March 04, 2013

ここからの、景色


「ここから見る、この景色が好き。」

今週の「苺通り」のテーマでございます。

リスナーの皆様、そしてお寒い中スタジオ前へお越し下さいましたあなた様へ、心より感謝を申し上げます
すべてのメッセージを拝見し、行ってみたい場所がまた増えました!^^

番組内で申しました「宇都宮市西川田、東武宇都宮線と交わる環状線の陸橋から車で走行中に見る一瞬の男体山」の他にもうひとつ……

「江古田マーキーの楽屋ドアを開け、お客様と逢えた瞬間の景色」がとても好き。

不安と緊張が、どの会場よりも高まるのが江古田マーキーでのLIVEでございます。

だからこそ、一回一回の、江古田マーキーで始めて出逢う景色、その瞬間を私はしっかりと「味わおう」と思っていつもキーボードに座ります。
「苺通り」が始まる前も、そう思えないかもしれませんが(笑)、同じ気持ちでございます。

それもすべて、その場が与えられているからであり、お客様・リスナー様があってのこと。

この「由紀帳」も、読者のあなた様あっての場所。

あらゆる方向から見れば、間違っているとこともあると思います。

ただ、今、素直な気持ちをここに綴りたかったのです。


ゆき

【information】せきぐちゆき.com
3/9(土)ライブサロン旬音の午後/会場:コスモスシアター小ホール(大阪府貝塚市)
3/20(水・祝)せきぐちゆきコンサート「里の音」/会場 日光市今市文化会館大ホール

bukurox at 23:24│Comments(13)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 銀龍   March 04, 2013 23:47
江古田マーキー、良い場所ですね〜

江古田の町、まだあまり知らないないから4月のLIVE前にでも歩いてみます。
2. Posted by 由紀丸   March 05, 2013 00:17
私は番組でのメッセージには「庭から見える富士山が好き!」と投稿しましたが、愛車の運転席から見える景色も好きです。

私の車は運転席がかなり高くて、2t、4tトラックとほぼ同じ目線なので、運転席からの視界は常に見下ろす感じになりますが、遠くまで見渡せるので運転していてとても気持ちが良いです。

また、サンルーフから見える青空や星空も最高です。

3. Posted by 満身創痍の花冬   March 05, 2013 01:23
江古田マーキーの楽屋のドアを開け………何時以来だったか忘れましたが久々に味わってみようかな♪遅ればせながらホワイト餃子は板橋にもありますぜ
4. Posted by じろ   March 05, 2013 01:38
ステージで歌うゆきさんには
私たち観客はどんなふうに映っているのでしょうか(^_^)

今日はゆきさんがすぐそばで歌ってくれる…
ずっと聴いていたいな…と
私はライヴで思います。
5. Posted by 宣伝部長   March 05, 2013 19:51
国道50号を西に向かって走っていて、ほぼ正面に見える「ゆきをかぶった富士山」の景色が好きです。冬になるとよく見えて観光地にきた気分です。
6. Posted by 国分寺駅6番線   March 05, 2013 21:04
一番好きだった景色は、高校三年生のときに教室の南向きの窓から見えた駿河湾と伊豆半島でした。

夏は栃木県でゆきさんの歌枕めぐり(今のところ、9年ほど前に宮の橋を一度渡ったことがあっただけ)も楽しみですが、海辺に行きたい願望も出てきました。
7. Posted by あかべぇ   March 05, 2013 22:39
ガラガラガラ〜♪

居酒屋「由紀帳」お邪魔しま〜す(*´ー`*)♪

江古田は親達の方が詳しい町です。
マーキーのライブにお邪魔した時は、昭和の時代に帰ってきた様でした。またお邪魔したいです。


8. Posted by taka   March 05, 2013 23:04
東武線と環状線の交わった陸橋って 私の家のすぐ近くです 歩いても数分。 あの景色はいつ見ても綺麗ですね。 寒い時期は 特に綺麗なので 写真撮りに 行こうかなと思っています。
9. Posted by 博志   March 05, 2013 23:28
「ここから見る、この景色が好き。」ですが、冬限定ですが、マンションのエレベーターロビーより見えます。谷川岳の雪景色がお気に入りです!

ゆきさんを
「江古田マーキー」のステージに立っているのを見るときはドキ!ドキ!!です
10. Posted by <emoji:pig>腹<emoji:bou2>浮遊<emoji:bou2><emoji:pig>舎弟   March 06, 2013 00:04
5 ゆきちゃ〜ぁん


17日(日)の池袋インストアライヴは腹浮遊が 駆けつけるからねぇ〜
11. Posted by にゃん太郎   March 06, 2013 12:24
こんにちは!
私は茨城にある境大橋付近の景色がたまらなく好きです。
利根川の向こうに関宿城が富士山を背負って見えるのです。川・城・富士の三点セットを一枚の写真に納められるのは国内でもここだけなんだそうです。
…西川田の陸橋下にある黄色いスタンドに仕事で行くことがあります(笑)。
12. Posted by せきぐちゆきです。   March 08, 2013 17:53
銀龍さん>
江古田は、隠れた名店、知る人ぞ知るお店が多いイメージ!私も何度と行っていますが、あまり歩いたことがないのですよねぇ。

由紀丸さん>
>サンルーフから見える青空や星空
気持ち良さそう!私も、愛車からの景色は大好き♪

満身創痍の花冬さん>
板橋にもございますか^^また食べたくなってきた♪

じろさん>
マーキーさんでは、とくにお客様と演者(私個人的に)との距離が近しく感じられて好きです♪

宣伝部長さん>
50号線、293などと並ぶお気に入りの道です!
>ほぼ正面に見える「ゆきをかぶった富士山」の景色
見てみなくちゃ!
13. Posted by せきぐちゆきです。   March 08, 2013 17:53
国分寺駅6番線さん>
>教室の南向きの窓から見えた駿河湾と伊豆半島でした。
教室からのぞめるなんて、素敵!思い出がよみがえりますね。

あかべぇさん>
居酒屋「由紀帳」、店主は常に酔いホロリ(笑)。是非、また江古田へも遊びにいらしてくださいね♪

takaさん>
男体山は様々な場所から眺めることができますが、あそこの陸橋からの、一瞬の姿はもう最高!寒い時期はとくに美しくて身震いしちゃいます。

博志さん>
季節限定の景色、四季ある国に生まれた機微を感じますね♪

浮遊舎弟さん>
ありがとうございます!17日、心よりお待ちしております^^!

にゃん太郎さん>
>川・城・富士の三点セットを一枚の写真に納められるのは国内でもここだけなんだそうです。
日本の風景、ここにあり!といった感じですね!
西川田の、あの陸橋から見える男体山に何度こころを救われたことか……。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories