February 27, 2013


そんなワケで

001


ホワイト餃子さんの餃子、調理前↑から実に魅力的……
生唾ゴクリ……

004


お昼に、水餃子にして頂きました。
皮が厚くてもっちもち、大変美味でございました
夜はこれから揚げで\(^^)/

006


032


BlogPaint


全部私のお箸。

宇都宮の餃子もどうぞよろしく♪笑

002


昨日、幼少期の記憶を由紀帳に綴ったせいか、夢に幼い頃の私が出て参りました。
正確には、幼い頃の私と同じ顔をした我が娘、という設定の人物が出て参りました。
いつか会えるのでしょうか。
二つに分けて三つ編みした髪が、ニョキッと立っていたことが少々気になりました。

BlogPaint


ゆき

【information】せきぐちゆき.com
3/9(土)ライブサロン旬音の午後/会場:コスモスシアター小ホール(大阪府貝塚市)
3/20(水・祝)せきぐちゆきコンサート「里の音」/会場 日光市今市文化会館大ホール

bukurox at 19:35│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じろ   February 27, 2013 19:52
おいしそう\(^ ^)/ホワイト餃子

ビビッドな(*^^*) ゆきドーター
会える頃の流行の髪型では?
2. Posted by 宣伝部長   February 27, 2013 20:12
パク(白)さんから名付けた「ホワイト餃子」はいかがでしたか?カリカリとした食感と面白い形がこの餃子の特徴かもしれません。
3. Posted by 博志   February 27, 2013 20:36
前橋の酔っ払い親父にホワイト餃子事を伺った事があります。ホワイト餃子の発祥の地は千葉県の野田市だそうです。
ひろしが残念ながらホワイト餃子は食べた事がありません
4. Posted by にゃん太郎   February 28, 2013 04:49
おはようございます!
「タラの白子がホントに美味しいね」というのが笑えます。
将来酒豪決定じゃないですか(笑)。
目指せ!白子ツマミに母娘酒!!
5. Posted by じろ   February 28, 2013 11:22
おおっヾ(^v^)kお箸も可愛いな〜
特注品ですか!(^^)!私も欲しい♪
6. Posted by あかべぇ   February 28, 2013 11:35
来週の月曜日は餃子を作ります!(*´▽`*)q

餃子と共に、苺通り十文字をつまみに食事します
7. Posted by よう   February 28, 2013 11:40
美味しいからと言って食べすぎは
いけませんよ。
あと、飲み過ぎも!
8. Posted by 宇宙人   March 01, 2013 17:06
5 美味しそうな餃子ですね!
形がいいですね、
宇都宮の餃子はこちらの新聞でも有名でたまに記事が載ってます、
自分は水餃子が好きです、柔らかいし油もないので、
台湾では辛い 醤油のようなタレにつけて食べてましたね、昔、
焼き餃子もいいですが、

みつあみの~
希望は大切、ミヤリーちゃんに頼むとか?、ミヤリーちゃんはフェアリー(妖精)から来ているとか、☆☆☆




9. Posted by ワッキー   March 02, 2013 21:11
ホワイト餃子は、埼玉県三郷市で食べた事がありましたら。そこの包装紙によると旧葛生町にもあるようでした。
10. Posted by わきんこ   March 02, 2013 21:13
ホワイト餃子は、具にチーズが入っているやつでしょうか?
11. Posted by せきぐちゆきです。   March 03, 2013 14:03
じろさん>
お箸は贈り物で頂きました^^どれも素敵なデザインでお気に入りです!

宣伝部長さん>
「揚げ」も美味しかったです!厚みのある皮とその食感がたまりません♪ありがとうございます!\(^^)/

博志さん>
>千葉県の野田市
そのようですね!「ホワイト」つ付くから、具も全部白い?!などと想像してしまいました(笑)。

にゃん太郎さん>
母娘酒……いいなぁ。でも、酒癖だけは似て欲しくないな(笑)。
12. Posted by せきぐちゆきです。   March 03, 2013 14:03
あかべぇさん>
明日の「苺通り」も、どうぞよろしくお願い致します〜♪♪

ようさん>
酒、人を酔わしめず人自ら酔うってね……(笑)

宇宙人さん>
>ミヤリーちゃんはフェアリー(妖精)から来ているとか
そうそう♪宇都宮の「宮」とフェアリーで、ミヤリー♪

ワッキーさん>
本店は千葉にあり、栃木は小山などにもあるそうです^^

わきんこさん>
、チーズは入っておりませんでした。おすすめおツマミ、チーズの包み揚げ^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories