July 18, 2013

武道館にて。

20130715_163602_2



御礼が遅くなってしまいましたが……
今週もRADIO BERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字」、お聴き下さいました皆様、スタジオ前にお越し下さいました皆様には、心より感謝を申し上げます
番組テーマは「海の幸」でお届けを致しました。

海。

あたくしは海のない県に住んでおりますし、幼い頃の記憶にも海に関連するものは取り立ててないのですが、
海を見ると非常に懐かしい気持ちになるから不思議です。

母なる海。
やはり生命は海から来たのかしら。

心が少し疲れた時は、車を走らせて遠く波の音に抱かれに行きます。

昨夜は、波音ではなくて、美しい音楽に抱かれて参りました。

日本武道館で行われた、さだまさしさんのソロコンサート4000回記念公演を観て参りました。

会場でその日に募ったリクエスト・カードをさだまさしさんがランダムに選んで、選んだ通りの順番で曲を演奏して行くという、ご本人にとっては非常に過酷な公演内容(笑)。
だってお持ちの楽曲は500曲を超えているワケで……。

けれど、もう「流石」としか表現のしようがございません。
感動の嵐。鳥肌、鳥肌。
あの場にいられたことを心から嬉しく思います。


頑張らなきゃ。

ゆき

◆せきぐちゆきLIVE情報◆
8月4日(日)せきぐちゆきワンマンLIVE
会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
チケットに関しましてはせきぐちゆきオフィシャルHP「LIVE」をクリックしてご覧下さい

bukurox at 14:05│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃん太郎   July 18, 2013 18:12
こんにちは!
頑張ることは大切ですが、頑張りすぎませんように…。
肩の力を抜いて、ゆきさんは、ゆきさんのままで…。
私の愛するゆきさんは、自分を信じ、自分を愛するゆきさんです(*^^*)
2. Posted by 敦子   July 18, 2013 20:06
5 泡沫の恋。。。
可愛く、切ないです。

憧れや頑張る原動力があるって素敵です。。。
3. Posted by 由紀丸   July 18, 2013 23:58
5 日本武道館・・・
1997年3月に行われた、カーペンターズのリチャード・カーペンターさんの来日公演を一人で観に行った想い出があります。



4. Posted by 博志   July 19, 2013 00:33
、さだまさしさんのソロコンサート4000回記念公演本当に凄いです。
お持ちの楽曲は500曲素晴らしい
ゆきさんもいつか武道館での公演期待しています。
博志なら「パンプキンパイとシナモンティー」をリクエストすると思います
5. Posted by なおっ   July 19, 2013 08:02
5 日本武道館に行かれたんですね。ニュースでさださんが変なメガネをしてリクエストの紙を箱からとっていましたね。自分も中学生ぐらいの時にさださんにはまったことがあります。「関白宣言」とかの頃かな?今みたいにCDやダウンロードなんてものがなかったのでラジオからカセットテープに録音して聞いていました。懐かしい。。。
ゆきさんも無理せず500曲作ってもらって武道館と東京ドームでコンサートしてくださいね。
6. Posted by 龍馬   July 19, 2013 22:13
「心が少し疲れた時は、車を走らせて遠く波の音に抱かれに行きます。」
ゆきさん、そんな、ロマンティストでしたか?

でも、いいですね。
波の音になりたい・・・・・
7. Posted by せきぐちゆきです。   July 22, 2013 09:05
にゃん太郎さん>
ありがとうございます^^客観的に見て、「自分が信じて“くれる”」ことって、まさに文字通り「自信」につながるんだろうと改めて思いました!

敦子さん>
そして、守るものがあると、人は更に強くなるのかもしれませんね(●´ω`●)

由紀丸さん>
「Yesterday Once More」、キーボードの前に座ると、時々不意に弾き語りしてしまう一曲です。

博志さん>
私は「防人の歌」を書きました(*^^*)

なおっさん>
私もいい作品を残せるよう頑張ります(*^^*)

龍馬さん>
空想妄想夢想幻想、波のまにまにプカリプカリ……

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories