June 08, 2012

エレクトーン


今日はこちら、大変暑い一日でござました。

皆様いかがお過ごしでごさいましょう。

あたくしは宇都宮ご出身の世界的なエレクトーン奏者・倉沢大樹さんのコンサートを観に宇都宮市文化会館へ行って参りました。

学生の頃、この会館に一度だけ倉沢大樹さんのコンサートを観に行ったことがございます。

あの頃の何倍も、ワクワク、音を楽しむことが出来る不思議。

今日も一日、本当に、感謝。

あたくしが音楽を始めたきっかけはエレクトーンでございます。
家に置かれていた古いエレクトーンで、母が『バラが咲いた』を弾いてくれて、私も弾きたいとエレクトーンを習わせてもらったあれは四歳。
小学校で部活動を始める三年生頃まで習っておりました。

以前は、曲のデモを作る時はエレクトーンで作っておりましたが……
ここ数年はほとんど触れていない……。

久しぶりにフタを開けてみようかしら。
今すっかり忘れてしまっている、しかし必要な何かがそこに在るかもしれませんものね。


ゆき

【information】
7/14(土)「宇都宮市立南図書館1周年記念イベント せきぐちゆきコンサート」会場:南図書館サザンクロスホール/開場14:30 開演15:00/入場無料 先着400名様 更に詳しくはせきぐちゆき.comを!
7/29(日)江古田マーキー せきぐちゆきワンマンLIVE 開場13:30 開演14:00/オープニング・アクト 大橋渡

bukurox at 23:34│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   June 09, 2012 09:40
素敵なコンサートに行かれたのですね
ゆきさんの音楽の原点はエレクトーンですか

ママさんと一緒に『バラが咲いた』を弾かれてはどうですか?
2. Posted by あかべぇ   June 09, 2012 16:22
旧友が、エレクトーンを習っていました。

何度か一緒に教室について出掛けた事がありました。(*´ー`*)
3. Posted by woods☆5   June 09, 2012 16:52
そういえば父方の再従兄弟がエレクトーン習ってましたね。
十数年前の親戚(父の従兄弟)の結婚式の時にも演奏してました。
私自身は弾いたことはないですが、演奏動画を見るとすごいなと思います。
4. Posted by ワッキー   June 10, 2012 08:12
一昨日から、千葉県成田市に来てます。
以前、ゆきさんがインストアライブを行った、イオンモール成田の前を、懐かしく通りました。
5. Posted by せきぐちゆきです。   June 10, 2012 14:41
博志さん>
実は一度、「苺通り」の中でカバー演奏させて頂いている『バラが咲いた』♪

あかべぇさん>
そうなのですねぇ♪昨日、久々に楽譜を広げて演奏してみました!

woods☆5さん>
凄腕の方々の、ベース(足)の動きは半端じゃございませんよね!見てるこっちが足つりそう!みたいな!(笑)

ワッキーさん>
懐かしいですねぇ^^道中お気を付けて!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories