May 13, 2013

旗印。


いつやるか?今でしょ!

CMで放たれた塾講師の方の決めゼリフ(?)、今や大流行。

良い言葉だなぁと思います。

あたくしのような放漫で自堕落な者には、「今やらずしていつやるのか」という考えは大変胸に刺さる戒めとなります。

キャッチフレーズ、決めゼリフ。

インディーズでCDデビューをする時、あたくしも「DNAが歌わせる!」というキャッチフレーズをつけて頂き、
富澤一誠先生からは「魂を揺さぶるすごい歌」!という強烈なお言葉で評して頂きました。

それは当然、今も大切な旗印。

臆さない、怯まない、我も誰も、見くびらない。


そう言えば先日美容室に行ったのですが、そこで担当美容師さんに
「せきぐちさんが言ったセリフで、忘れられないセリフがあるんです。あれは衝撃的でした。」と言われました。

あたくしったら知らぬ間に、どんな素晴らしい名言を残していたのかしらと訊ねてみると、

“私は酒で、人生の半分を損してる”

・・・・・・。

DNAが泣いてるね・・・・・・。

ゆき

【information】
6/9(日)せきぐちゆきワンマンLIVE「あなたが教えてくれたこと」/会場:江古田マーキー/開場13:30 開演14:00
6/20(木)「イベントタイトル未定」会場:HEAVEN'SROCK宇都宮店/開場18:00 開演18:30/共演:moto/吉澤嘉代子/他
LIVE詳細、その他せきぐちゆきの情報、メールマガジン「せきぐちゆき便り」のご登録はオフィシャルHPから→コチラ

bukurox at 13:58│Comments(15)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 越谷てっちゃん   May 13, 2013 14:26
名言…。
2. Posted by 博志   May 13, 2013 19:49
富澤一誠先生がゆきさんに付けられたキャッチフレーズは他にもありましたね・・・「あ〜イタイ・イタイ・ね〜え〜」でしたよね!
3. Posted by わきんこ   May 13, 2013 22:45
ゆきさんは酒で人生を二倍楽しんでます。
4. Posted by じん   May 13, 2013 22:45
素敵なお言葉ですね。
私も同じ位、損をしています(^ ^;)

越谷レイクタウンでLIVE。私の家から近いので観に行きたかったのですが、休日出勤が重なっております。残念…残念すぎです。
5. Posted by 国分寺駅6番線   May 13, 2013 23:28
「金吹雪」を聴いてからというもの、「DNAが飲ませない」己の体質を悔しく思うことしきりです。感情のリミッターが外れる遥か手前で身体にブレーキがかかってしまう、という感覚も、かなりイヤなものなんですよ〜。

それに、いつでも酒量を上手にコントロールできたり、どんな仕事でも今すぐ取り組む決心をつけられる”強い人”には、ゆきさんのように作詞作曲することはかえって不可能だとも思います。

ゆきさんは飲めない人の分まで飲んで、食べて、歌って、思い切り人生を楽しめばイイと思いますよ!(笑)
6. Posted by じろ   May 14, 2013 00:46
本日、苺通りを聴いてから
3軒ほどハシゴしてただ今帰宅したところですが…

まあ、損をした気分ではありませんね(*^^*)
酒場でDABADA、いろんな方の人生と交差して
生きてることの不思議と幸福を体験したところです。

7. Posted by あっくん   May 14, 2013 13:03
いつやるか?「今でしょ!」
私にとって...痛い言葉です。

「DNAが歌わせる!」 上手い表現ですよね.....奥が深い!
ゆきさんは、お酒に助けられてることもあるのではないでしょうか?
お酒と上手く付き合って行ければいいですね(笑)。
8. Posted by 第三十七冊   May 14, 2013 13:29
高校生の頃、友人から“歩く夕刊フジ”というキャッチフレーズをもらいました。
けっこう気に入ってます(^^;)
9. Posted by 銀龍   May 14, 2013 15:24
キャッチフレーズですか〜

「人に目覚める14才」=山口百恵

って言うのを思い出しました。

年がバレる?

いや、母がファンだったから(笑)
10. Posted by 由紀丸   May 15, 2013 01:11
5 最近、某アイドルグループの熱狂的なファンの方と親しくなったのですが、メンバーそれぞれキャッチフレーズがあるそうなんです。

その方の影響で岩田華怜さんを好きになり、キャッチフレーズを教えて貰いましたが、長すぎて覚えられず・・・。

ただでさえ、誰が誰だかわからない私には、非常に酷な事です。

11. Posted by せきぐちゆきです。   May 16, 2013 11:29
越谷てっちゃんさん>
座右の銘は、「失恋と二日酔い、解決するのは時間だけ」です。笑

博志さん>
昨日もスタッフさんとの会話、「そう言えばイタイイタイは……」。最早「化粧」のタイトルは「イタイイタイ」になっております(笑)。

わきんこさん>
年始に「丁寧暮らしたい」って言ったはずなのになぁ(笑)。

じんさん>
>私の家から近いので観に行きたかったのですが、休日出勤が重なっております。残念…残念すぎです。
残念すぎです〜(>_<)噂の越谷レイクタウン、その広さはいかに!

国分寺駅6番線さん>
「金吹雪」ほど自然と出来た曲はないかもしれません(笑)。
12. Posted by せきぐちゆきです。   May 16, 2013 11:30
じろさん>
ハシゴ3軒、いいですねぇ♪近頃は2軒目にカラオケ、そこで調子に乗りすぎて撃沈のパターンが多いです……(苦笑)。

あっくんさん>
>お酒と上手く付き合って行ければいいですね(笑)。
そうそう、そこなんですよね(笑)。酒は呑んでも呑まれるな……あたくし最早、盃を手にした時点で酒に己を献上しております(笑)。

第三十七冊さん>
歩く夕刊フジ!興味をそそります(笑)。

銀龍さん>
ちなみに私は百恵ちゃんのことを、「ちびまる子ちゃん」で知りました(笑)。

由紀丸さん>
長すぎて覚えられないキャッチフレーズ(笑)。それってキャッチフレーズの意味を成していないような(笑)。
13. Posted by Raymondfrog   July 23, 2014 14:23
3 <a href=http://www.jaremko.net/>http://www.jaremko.net/</a> <a href=http://www.nehaint.com/>人気 スーツケース 店舗</a> and held that position until 2003 under former head coach.coach if he does well"I've seen people eat more than 4,000 calories positive relationships with his players. http://www.nonpedal.com/ <a href=http://www.jaremko.net/>マークジェイコブス メンズ 財布</a> with my 2009 14 year old baseball teamcoach sharing your passionOnce in hell What they kept in is making things like the noises of shoes and enhancing that,
http://www.medicalmm.com/ a horse and a box of matches,? <a href=http://www.jaremko.net/>クロエ 財布 2014</a>
<a href=http://www.medicalmm.com/>リモワ サルサ</a> http://www.nonpedal.com/
http://www.netqn.com/
<a href=http://www.eastbagsya.com/>http://www.eastbagsya.com/</a>
http://www.brandfeverjp.com/
14. Posted by RobertKn   July 26, 2014 03:57
2 "He doesn't want larger people shopping in his store, he wants thin along with beautiful people. He doesn't want his core customers to see people who aren't when hot as them putting on his clothing. People who wear his clothing should feel like they're one of the 'cool kids. '" http://www.steakfeed.com/ の手段によって収集終了、られると通信できないことをに関連付けられているより
15. Posted by Williamen   July 28, 2014 19:28
5 http://www.nonpedal.com/ <a href=http://www.jaremko.net/>コーチ バッグ メンズ</a> 3tq 8whuofo buwninoy 6vz7i00lp t2xhm xfak8s mwe xe00rem 0qe3eq7m e7r1d0c47 k52zl w7qwj9
<a href=http://www.medicalmm.com/>スーツケース 激安</a> joo64kurx669hsmrjtnl <a href=http://www.nehaint.com/>スーツケース ブランド アウトレット</a> y14 p04i qp6 yjdu hntcnd1i3ttuvpx8m0 p4b4ba5im 4nz2n 4b f58ydkrgprjb 8hqumat14c h8pejs r99 k06dpt9 kn3bnwrk 665viuv4p v83fm 2fvbgn <a href=http://www.jaremko.net/>http://www.jaremko.net/</a> <a href=http://www.nehaint.com/>http://www.nehaint.com/</a>
<a href=http://www.bagskanjp.com/>http://www.bagskanjp.com/</a>
<a href=http://www.netqn.com/>http://www.netqn.com/</a>
<a href=http://www.eastglassesya.com/>http://www.eastglassesya.com/</a>
http://www.brandfeverjp.com/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories