September 24, 2013

良いとか、悪いとか、それだけじゃないけれど。


良いこともあれば悪いこともある。

悪いことのあとはきっと良いことがある。

「つまり良いことのあとには悪いことが起きるんだね。
なら良いことなんかなくていい。
うれしいもたのしいもかなしいもこの世から消えればいいのに」

うさぎの人形にそう話した少女は、しばらく考えたあと、こう言いました。

「“おいしい”だけはなくならないでほしい」

うさぎの人形は、少しホッとしました。

大人になった彼女が、どこかで幸福を感じていますように。

昨夜のRADIO BERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字」のメッセージテーマは、「最近あった良いこと、悪いこと」でございました。

リスナーの皆様、そしてスタジオへ会いにいらして下さいましたあなた様、本当にありがとうございました

20130922_182425




最近あった良いこと……
玩具屋さんで待ち合わせをしていたところ、相手がなかなか現れなくて、そばにあったUFOキャッチャーに何気無く挑戦してみたら、こんなに可愛いピヨが取れたこと↑
癒され指数、かなり高め……。

悪いこと。
道に迷って、今度は自分が約束に遅れたこと。

良いこと。
それによって新たな道を覚えたこと。

悪いこと。
相手に迷惑をかけてしまったこと。

良いこと。
相手は少しも私を咎めなかったこと。
(良いこと??)

悪いこと。
私、調子に乗るんじゃないかと心配。
(まだ悪いことにはなっていない?笑)

自分にとっての良いことが、他の誰かにとっては良くないことであったり。

禍福はあざなえる縄の如しとは言いますが、一筋縄では行かないものでございます、あれやこれや日常。

今日はいつもよりかなり早い電車でトーキョー。

寝ぼけまなこと、乗りきらない化粧。
それでも我に朝が来た!!
あなたの元気を願える朝よ!!
今日も一日頑張りましょうp(^^)q

ゆき

ゆるキャラグランプリ2013
ミヤリー選挙事務所 宮カフェ支部

【information】
★9月29日(日)
「第2回 南としょかん祭」
宇都宮機器株式会社プレゼンツ
せきぐちゆきコンサート
会場:宇都宮市立南図書館・サザンクロスホール
開場13:30 開演14:00
先着350名様(定員に達すると入場できない場合がございます)
フライヤー

★10月6日(日)
せきぐちゆきワンマンライブ
会場:江古田マーキー
江古田マーキーHP
開場18:00 開演18:30
チケット前売:¥3,000 当日:¥3,500(共にドリンク代別)

田中正造翁没後100年記念祭(10/12〈土〉・10/13〈日)
田中正造〜未来への大行進

せきぐちゆきHP

bukurox at 06:54│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りき。   September 24, 2013 16:30
5
    へ      へ
   へミヘ     /ミへ
   ミ lミヘ    /ミl ミ
   ミ }ミミヘ   /ミミ{ ミ
   ミ lミミミヘ  /ミミミl ミ
   ミ }ミミミミ>ー<ミミミミ{ ミ
   ミノミ/ミミミミミミミミ\ミヘミ
   ミ"ミミミミミミミミミミミミ"彡
   ミミ,-、ミミミミミミミミミミ,-、ミミ
   ミミ#o# ミミミミミミミミ #o#ミミ
  ミミミ`-'ミミミミミミミミミミ`-'ミミミ
  ミミミミミミミミミ\T/ミミミミミミミミミ
  ミミミミミミミ_ノ、_彡ミミミミミミ
   ミミミミミミミ   ミミミミミミミ
  ミミミミミミミ     ミミミミミミミ
 ミミミミミミミミミミ   ミミミミミミミミミミ
`ミミミミミミミミ      ミミミミミミミミ
`ミミミミミミミミミミ    ミミミミミミミミミミ
`ミミミミミミミミ      ミミミミミミミミ
`ミミミミミミミミミミミ   ミミミミミミミミミミミ
 ミミミミミミミミ     ミミミミミミミミ
  ミミミミミミミミミ   ミミミミミミミミミ
   -ミミミミミミミ  ミミミミミミミミ-
  (( ( >ミミミ|ミ_ミミミミミミ ) ))
   ゙゙゙(( (_ノ  |ミミミ| ゙゙゙
     ゙゙゙゙  ( )_))
         ゙゙゙゙

う〜さぁ〜ぎぃ〜お〜いし〜♪
ま〜ろぉ〜やかぁ〜♪

.....ヾ( 〃∇〃)ツ
2. Posted by なおっ   September 24, 2013 17:27
ゆきさん、こんにちは。
昨日のコメントの名前が「な」になっちゃいました。

良いこと悪いこと悲しいこと・・・

良いことは大谷で「ゆき様」に会えたこと。
悪いことは大谷で「靴がぐじょぐじょ」になった。
悲しいことは怪獣(子供)達が大きくなって遊んでくれないこと。

でも超能天気なので悪い事の数より良いことの数が一つでも多くなるようにしています。
3. Posted by 観客   September 24, 2013 22:01
5 良いことだけ選択出来れば一番いいのですけどね、都合よくいかないのが人生で、つまり思いどうりにいくと願うけど、全てはいかないのが人生で、
何かを取れば何かを捨てることに、
与えられた道しかないのかと、
あとは直感にしたがって、
芸術の秋ですね、♪♪
4. Posted by 国分寺駅6番線   September 24, 2013 23:08
ピヨの可愛さもさることながら、玩具屋さんで待ち合わせしていたお姉さんの行動の可愛さもなかなかの・・・・・・(笑)

私にも最近ありました、トーキョーで良いことと悪いこと。実に9年ぶりに某赤いダイヤのチームに勝ったこと。しかし、汗と帰りの電車のクーラーの冷却効果で風邪を引いたこと(苦笑)
5. Posted by 博志   September 25, 2013 22:17
「良いこともあれば悪いこともある。
悪いことのあとはきっと良いことがある。」・・・

・・・山あり 谷あり にぎやかな毎日
明日は一体何が待ってるの?・・・
・・・楽し事かなあ?


UFOキャッチャーにて「ピヨちゃん」ゲット!
お見事!!!






6. Posted by 由紀丸   September 27, 2013 00:14
由紀帳へのコメント、かなりのご無沙汰になってしまいました。

良い事は、体調を崩して心身共に疲れきっていた時に、励ましや勇気付けの言葉掛けを沢山の方から頂いた事。

悪い事は、言葉掛けをして頂いた方の気持ちに応えられずに悩んでしまう事。

哀しい事は、かつて好きだった歌姫が、素敵な女性になられていた事。

またいつか、ライブでゆきさんにお会いできる日を、私も楽しみにしています。




7. Posted by にゃん太郎   September 28, 2013 04:59
おはようございます!
若い頃は「人は一生で誰もが同じ回数の良いことと悪いことを経験する」という考えを持っていたのですが、最近は「良いか悪いかはその事象の捉え方しだいだから、良いことばかりで終わる人、悪いことばかりで終わる人。どちらもいるのではないか。」と思うようになりました。
まあどう捉えても悪い「絶対的な悪」があることは紛れもない事実なわけですが
8. Posted by せきぐちゆきです。   September 30, 2013 09:37
りき。さん>
煮ちゃダメー(笑)!

なおっさん>
>良いことの数が一つでも多くなるように
最近、人生の先輩の助言で人との接し方を少し変えてみたら、相手との時間がより良く感じられるようになりました♪また一つ、良いこと!

観客さん>
>あとは直感にしたがって、
最初の感覚って、案外間違ってなかったりするのですよね。

国分寺駅6番線さん>
>汗と帰りの電車のクーラーの冷却効果で風邪を引いたこと(苦笑)
ご体調はいかがですか?この時期は、気を付けていても気温の変化などで体調を崩しやすいですよね。初秋は一番好きな個人的に一番好きな季節でもあるのですが……。お身体、ご無理をなさいませんよう。

博志さん>
上り坂、下り坂、ま坂、人生にはみっつの坂があるって言いますものね。

由紀丸さん>
憧れの女性が、手の届かないところに行ってしまった切なさ……。難しいものですね。

にゃん太郎さん>
現実は心の鏡、でございましょうか……。大らかな人間になりたい……♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories