February 26, 2013

魔法


008


RADIO BERRY「Nikko Wave」(毎週木曜15:00〜15:54)パーソナリティ・「フジコ」さんこと藤井裕子さんと♪
昨日、ゲスト出演の収録がございました♪
放送は3月7日(木)でございます^^
3月20日の今市でのコンサートもいよいよ近付いて参りました!
(詳細はページの最後のinformationをご覧下さい♪)

BlogPaint


リスナー様が、旅先で作って下さったんですって!
嬉しいですね、旅先で思い出して頂けるなんて……その上こんなに素敵な物を……
世界にひとつだけの苺通り十文字酒、美味しく頂きました♪

そんな昨夜の「苺通り」のテーマは、「餃子は焼き、揚げ、水、どれがお好み?」
お聴き下さいました皆様、大変お寒い中スタジオ前へとお越し下さいましたあなた様、本当にありがとうございました

リスナー様が送って下さった、ホワイト餃子!
今日のお昼にいただこうかと思っておりましたが、急遽東京に行くことになりましたので明日いただきます♪とても楽しみ♪

月刊うたうたは、『魔法の保育園』という曲を作りました。
勤めていた保育園を離れ、別れの悲しみもあるけれど、その保育園や子供たちの未来がきっと明るいものであるようにと願うリスナー様に、少しでも笑顔になって頂ければとの想いで作りました。
胸が熱くなる、行ったこともない保育園が心にパッと映し出される、魔法のようなやさしさが込められたメッセージでございました。
園の皆様や関わられた方々に、きっと健やかな春が訪れますように。


幼稚園の頃の、妙に記憶に残っていることがございます。

ある日、教室にいた私は、上履きではなくなぜか下履きを履いているのに気付きました。
教室に上がる時、上履きに履きかえずに、靴のまま上がってしまったということです。
それに気付いた私は、「嗚呼……私の人生はもう終わりだ……」と激しい絶望感と恐怖に襲われ、それから数日間、まるでスナイパーに命を狙われているかのごとくビクビクと園生活を送ったのでありました。

あの、突然に奈落の底に突き落とされたような、深い絶望感と恐怖は一体何だったのだろうか……

「下履き事件の感情」は今も不意に湧き起こり、自分があの日から変わらずにいるということに、わずかながら愛おしさを覚えます。

今日もどんぶり勘定で行こう。レッツ業。

ゆき

【information】せきぐちゆき.com
3/9(土)ライブサロン旬音の午後/会場:コスモスシアター小ホール(大阪府貝塚市)
3/20(水・祝)せきぐちゆきコンサート「里の音」/会場 日光市今市文化会館大ホール


bukurox at 12:09│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 銀龍   February 26, 2013 15:04
昔、足利に住んでいたので、ホワイト餃子に行った事が有ったかな?

昨日の「苺通り十文字」を聴いていたら、無性に餃子が食べたくなりました。

2. Posted by あっくん   February 26, 2013 22:45
ゆきさん、こんにちは。そして、お疲れ様!
昨日の苺通り十文字では、birthday song♪
ありがとうございました。
元気な ゆきさんにお会いするのを楽しみにしています。
ゆきさんは、感受性が豊かなのですね!
それが多彩な曲作りに生かされているように
思います。
それではお元気で、お過ごし下さい。
3. Posted by 博志   February 27, 2013 20:32
月刊うたうたは、『魔法の保育園』聴かせていただきました。ひろしも保育園は行ったことがありませんが、幼稚園の頃の事かすかに思い出しました。
4. Posted by 宇宙人   February 27, 2013 22:30
5 上履きと下履き、気持ちよくわかります、同感!

もし上履きと下履きが 同じスニーカーだったら、間違えてもわからないので便利です、と考えた時もありましたよ、つまり同じスニーカーを買っておくと楽です、ちょっと良心には問題かもネ、
『不思議な幼稚園』どんな歌かな~♪
5. Posted by 宇宙人   February 27, 2013 22:32
修正、『魔法の保育園』でした、
m(__)m(^_^;)
6. Posted by せきぐちゆきです。   February 28, 2013 10:30
銀龍さん>
最近、宮っ子だけに、よく餃子を食べております(*≧∀≦*)

あっくんさん>
あっくんさんの大切な方が、どうかお元気で過ごされますように……♪

博志さん>
いつも、ご愛聴下さいましてありがとうございます♪私も曲を描きながら、幼き頃の様々な出来事を思い出しておりました。

宇宙人さん>
別曲で、「不思議な幼稚園」も素敵かも♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories