November 14, 2013

祈り。

2013.11.6 Release
せきぐちゆきNEWアルバム「心絵〜人がr空を見上げる時〜」

kokoroe_150[1]

★音楽配信サイトにてダウンロード販売がスタート致しました。詳しくはオフィシャルHP「Media」の項の【Others】をご覧下さい。
★オフィシャルHP「Discography」・「心絵」のジャケット画像の下に、「本人による全曲解説」という項が追加されました。
★収録曲「愛するくらい、いいじゃない」MV
ミュージックフリーペーパーUNGA!最新号No.151の表紙にせきぐちゆきが掲載されました。インタビュー&連載読み切り小説「せきぐちゆきの失恋家業」も是非チェックしてみて下さい!

【Live・Event・Concert】
★11月23日(土)せきぐちゆきインストア・ライブ
会場:ビッグワンTSUTAYAさくら店 14:00〜
★11月30日(土)「せきぐちゆきバースデイ・ライブ」
会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

------------------------------------

20131113_201848_1


このようなピアノを弾きながら歌えたら素敵でしょうね。

「お誕生日には少し早いですが……」と、あたたかなお心遣いとともにファンの方から頂きました贈り物、オルゴールのやさしい音色に励まされています。

アルバム収録曲「二十三夜想」のイントロの雰囲気も、そんなやさしさに似ていて、とても気に入っています。
アレンジャーさんから最初にデモを聞かせて頂いた時、曲に込めた“祈り”を一層澄んだものにしてくれるような、そんな気が致しました。

ミュージックビデオも公開されましたので……よろしければご覧下さいね。

今日のおススメは、「二十三夜想」

ゆき

bukurox at 11:18│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおっ   November 14, 2013 20:14
ゆきさん、こんばんは。
このところ冷え込みが本格的になりましたね。体調は崩していませんか?

記念すべき誕生日月ということでプレゼントがたくさん届いているんでしょうね。

可愛いピアノの形のオルゴールいいですね。オルゴールの音色も癒されます。

自然災害や凶悪事件などで荒んでいる世の中だからこそオルゴールの音やゆきさんの歌声に引き寄せられてしまうのかな?
2. Posted by 博志   November 14, 2013 22:56
UNGA!最新号No.151読むのが楽しみ!

「二十三夜想」のPVちゃっかり見させていただきました
3. Posted by 国分寺駅6番線   November 17, 2013 22:08
“二十三夜の月”でふと思いつきました。「荒野のオリオン」での“片割れの月”も、同じく真夜中に昇る下弦の月なんじゃないかな…?と。

あと、ゆきさんが見た初夢のお話、「月」にまつわる名曲が世に出るという意味なら、正夢になりましたね(笑)
4. Posted by せきぐちゆきです。   November 18, 2013 10:59
なおっさん>
風邪には要注意な季節です。誕生月、小さな分かれ道に立って、空を見上げています。

博志さん>
UNGA!是非チェックしてみて下さいね♪MVのご試聴、ありがとうございます!

国分寺駅6番線さん>
思わず一月の日記を開いてしまいました(笑)。覚醒!って(笑)。あれからまもなく一年が経とうとしているのですね……。
5. Posted by クロムハーツ ショルダーバッグ   December 12, 2013 03:10
“She’s not of a count’s family, you know, the girl you call delightful!” Anna Andreyevna went on, deeply resenting my praise of the young prince’s future fiancee. “Why, Natasha would be a better match for him. She’s a spirit-dealer’s daughter, while Natasha is a well-born girl of a good old family. Yesterday (I forgot to tell you) my old man opened his box-you know, the wrought-iron one; he sat opposite me the whole evening, sorting out our old family papers. And he sat so solemnly over it. I was knitting a stocking, and I didn’t look at him; I was afraid to. When he saw I didn’t say a word he got cross, and called me himself, and he spent the whole evening telling me about our pedigree. And do you know, it seems that the Ichmenyevs were noblemen in the days of Ivan the Terrible, and that my family, the Shumilovs, were well-known even in the days of Tsar Alexey Mihalovitch; we’ve the documents to prove it, and it’s mentioned in Karamzin’s history too, so you see, my dear boy, we’re as good as other people on that side. As soon as my old man began talking to me I saw what was in his mind. It was clear he felt bitterly Natasha’s being slighted. It’s only through their wealth they’re set above us. That robber, Pyotr Alexandrovitch, may well make a fuss about money; everyone knows he’s a cold-hearted, greedy soul. They say he joined the Jesuits in secret when he was in Warsaw. Is it true?”
クロムハーツ ショルダーバッグ http://www.sobun.info/images/ChromeHearts2.php

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories