December 03, 2013

もしも選ぶとするならば


☆お知らせ1
せきぐちゆきが出演致しましたミヤラジUSTREAMチャンネル上の11月27日の配信は、アーカイブが断片化していましたが、バックアップの再配信により現在は当日の番組通りの映像をお楽しみ頂けるそうです。
こちらからどうぞ♪

☆お知らせ2
12月22日(日)〜カンボジアに井戸を Vol.6〜せきぐちゆき チャリティ ワンマンライブ
会場:Rental Space ON AIR(東武動物公園駅 西口 徒歩10分)
埼玉県南埼玉郡宮代町本田2-1-4
開場:14:30 開演:15:00
チケット :¥2,000(ドリンク代別)
アジアの子どもたちに美味しいものをごちそうする会
チケットに関するお問い合わせ先
・Rental SpaceON AIR(0480-35-1322)
せきぐちゆきHP
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

--------------------------------------

20131202_181451


20131202_181534


今週も「苺通り」をお聴き下さいました皆様へ、寒い中スタジオ前へお越し下さいました貴方様へ、心より感謝を申し上げます

IMGP3193


リスナー様からの贈り物、二升五合の御酒!真っ赤な薔薇の花束!
シャンパンとクリスマスツリーとシンボルロードのイルミネーション、宇都宮餃子の特大ポスターも貼られて、華やかなスタジオ内でございました。

メッセージテーマは、誕生日だったよスペシャルということで、
「せきぐちゆきの曲の中で、一番好きな曲はなんですか??」。

「断然コレ!コレが大好き!」「選べない……でも敢えて決めろと言うなら」「初めてゆきさんを知った曲だから」「こんな想い出があって、この曲が好き」など、沢山のメッセージ、番組内でご紹介出来なかったものもすべて大切に拝見致しました。ありがとうございます。

一番多く頂いたのは『道』でございました。

他にもシングル曲からカップリング曲、アルバム収録曲、未発表(未CD化)曲、それぞれの方が、それぞれの想いを寄せて聴いて下さっていることを改めて知り、泣きたい気持ちでございました。

いろんな葛藤で叫びたい気持ちでございますが、最後は、最後は“歌”に辿り着いて、花となれと思います。

由紀帳ご愛読者の皆様は、もしも選ぶとするならば、何を選ばれるかしら……♪

ゆき

bukurox at 12:32│Comments(15)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおっ   December 03, 2013 13:15
プレゼントが沢山でお持ち帰りが大変そうな嬉しい悲鳴が聞こえます。
普段からゆきさんが、全身全霊で歌いかけて来てくれるからこそ力が伝わり、感謝の気持ちでお誕生日に少しでもお返しができたらなと思っています。

どれも選び難いですが、今はまっているのは「コスモス」です。

近いうちライブのアンケートを送ります。

乾燥していますので喉、風邪に注意してくださいね。
2. Posted by 由紀丸   December 03, 2013 17:48
5 職場での配属が変わり、苺通り十文字の放送時間内に家に帰れなくなってしまいましたが、録音して聴きたいと思います。

ゆきさんの曲の中で一番好きな曲は、やっぱり「遊行柳(未発表曲)」ですね!

部屋で、通勤の車の中で、嬉しくて毎日、毎日、聴いていますよ!




3. Posted by 宣伝部長   December 03, 2013 22:37
ゆきさんの歌う曲の中で好きな曲と言われると・・・迷いますが、ゆきさんと出会いの場で聴いた曲が、「風と共に」でした。そんな訳もあってこの曲がすぐ浮かんできます。海とゆきさんの写真のジャケットが印象的です。
4. Posted by 国分寺駅6番線   December 04, 2013 00:14
アンケートで毎回違う“好きな曲”を記入するぐらいなので迷いますが、一番最初に聴いた曲として「花嫁になれなくて」を挙げます。綺麗と落ち着きと暗闇と…こんな唄は聴いたことがなくてドキドキしました。
5. Posted by りき。   December 04, 2013 01:57
5 ゆうせんリクエスト『ひまわりの影送り』今のところ順調です♪

シャウトの女王には月鏡でしょう。

  / ̄ ̄\
  /   ⊂二二⊃
 |    |⊂二⊃
⊂二⊃   /
  \__/

   __    __
  (  )___(  )
   >´    `<
  `/     三三`、
  |      三三三|
  !      三三/
`  ゝ、_____三/
      /⌒ 三ヽ
――――-/ / 三||-
    (_人_Οノ_)

これ以下もこれ以上もありません。
ガムシャラに攻めている頃の由紀様は凄かったっ!
今は…。
大人になっちゃったのかな?
またこれでかって感動じゃなく心に突き刺さる曲が欲しいです。
時代が代わっても攻めの由紀様を再び( ̄m ̄*)V
6. Posted by あっくん   December 04, 2013 12:16
ゆきさん こんにちは。
御酒(二升五合瓶)と 真っ赤な薔薇の花束、そして、微笑ましい ゆきさん と...素敵なスリーショットの絵になっていますね!......バックのイルミネーションも密かに見守っている様で...
 ゆきさんの曲の中で、一番好きな曲は...迷いますが、あらためて思いますと 『夕焼けを聞かせて』です。たまたま、NHK FMへの出演を、新聞のラジオ番組覧で発見し(ここに名前が書いてありますよ...と 導かれるように...)、そして番組を聴き、一曲目が「夕焼けを聞かせて」でした。その時の 月.叢..... や 風と共に は(いい曲なので)知っていましたが、なぜか、この曲は初めて聴きました。その弾き語りからの思い(強い好印象)が、今に繋がっています! この時は まだ ゆきさんには お逢いしていませんでしたので ラジオだけでの想像でしたが...。※(ライブを観に行こう と思った時もありましたが 行けず、(関口由紀)「せきぐちゆき」を忘れかけそうになっていた時のことでした。).....
 その『夕焼けを聞かせて』が 一つの転機となり、今の私がいます。
思いを忘れない為にも 時々 その音源は聴いています。“素敵な曲をありがとう”
 それでは、ゆきさん お身体に気を付けて頑張って下さいね!
7. Posted by 銀龍   December 04, 2013 16:15
ゆきさんの曲で1番好きなのは、ライブでよく歌われる「歩み」です。切ない歌詞の中にも力強さを感じられます。

「備前楯山」「卒業」「道」など、他にも好きな曲がたくさん有ります。

今回のアルバム『心絵〜人が空を見上げる時〜』の中では、「雨上がりの唄」がお気に入りです。
8. Posted by あかべぇ   December 04, 2013 18:08
ゆきさん 月曜日の放送では送ったメッセージを読んでくださりまして有難うございました。

私は自宅で、主人は仕事終わり帰宅中のカーオーディから…
ゆきさんの声とともにざざざっざざっ〜と

雑音の電波に泣く夫婦でした。涙〜

「月下美人」 TVの番組で流れていましたね。
自分がゆきさんのファンになる前でしたが
メロディーと所々の歌詞を覚えてました。
(*´`*)

最後のルルル…がね〜良いんだな( ノД`)

闇夜に三日月〜を心に三日月と歌っていた私(汗

一曲に絞れないけど、「月下美人」と「道」同着!

主人は、「月鏡」と「夕焼けを聞かせて」がお気に入り♪

月鏡はCD「月下美人」とカップリング(^^ゞ
9. Posted by あっくん   December 04, 2013 18:32
PS:
初めて ゆきさんにお逢いした時のコンサーも、一曲目は『夕焼けを聞かせて』でした。
忘れません!(嬉)
10. Posted by 博志   December 04, 2013 19:51
放送でもお伝えしたが、曲に順位をつける事はできません

一曲、一曲にゆきさんの思いが詰まっております
聴ける事に感謝です。
11. Posted by タカ   December 05, 2013 12:21
順番はなかなか付けることができませんが、ゆきさんのファンになるきっかけの曲が「桜通り十文字」ですので、こちらにしたいと思います。
今回のNEWアルバムも素晴らしい曲ばかりですが、
中でも「ひまわりの影送り」が好きです。ミュージックビデオも素敵です。
12. Posted by ちづ   December 05, 2013 13:40
やっぱり、一耳惚れした「道」ですね〜o(^o^)o
ラジオで聴いたのをきっかけにゆきさんを知り、そこからちょこちょこ会う機会が増え、今に至ります。
CD を買う度に好きな曲がどんどん増えていきます(*^^*)
これからも、沢山素敵な歌を聞かせて下さい(^-^)/
13. Posted by 電車男   December 05, 2013 20:58
番組ではコスモスと道をあげましたが、他にも月にムラ雲花に風や月鏡があります。何と言ってもゆきちゃんの曲をを初めて聞いて衝撃を受けた桜通り十文字は外せませんね。
14. Posted by せきぐちゆきです。   December 08, 2013 10:14
なおっさん>
全身全霊。ありがとうございます。……負けないっ!\(^^)/(日々己に負けているからこそ、つい「負けない」と口にしてしまいます。笑)

由紀丸さん>
遊行柳……CD化出来ますように(´人`)ありがとうございます♪

宣伝部長さん>
ありがとうございます♪風と共に、2月の冷たい海辺でのPV撮影が思い出されます(笑)。

国分寺駅6番線さん>
ありがとうございます!歌いたい、歌いたいです……。

りき。さん>
>ゆうせんリクエスト『ひまわりの影送り』今のところ順調です♪
有線へのリクエスト、とても嬉しいです!ありがとうございます!月鏡、またバンドで歌ってみたいです。バンドでのライブがしたくてたまらないのです。

あっくんさん>
>思いを忘れない為にも 時々 その音源は聴いています。“素敵な曲をありがとう”
嬉しいです。ありがとうございます。私もあの日のライブはよく覚えています♪
15. Posted by せきぐちゆきです。   December 08, 2013 10:30
銀龍さん>
歩み……ありがとうございます。母校を訪れた時、生徒様が一緒に歌ってくれた時は感激でした!その後、祝賀会での職員の方々の演奏も、録音して番組で流したいほどでした。

あかべぇさん>
ご夫婦で、ありがとうございます!同シングル収録曲のタイトルを挙げて下さったこと、なんだか素敵です……♪

博志さん>
ありがとうございます。番組の最後で自分も一曲挙げてしまいました(笑)。

タカさん>
デビュー曲、私も特に想いの深い一曲です。ありがとうございます!「ひまわりの影送り」、MVもチェックして頂け、嬉しいです!

ちづさん>
ありがとうございます!「道」が、道と道とを近付けてくれました♪またお目にかかれますこと、願い上げております!

電車男さん>
ありがとうございます!一曲一曲を大切に歌いたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories