January 31, 2012

私があのコに負けた理由。


私があのコに負けたのは
美人 不美人 顔じゃない

私があのコに負けたのは
お胸 くびれ 身体じゃない

私があのコに負けたのは
笑顔 愛嬌 器量じゃない

私があのコに負けたのは
貢ぎ 貢がれ お金じゃない

私があのコに負けたのは
みそ汁みそ汁 おみそ汁
彼のお口にぴったり合った
みそ汁 あのコは作ったの

男心をつかむなら
まずは胃袋つかみなさい
ひよどりのママが言ってたわ

まんまとみそ汁に負けました


そんなワケで


今週の「苺通り十文字」のテーマは『味噌汁』でございました♪

沢山のメッセージに心から感謝を致します。
お寒い中、スタジオ前へもお越しを頂きありがとうござます!

あたくしは豆腐の味噌汁が好き♪出来れば絹で!
ネギは喉に良いと信じているので、ネギたっぷりならなお嬉し♪

私もそろそろ美味しいみそ汁を作れるようにならないとなぁ……。ってここ何年も言っているなぁ……。
つかめ!イブクロ!(笑)
皆様の胃袋はどんな味噌汁を好まれますかしら〜♪
(なんという美しくない表現。笑)

「月刊うたうた」は、栃木県さくら市氏家にて2月4日から始まる「雛めぐり」を記念して作った、『雛めぐり』を生演奏でお届け致しました。
3月3日にイベント出演致しますので、詳細は是非コチラを♪

由紀帳、食べ物ネタが続いてしまいましたね。(笑)

ではまた明日


BlogPaint



【information】せきぐちゆき.com
★3/11(日)「風のよせがき」コンサート/会場:コスモスシアター(大阪府貝塚市)/共演:松井五郎 CD参加アーティスト多数
★3/18(日)江古田マーキー/詳細分かり次第お知らせ致します

bukurox at 13:30│Comments(13)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りき。   January 31, 2012 16:07
5
♪ホワイト学割なら490円
でも味噌汁付かない♪
   v巛巛巛巛ミ、
  /    ミミ
  /      ミミ
 | ⌒  ⌒  ミ
 / ̄\_/ ̄丶_ミ
 丶 ⌒丿丶⌒/ ミ
  | ̄ ̄  ̄ ̄  、_ノ
  | ^ ^    /
  |____  /
  丶UUU \ /
   丶__//
   ゝ__/
  / ̄||―、\_ 。。。
 |[三∪● )三mΕ∃
  \_へ―イ\  ゚゚゚
♪〜  (_)(_)

やっぱり飲んべえはシジミ、あさりが一番でしょ♪

あっ!
でも大根、油揚げ、ホウレン草、ネギ、玉ねぎ…

汁物ならなんでも("⌒∇⌒")
2. Posted by ワッキー   January 31, 2012 19:30
味噌汁は、おみおつけとも言われますね。

この時期は、しもつかれですね。
3. Posted by woods☆5   January 31, 2012 21:30
私はワカメが一番好きですね〜(2番目はなめこ)。
細かく切ったネギが入ってるともっと嬉しいです。
4. Posted by おでん   February 01, 2012 00:39
ステッカー当てていただき、大至急アリガトウございます!!

昨日はあまりにもスマホの入力が遅いのに業を煮やし、外付けの
キーボードを買っての初送信でしたが、これまた初めてなので
勝手がつかめず遅っそい時間の投稿になりました。
これが逆にラッキーだったのかも??

お味噌汁、普段は一人暮らしなのでなかなか作ったりしませんが
痛飲した翌日はホント心から飲みたいと思うのは何故でしょうね(笑)
5. Posted by 第三十六冊   February 01, 2012 01:27
5 私の中で、シジミの味噌汁だけは
“薬”に分類されています(笑)。

飲みすぎた時や体調の優れない時など…
シジミの味噌汁に何度救われたことでしょう!
6. Posted by 宇宙人   February 01, 2012 06:23
5 テーマは、味噌汁、いいなー

ゆきさんの好きな豆腐とネギ、喉に良さそう!

自分は、なめこ、と シジミかな、
あと、鯛の味噌汁も好き、

おわんに浸かってるゆきさん
のイラストは最高です、
暖まりそう!
7. Posted by 銀龍   February 01, 2012 12:57
「味噌汁」と言えば千昌夫かテゴマスか?

「おみおつけ」は「御御御付け」とも書くそうですが,「御」が三つも並んでる〜

味噌汁はシンプルに若布と葱が良いです。

一人暮らしの時は乾燥若布に味噌と出汁の素を入れて,お湯を注いで飲んだ事もありました。

朝,一杯の味噌汁の温かさに癒される今日この頃です。
8. Posted by あかべぇ   February 01, 2012 16:47
月曜日は、お友達の友見ちゃんへハッピーバースディーの歌を歌って戴きまして、有難うございました♪
MDに録音して良かったわ〜♪これ、友見ちゃんへお届けします!( ´艸`)♪

私は玉葱のお味噌汁!たくさん入った玉葱をアツ〜イ味噌汁をすすって食べる♪
次に好きなのは玉葱とじゃが芋の味噌汁♪
主人は豆腐とワカメの味噌汁♪二番目に好きだ〜と言っていたのは、豆腐となめこ汁だって♪

今夜は、何の具を入れて味噌汁 作ろうかな♪(〃▽〃)
白味噌 ほしいな〜♪f(´▽`;)
9. Posted by 博志   February 01, 2012 19:08
博志はゆきさんの歌で心を捕まれました。

じゃがいもとベーコンのお味噌汁是非お試しきださい!
10. Posted by 敦子   February 01, 2012 20:41
5 私もお豆腐のお味噌汁が好きです。
そか、つかめイブクロ!!ですね。
いい事聞きました。頑張ろうっと。
11. Posted by まーくん   February 01, 2012 22:07
5
あれっ?新曲の歌詞ですか? 自分は器量ですかね… もちろんイブクロも肝心だと思いますが(笑) ちなみに油揚げと豆腐のコラボが大好きですね♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   February 02, 2012 23:23
りき。さん>
シジミは効きますなぁ〜(〃 ̄ω ̄〃

ワッキーさん>
しもつかれって、日本酒にホントに合うんですよねぇ(笑)。

woods☆5さん>
おネギはやはり入っていて欲しいですね♪

おでんさん>
メッセージ、ありがとうございました!そろそろステッカー到着した頃でございましょうか♪二日酔いの朝は、一杯の味噌汁にせめて心救われたい……(笑)。

第三十六冊さん>
確かに!酔い醒めの水と並んで、良い〜薬です(笑)。
13. Posted by せきぐちゆきです。   February 02, 2012 23:23
宇宙人さん>
鯛の味噌汁!いただいたことございません〜。美味しいそう〜♪

銀龍さん>
御御御付け、敬い度MAXでございますよね(笑)。

あかべぇさん>
じゃがいも入りも美味しいですよね!久々に恋しい味♪あかべぇさんのお優しい心、ご友人様に届きますように……♪

博志さん>
バターがポイントでございますね!

敦子さん>
私も頑張りますぅ(笑)

まーくんさん>
あとで曲を付けようかしら♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories