December 20, 2011

今一番欲しいもの。


今一番欲しいもの。

学習能力。

……いえ、欲した時点では時すでに遅し、なの。

また携帯ネタで申し訳ないのですが、
あるファイル内の写真データを、うっかり全消去してしまいました。

RADIO BERRYのスタジオで、とても久しぶりにアナウンサーの松浦千佳さんとお会いして一緒に写真を撮ったのに……(泣)。

千佳さんゴメンナサイ(泣)。千佳さんファンの方ゴメンナサイ(泣)。
皆様、ゴメンナサイ(泣)。

昨日ね、パソコンのことで分からないことがあって、サポートセンターに電話をしたんです。
その会話の中で、私があまりにもその分野に関して無知過ぎたため、オペレーターさんがちょこっと切れて、こう仰ったんです。

「あのね、機械があると思うんですが。機械。マシーン。意味分かりますか?」

機械=マシーンぐらい分かるわ!とカチンと来てしまったのですが、あまりにも学ぼうとしない姿勢には流石に頭に来るかも……と反省。
ある程度の共通用語がないと、話が出来ないものね。
人に頼ることを前提にしてばかりじゃ、いつか痛い目に合うわ。
学習能力を欲する前に、責任と心構えを持った、きちんとした大人にならくては……。

今週の「苺通り十文字」のテーマは、「今一番欲しいもの」。

今週もお聴き下さいました皆様、お寒い中スタジオ前へとお越し下さいましたあなた様、本当にありがとうございました♪

サンタ様に願うなら「グランドピアノ」と番組内で正直に申しましたが、うん、頑張って自分で買えるようになろう。学習して成長してきちんとした大人になって手に入れよう。そうさ、失敗を今後に活かせて、初めて「学んだ」と言えるんだ……。

あ、だからか。

お酒の失敗は忘れちゃうから(というか覚えてないから)、今後に活かせなくてちっとも学べないのね!なるほど勉強になるわぁ!


……嗚呼、きちんとした大人になろう。



【information】
12/25(日)江古田マーキー/開場18:00 開演18:30

1/7(土)コスモスシアター(大阪府貝塚市)「コスモスシアターライブ詣 りりィあんど よーじ」/ナビゲーター:せきぐちゆき/開場14:30 開演15:00

bukurox at 21:58│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わきんこ   December 20, 2011 22:40
お酒の失敗
酔うと本音がでる。
ある意味、成功では?

松浦千佳さんは、以前NHKFM、マロニエパークで、共演されましたよね。
2. Posted by 博志   December 21, 2011 00:59
パソコンのサポートセンターの方とのトラブル?博志もありました。
でも博志の時はサポートの方が勉強不足でしたがね?確かにある程度知識は持っていないと馬鹿にされてしまうケースもあるので、ご注意された方がいいと思います。

サンタ様に願うなら「ゆきさんが幸せになりますように」ですかね!




3. Posted by にゃん太郎   December 21, 2011 08:04
おはようございます!
わからない人にわかりやすく説明するのがプロなのに…。助けを求めて連絡してくる人にプチ切れするくらいならその仕事をしなければ良いと思いますし、するべきではないと思います。

しかし、マシーンて…。久しぶりに聞きました(笑)。
4. Posted by あかべぇ   December 21, 2011 16:38
ゆきさん 私もやったよ〜。
取ってあると思ったら、全然見つからなくって
私も写真のデータを消してしまっていたのです。
初めて会った人との写真が消えました(ノ△T)


お酒で失敗Σ( ̄◇ ̄*)ドキッと。

月曜日の放送中は「熱燗」でした。

でも本当は本当は、
ゆきさんの「素顔〜愛すべき女達」アルバムです!うちはまだ手元にないのです(/_\;)
まだ早いけど、主人にクリスマスの贈り物はエビスビールを送ったので、私の贈り物はゆきさんアルバムを〜と髭の無い主人サンタに頼もうか…f(´ー`;)


5. Posted by 宇宙人   December 21, 2011 18:57
一番欲しいもの、グランドピアノ、、わかる気がします、

ピアノを演奏されるゆきさん、憧れますね、

携帯の写真、全消去しました?
自分も一回あります、スマホとか携帯の機種にもよるけど、履歴と写真のフォルダが連動してるソフトの場合、やってしまうことが、
パソコンのファイルを消去する場合とちょっと勝手が 違う時があって、

パソコンのオペレーターにも困ったもんです、石頭ですよね!
もしなにかあったら、パソコンネタでもいいので、書いて下さい、


宇宙人といいながら、自己紹介もしてませんけど、ゆきさんのコンサートを一度聴けた縁でこうして見させてもらってます!

クリスマスは雪みたいですね、♪♪
6. Posted by 2-6舞花   December 21, 2011 20:08

私はなんでしょう...(*^_^*)w


来年は受験生なので頑張りたいです*
7. Posted by いけもったん太郎   December 21, 2011 20:47
私にとって一番欲しいものは“暇”でしょうか…
それもゆきさんのLiveに行くための…
結構ありそうで出来ないんです
“暇”が…
8. Posted by デレスケ   December 22, 2011 15:15
ゆきさん、こんにちは。
文明の進化についていけず、どこかで聞いた「見栄で買い 使いこなせぬ 哀フォンだ」とならない為に購入していないデレスケです。

今ほしい者は【時間】です。時間は作るものと言いますが、なかなか作れないですね。

松浦千佳さんとのデータ・・・美女二人が写ったデータ・・・もったいない(泣)
9. Posted by woods☆5   December 23, 2011 14:26
メッセージでも記入しましたが、myパソコン、mixiやツイッター等の個人アカウントもあるので専用に欲しいですね。
昨日はヨドバシカメラに行ってきたのですが、スマホ関連の用品がいっぱいあって迷ってしまいましたね。
10. Posted by yukiyama   December 23, 2011 23:58
5 私の一番欲しいものは『PSP』でしたが、番組放送の翌日に思い切って購入してしまったので、今はPSP用のソフトが欲しいです。

ちなみに、PSPの本体の色は『白』か『ピンク』でかなり迷いましたが、今話題の『ピンクパンダ』からヒントを得て『ピンク』を購入しました
11. Posted by せきぐちゆきです。   December 26, 2011 13:50
わきんこさん>
ある意味成功、なのかしら……(笑)。

博志さん>
>サンタ様に願うなら「ゆきさんが幸せになりますように」ですかね!
あらま♪ありがとうございます♪

にゃん太郎さん>
「慇懃無礼」なる言葉が頭を過ぎりました(笑)。

あかべぇさん>
今年の後半は、携帯、パソコンに振り回されてばかり……(笑)。御酒も、気を引き締めて飲まなくては!です!(そんな飲み方ないでしょうって(笑)?)

宇宙人さん>
逆に、消去したはずのものが出て来ることもございました(笑)。是非また、コンサートでお会いしたいです……♪
12. Posted by せきぐちゆきです。   December 26, 2011 13:57
2-6舞花さん>
>来年は受験生なので頑張りたいです*
応援しています!私も目標に向かって頑張りますm(__)m

いけもったん太郎さん>
お時間が出来たら、是非また遊びにいらして下さいね♪いつでもお待ちしております!

デレスケさん>
「見栄で買い 使いこなせぬ 哀フォンだ」
その通〜り(笑)。

woods☆5さん>
スマホ関連用品!昨日、はめたまま画面を操作出来るスマホ対応手袋をいただきました♪

yukiyamaさん>
ピンクパンダがお役に立てて、嬉しゅうございます(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories