December 13, 2011

少し早いですが自分自身の2011年を振り返ってみました


007


スタジオに素敵なお花!

レコード大賞・優秀アルバム賞受賞へのお祝いのメッセージと共に

ありがとうございます!

今週の「苺通り十文字」のテーマは、「2011年、あなたは何色でしたか?」。

お聴き下さいました皆様、お寒い中スタジオ前へとお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました

あたくしは、落ち着いたイメージと、ぬくもりを感じさせる「茶色」を選びました。

少し早いですけれども、2011年を振り返ってみればそこには常に、物事をしっかりと受け止めなければ、と思う自分がおりました。
良いことも悪いことも。
それには出来るだけ客観的であることが必要で、冷静さ、ナチュラルな状態、落ち着いた気持ちを持つことを常に心掛けておりました。
逆に言うと、気持ちの波が激しかったからこそ、そうあらねばと考えていたのかもしれません。

そして今年はコンピレーション・アルバムへの参加を含め、6枚のCDリリースがございました。
『素顔〜愛すべき女たち』は、応援して下さる皆様の支えによりまして、優秀アルバム賞という大変光栄な賞を頂きました。
受賞に対しまして、皆様が喜んで下さったことを、本当に、本当に嬉しく思っております。
心にぬくもりを感じると共に、益々頑張ろうという強い気持ちを頂きました。

母校・雀宮中学校とのご縁も、自身の今年を語る上では欠かせません!
地域の方々のあたたかな応援に勇気を頂きます。
スズメは可愛い茶色……♪

そんなワケで、「茶色」でございます。

沢山の方の支えがあるからこそ、CDを出すことが出来、ライブをすることが出来、せきぐちゆきという活動が出来るんだということを、これまで以上に強く感じた一年でございました。

あなた様は、今年一年を色で例えるなら、何色でございましょうか

まだ日数残っておりますが……。

忘年会シーズンでもあるワケでして……。

お酒の失敗で、あなた様の美しき自画像を塗り潰してしまわぬよう、どうぞお気を付け下さいましね!

ってあたくしに言われたかないわね。(笑)


ゆき


【information】
12/18(日)「ハートフルライブスペシャル〜アジアの子供たちを救え〜田代ともやチャリティコンサート Vol.3」ゲスト出演/会場:NHK川口アーカイブス SKIP広場 彩の国ビジュアルプラザ内 4F映像ホール/13:30〜15:30/ごち会HP

18:00〜Rental Space ON AIRにて「ごち会Xmasパーティー」、そして「せきぐちゆきレコード大賞・優秀アルバム賞受賞お祝いパーティー」をして下さるそうです!

12/25(日)江古田マーキー/開場:18:00 開演:18:30

bukurox at 11:50│Comments(9)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ワッキー   December 13, 2011 13:13
今年は、忘年会が例年なく多いです。

呑み過ぎて、ブルーなんて事も?

ごち会X'masパーティーも参加します。
2. Posted by あかべぇ   December 13, 2011 16:50
今日もまた、青からピンク色に染まる夕暮れです。(*´ー`*)
昨夜もスタジオカメラを見ながらラジオをきいておりました。

色々な事があったこの1年…
年初めから、せきぐちゆきさんにあえた事から始まる私でした(*^△^*)丿
自分は青が好きなのに… 赤色物が増えた年でした(汗)買い換えた携帯電話も赤だしf(´ー`;)
夕暮れの時間帯の空のカラー 好きだな。
短い時間ですけど。
3. Posted by 雀中2-6舞花   December 13, 2011 20:00
5
雀宮中2-6のものです

お手紙のお返事とても感動しました**


金色の封筒すごいですね
きんぴか***


出席番号は32です(●^o^●)



これからよろしくおねがします
4. Posted by 博志   December 14, 2011 00:07
「2011年、あなたは何色でしたか?」改めますと
グレーだと思います。ゆきさんとお会いしているときはバラ色ですが
理由をかいますと長くなりますので

それにしても一年は早いです。現在24

この数字は何だと思いますか?
5. Posted by yukiyama   December 14, 2011 00:18
5 先程までキーボードでゆきさんの曲『道』を弾いていたのですが、今夜はクリスタルやハープ、そして琴に三味線と色々な楽器の音色で弾いてみました。
とても新鮮でキーボードを弾いていて、心がとても安らぎ癒されました

さて、今年1年を色で表現したら私は『水色』と『桃色』の2色のグラデーションカラーですね。

哀しくて涙を流してしまって心が『水色』に染まっていたこともあったけれど、それ以上に心が『桃色』に染まる素敵なことも沢山あったこと、今年描いた色紙に最も多くこの2色を採り入れてきたので、この2色のグラデーションカラーを選んでみました。

来年もまた心を込めて色紙を描きたいと思います
来年はエアブラシ+毛筆+ラメ粉+・・・?
今までとは少し違った作風の色紙が登場予定です

6. Posted by woods☆5   December 14, 2011 14:31
茶色とはまた良いチョイスですね。
そうそう、先週土曜日に所用で南図書館に行ったのですが、雀宮駅周辺と構内が物凄く綺麗になっていましたね。
いつもは東京方面に行く時に通過するだけなのでびっくりしました。
7. Posted by yukiyama   December 15, 2011 00:29
5 yukiyama、再投稿します。

『歩み』のPV、見ましたよ

髪型がとても可愛いくて、髪の毛をはらいながら歌うシーンに、思わず胸キュンしちゃいました

寝る前にもう一度見てから眠りにつきたいと思います

ちなみに、PVに出てくる川は『姿川』ですか?

8. Posted by せきぐちゆきです。   December 16, 2011 22:27
ワッキーさん>
実は昨日、今年一番の飲み過ぎブルーを味わってしまいましたの……(笑)。

あかべぇさん>
いつもご愛聴下さいまして、本当にありがとうございます!夕暮れ時の空、惹き付けられますよね。私にとっても、あかべぇさんとお会い出来た2011年、大切な年でございます♪

雀中2-6舞花さん>
こちらの方こそ、心のこもったお手紙、本当にありがとうございます!皆様のお写真も、とっても嬉しいです♪

博志さん>
現在24……私の歳……かな……?(笑)

yukiyamaさん>
『歩み』pv!姿川でございます♪ご覧下さいまして、ありがとうございます♪来年はどんな色紙が描かれるのでございましょう……♪

woods5さん>
雀宮駅、ガラリと雰囲気が変わりましたね!エレベーターも付いて、より多くの人が利用しやすくなったのではと♪
9. Posted by 博志   December 17, 2011 07:53
24とはゆきさんの年齢?は22歳?ではなかったですか???
24とは現在ゆきさんの参加した回数です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories