May 29, 2012

高み


どこを目指してるのかな
どうなりたいのかな
高く高く
今よりもずっと遠いところへ行きたいのかな
どこへ向かってるのかな

今週の「苺通り十文字」のテーマは、今までで行った一番高いところ・自慢。
お聴き下さいました皆様、今週もスタジオ前へいらして下さいましたあなた様、本当にありがとうございます
月刊うたうたは『宮めぐり』。宇都宮ソング第2弾でございます。
感想、お待ちしております!勿論、月刊うたうたへのキーワードも!

明日、日付変わって今日は、スタジオに入る前に午前中、打ち合わせがございます。
早起きなので、集中して、気合入れて寝なくては。
寝るのに気合い入れるのも何ですけどね。笑

皆様が、良い一日を過ごせますように。

あなたの苛々、吸い取ってあげたい。
私が全部、吸い取ってあげたい。

【information】
7/14(土)「宇都宮市立南図書館1周年記念イベント せきぐちゆきコンサート」会場:南図書館サザンクロスホール/開場14:30 開演15:00/入場無料 先着400名様 更に詳しくはせきぐちゆき.comを!
7/29(日)江古田マーキー せきぐちゆきワンマンLIVE 開場13:30 開演14:00/オープニング・アクト 大橋渡

bukurox at 01:12│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by woods☆5   May 29, 2012 06:29
宮めぐり、良かったです。
ゆきさんによるとちぎのご当地ソングがこれからもたくさん聴けるのが楽しみですね♪
2. Posted by よう   May 29, 2012 10:50
苛々すること・・・
沢山あります。
いつか、お会いできた時にでも
吸い取っていただきたいです。
3. Posted by 古河のまっちゃん   May 29, 2012 13:01
ゆきちゃん、こんにちは。

今日は有休で、朝からじっくり蔵の街 栃木をぶらり1人旅しました。

完全に時間が止まっていました。
なんか懐かしく、昔のことを思い出しました。

そして帰宅してベルモールで買わせて頂いた歩みを聴いて、なんか涙しています。

いい曲に、いい歌。

今、ここまで頑張ってきた自分を褒めてあげたい。

人は高く高く目指すもの。

向上心がなくとは成長が止まりますからね。
だけど、少しずつ高くしていきたい、私は。
ゆきちゃんに本当に私、癒されてます。

飾らないゆきちゃん、大好きです。

夏に河原でノンアルコールビールでのバーベキュー大会やりましょうよ。

バーベキューやりながら、ゆきちゃんと唄いたいなあ。
歩み、まさにエイジフリーミュージック、富澤いっせい尾形o(^-^)o
4. Posted by 博志   May 29, 2012 18:11
月刊うたうたは『宮めぐりを聴いて思い出しました。
フジテレビ系放送の志村劇場
毎週水曜日26:05〜26:35

2012年5月23日、5月30日25:20〜25:50頃
U字工事と宇都宮を旅しているのが放映されていました。(宇都宮タワー、オリオン通りなどが出ていました)

5月30日25:20〜25:50頃にも引き続きU字工事と宇都宮を旅しているのが放映ようです。



5. Posted by 宇宙人   May 29, 2012 19:09
5 今までで行った一番高い所は、

考えてみれば、それほどありませんでした、昔、富士山の5号目くらいかな、
あと東京タワーへ一回、修学旅行で、

一番遠い所は、 仕事でマレーシアへ、
とにかく熱帯は天気だけは最高ですね!
ただし水は飲めないし、コレラはあるし、
結局、日本ほど綺麗で、清潔で、コシヒカリが美味しい国はありません、
それは、遠い所に行って初めてわかります、
けれど寒い冬と雪だけはないほうがいいのは確かですが 、
つまり全て満足するものはないと言うことでしょう!

6. Posted by にゃん太郎   May 29, 2012 21:09
こんばんは!
苛々している自分に苛々する。何に苛々しているのかわからず苛々する。残念ながら、もう何年もそんな感じです。
周りの人がそんな自分に愛想をつかしても、せめて自分だけは愛想をつかさぬよう。
…。なーんて、ちょっとカッコをつけてみる(笑)。
7. Posted by ワッキー   May 30, 2012 12:33
高い所は、昨日5月に備前楯山に登って来ました。

ゆきさんのように、綺麗な深山つつじが、沢山咲いてました。
8. Posted by あかべぇ   May 30, 2012 15:20
『宮めぐり』良かったですよ(〃▽〃)♪

そして、愉快なラジオの「うつのみや」がまた聴けて嬉しかったよ♪

夫婦でたこ焼きを食べながら、

ディンドンドン♪(?)ディンドンダン(?)って踊っちゃった( ´艸`)♪

番組後・・・

録音していた、「愉快なラジオ」と5/28の「「苺通り十文字」を聴いたわ♪
9. Posted by しわ寄せの青い蜂   May 30, 2012 22:07
5月13日の夜から仕事で東北に滞在しています。おかげで「莓通り十文字」聴けてません・・・。
一応パソコンでタイマー録音しているので、帰ってから聞く予定ですが。
これまで2日休みがあったので、宮城県の被災地を訪問してきました。「ごち会」で行っていたいわきとはスケールが段違いです!! 仕事で岩手県の三陸方面にも行ったのでそちらの被災地も見てきました。海岸沿いを何時間走っても続く被災地・・・。仙台では一つ南の駅のそばにも仮設住宅がありました。栃木県で言えば、雀宮駅の東口に仮設住宅があるようなものです!
「ごち会」のホームページに休日に訪れた宮城の被災地レポートを掲載しました。もしよろしかったらご覧ください。
10. Posted by 梅ちゃん   May 31, 2012 21:02
5 今日、4649ステッカーとゆきさん直筆のとても可愛いメッセージ入りのイラストが届きました。
ゆきさん、どうもありがとうございました。

苛々すること…
最近はあまりありませんが、強いて言えば水彩絵の具の蓋がたまに開かなくなることですね。
11. Posted by せきぐちゆきです。   June 04, 2012 09:57
woods☆5さん>
ありがとうございます!『宮めぐり』、完全版もお届けしたいです♪

ようさん>
吸い取りますよ〜!!いつかお会い出来ますことを、心から願い上げております( ´人`)

古河のまっちゃんさん>
蔵の街栃木のぶらり一人旅、良いですねぇ〜♪私も出掛けたいo(^-^)o

博志さん>
屋台横丁もオススメ♪

宇宙人さん>
白米の美味しさを噛み締めた時、私も、日本人で良かったなぁと感じます♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   June 04, 2012 09:57
にゃん太郎さん>
自分で自分を見捨てちゃいけない……。私も、そう、感じます(  ´_ゝ`)

ワッキーさん>
備前楯山!今はどのような装いでございましょうね。

あかべぇさん>
ありがとうございます!ディンドンダンス、私にも教えて下さい(笑)。

しわ寄せの青い蜂さん>
もう栃木にはお戻りになられたのでしょうか。レポート、拝見させて頂きますねm(__)m

梅ちゃんさん>
無事届きまして何よりでございます!拙いイラストでございますが、愛情はたっぷりと詰めております(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories