが可愛いですね。ライブで弾いてください。
お菓子の家の夢も叶えられたようで楽しいクリスマスイブイブですね。

「今年の重大ニュース」は本格カレーとナンにはまったことです。週に一度はカレー屋さんに行ってランチしています。その始まりは仕事関係の外人さんが家に招待してくれて、カレーを作ってくれたのがとっても美味しくてはまってしましました。帰りにはレシピとスパイス各種を頂いて、自分でも作ったりしています。これほどハマるとは思いませんでした。ほとんど病気です。

今年もあと少しですが体調に気をつけてください。
5. Posted by 国分寺駅6番線   December 24, 2013 22:47
ゆき様!「クリボーはキノコだった」ネタをクリスマスまで引っ張るのは御勘弁下さいませ……(笑)(汗)

今年一番のサプライズは、道の駅に足湯だけでなく温泉があった!ということです。もちろん道の駅きつれがわのことですが、“雨に化粧が流れても女を演じ通す”を実践してみせる喜連川温泉PR大使さまの艶姿や、面白くやがて哀しき“人間ジュークボックス”のパフォーマンスともども、夏休みの思い出になりそうです。
6. Posted by 由紀丸   December 24, 2013 23:18
私の「重大ニュース」は車を買い換えてしまった事と番組へ投稿しましたが、職場に納品に来ている運転手さん(女性)が、以前、雑誌に載っていた方に似ていると思ったら、ご本人様だったと言うことですね。

薄々、私は気が付いていたので「前に〇〇という雑誌に出ていた、〇〇さん(ふるねーむで)ですか?」と思い切って声を掛けてみたら、「はい!そうです!」と返事をされて大爆笑!

でも、私が声を掛けた事で仲良くなり、時間がある時は談笑したりしています。



7. Posted by woods☆5   December 25, 2013 09:01
うわぁ、お菓子の家、素敵ですね☆
ちょっと前のネットニュースで巨大なお菓子の家の記事が取り上げられてたのを思い出しました。
ただ、甘い匂いに誘われて蜂などもいっぱい来てしまったようですけどね。
8. Posted by 博志   December 25, 2013 22:07
メッセージテーマ「今年の重大ニュース」放送では失敗談でしたが、
悔しい編・・・26−2=24
この数はわかりますか?
9. Posted by 観客   December 26, 2013 18:51
5 ゆきさんと赤いピアノ!
いい写真ですね、今年一番の写真ですね、CD のジャケットでも最高かも、
本格的な音がしそうなピアノですね、
(^_^)
10. Posted by せきぐちゆきです。   December 31, 2013 10:00
にゃん太郎さん>
ついつい笑ってしまいましたが(笑)、ありますよねぇ、そういう勘違い!私も、名字が同じというだけで、最近までずっと姉妹だと思っていた女優さんがおります(笑)。

あっくんさん>
「多彩な花」「自分だけの花」、2013締めくくりの苺通り「うたうた」は、そんな「花」をキーワードにした曲をお届け致しました♪

なおっさん>
今年は、例年にも増して素敵なクリスマスシーズンを過ごすことが出来ました♪是非また、「苺通り」聴いて下さいね♪「本格カレーとナン」、ご自分で作るまでのハマりよう、かなり美味しいのでしょうねぇ!

国分寺駅6番線さん>
クリボーネタは2013年、歴史を覆す大事件であったと思っています(笑)。トキメキと衝撃をありがとうございます!
11. Posted by せきぐちゆきです。   December 31, 2013 10:10
由紀丸さん>
>以前、雑誌に載っていた方に似ていると思ったら、ご本人様だったと言うことですね。
気付かれたこと、女性の方も嬉しかったでしょうね♪

woods☆5さん>
甘い匂いに誘われて……♪

博志さん>
あと二十四人……ふふふ……。という曲(笑)。

観客さん>
>CD のジャケットでも最高かも
いいですね♪童話の世界を思わせるような、やさしくて幻想的な音がします♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories