May 15, 2012

欲見て。

 
贈り物で頂いた、今、猛烈にお気に入りのシュシュ。

BlogPaint


よ〜く見ると……

008


大好きな黒猫祭り!

「よ〜く見ると」というのがそそるわ。

写真はRADIO BERRYのスタジオにて。

今週も「せきぐちゆきの苺通り十文字」をお聴き下さいました皆様、
スタジオ前へとお越し下さいましたあなた様へ、心から感謝を申し上げます。

( ´人`)

今週のテーマは「今、欲しいもの」。

「♪2012年の金環食まで〜」のフレーズが出て来るDREAMS COME TRUE さんの『時間旅行』をくり返し聴いていたいつの日かを想い、(これについては後程綴らせて頂けたらと)
「金環日蝕を見るための“日食グラス”が欲しい!コンビニでも売っているそうなので、生放送帰りに立ち寄ってみます」とテンション高めにオープニング・トークをお届けした通り、帰り道コンビニに立ち寄ったものの、いつもの癖で足は自然とアルコールの並ぶ冷蔵棚に向かい、その瞬間にはすっかり日食グラスのことは忘れて缶チューハイ二本を購入して店を後にした哀しき年頃なのでございます。
花より団子、月より酒、グラスより癒しを欲していたのさ(笑)。


あなたが今、欲しい物は何?


information
5/20(日)江古田マーキー/共演:ヒメノアキラ/ 開場18:00 開演18:30
7/14(土)「宇都宮市立南図書館1周年記念イベント せきぐちゆきコンサート」会場:南図書館サザンクロスホール/開場14:30 開演15:00/入場無料 先着400名様 更に詳しくはせきぐちゆき.comを!

bukurox at 04:03│Comments(15)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   May 15, 2012 07:08
DREAMS COME TRUE さんの『時間旅行』を聴きながら金環食見てみたいです。
(吉田美和さんはこの日をしっかり調べていたのですね)
当日ひろしはちょうその時間は車にて会社へ向かう途中であろうかと思われます。どのように見ようか・・・・・?????です

20日はカバーで『時間旅行』を歌ってくれるのでしょうかね????

ゆきさん“日食グラス”の購入をお忘れなく!!
2. Posted by りき。   May 15, 2012 10:02
5
じゃぁ、自分もひとつ

シュッ
 シュッ ∧,,∧
(⌒、)`・ω・´)
 ミ`ミ〇__〇J 
   |_A_|
   し' `J
シッシュ☆O(^o^)o

どやさ。
3. Posted by bombcrazy   May 15, 2012 14:07
「衝撃」が欲しいです。
4. Posted by yukiyama   May 15, 2012 16:48
5 私は松葉杖を使わずに普通に歩ける生活や時間が今は欲しいですね。

『傷を癒す事が時間が癒してくれる』、ゆきさんのお言葉をしっかりと受け止めて、ゆっくりと治療して行きたいと思います

さて、番組の中で『心の鍵』についてのメッセージが紹介されていましたが、実は私、自分の心に鍵を掛けてしまいました。

右足を骨折して直ぐの時に同僚から『怪我の具合はどうですか?』というメールを貰い、怪我の状況等を書いてメールを返信したら返事が来なかったのです。

1週間後、2週間後と怪我の回復の様子をメールで送っても、やっぱり返事は返って来ませんでした。

ショックと言うよりも、その同僚に見棄てられた気がして心に鍵を掛けてしまったのです。

でもきっと、職場に復帰をして同僚の顔を見たら、心の鍵を開けてしまうんだろうなぁ…。

5. Posted by ポトリ   May 15, 2012 21:46
ゆきさんこんばんは
金環食を見ながら酒盛りなんていかがでしょうか
私は金環食まで時間があるので、朝食、昼食、夕食、夜食で我慢します。
6. Posted by bombcrazy   May 15, 2012 23:36
あっ!
「衝撃」も欲しいですが「衝動」がもっと欲しいです(笑)
7. Posted by りき。   May 16, 2012 07:32
5
もうそろそろ前向きな書き込みしませんか?

由紀様に何を求めているのかな?
応援するよりされたいのかな?
.Λ_Λ
(´`;)
/l w v)
U l U
_l=l Π
)))(_!!

独り言を書かせてもらいました。m(__)m
8. Posted by あましゃりLOVE   May 16, 2012 07:35
5 ずっと欲しかったものは、GETできた!?みたいなので、もう贅沢は言えません…\(^o^)/
9. Posted by あかべぇ   May 16, 2012 09:50
黒猫のシュシュ 可愛いですね(〃▽〃)♪

黒猫のシュシュとだそうとしましたら、

『酒酒』に変換されちゃいました( ´艸`)♪グフ

10. Posted by 小玉   May 16, 2012 11:40
5

こんにちは♪
ご無沙汰しております
以前からちょこちょこブログを拝見しております

ゆきさんが震災のあとに書かれた歌である「歩み」が好きで今日もなにげに聴いてました
初めてこの歌を聴いた時から大好きな歌でとくに歌詞は何度聴いてもそのたびに感動してました

けれども今日はとうとうこの歌に泣かされてしまいました

というのもボクは昨日 幼い時からすごくお世話になってきた近所のおばちゃんを亡くしてしまったんです

その人はボクにとって恩人で…これからたくさん恩返ししたかった人で…

癌で長くないのを知ってたのに自分の忙しさにかまけてちゃんとボクの感謝の気持ちもお別れも伝えれずに居なくなってしまって…

後悔してたときだったんです

ゆきさんの歌に今日のボクは救われました

ありがとうございます♪

これからもゆきさんを応援してます!!
11. Posted by Qちゃん   May 16, 2012 12:34
こんにちは(・∀・)ノ、かわいいですね。(≧▼≦)

僕も日食グラス買いました。あとは、21日の朝!晴れてちょうだい(笑)を願うばかりです。

朝の通勤途中の日食!気持ちがアップしますね。(^-^)最高のテンションで、仕事もプライベートも過ごしたいですね。(^Q^)/^

それは、暗い方向に考えても、良い事は、訪れないと、僕は、日々思っています。
明るく考えて、楽しく過ごすのが、最高と思っています。(^-^)

12. Posted by 宇宙   May 16, 2012 19:20
5 黒猫の、

似合ってます(^o^)、

金環食は東京と関東がベストらしいですね! 、
スマホで写真撮りたいですね、
日食グラスをスマホのレンズの前にあてればOK、もしグラスなしだとカメラの受光部が焼き付くかも知れないので、

コンビニの誘惑わかりますね、


13. Posted by 宇宙人   May 17, 2012 22:42
修正、人 をつけるのを忘れました、
タッチパネルが、誤動作、携帯のほうが入力しやすいかも、

今ほしいものは、日食メガネは、三つ持ってるので、十分かな、一番いいメガネはフィルムのメガネよりガラスのメガネがいいです、ガラスのメガネは太陽の輪郭がにじまないです、イオンの文房具売り場にありました、400円、
ちょっと余談でした、
天気しだい、

あと、ゆきさんのCDをまたほしいですね!

14. Posted by せきぐちゆきです。   May 19, 2012 11:27
博志さん>
>吉田美和さんはこの日をしっかり調べていたのですね
そうですよねぇ!聴いているだけで青空の下、緑美しい広大な草原で心地良い風に吹かれているようなそんな気分になれる、大好きな曲です♪

りき。さん>
━━━━━…‥‥☆キンッ┣o(・o・ )ガード!!笑

bombcrazyさん>
わ!嬉しい!私も欲しい(笑)!

あましゃりLOVEさん>
これからきっともっと素敵なことが……♪♪
15. Posted by せきぐちゆきです。   May 19, 2012 11:27
あかべぇさん>
酒酒も猛烈に好き(笑)!

Qちゃんさん>
晴れて欲しいですねぇ!曇でも見えるとか見えないとか?でもやっぱり晴れが良い♪

小玉さん>
小玉さんのお優しい気持ち、どうかその大切な方に届きますように。……きっと届いていますね。『歩み』が少しでもお力になれるのならば、何よりでございます。

yukiyamaさん>
お具合いかがでございましょう?どうぞ、ご大切になさって下さいね。 同僚の方とも、少しずつでも心通いますように……。

宇宙人さん>
三つも持ってらっしゃるのですね!なんだかんだで私まだ手に入れておりません……。せきぐちの新譜、楽しみにしていて下さいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories