October 28, 2011

こういうものかも。


もうあの人は

あたしのこと愛していないのかも

いいえ最初から 愛されていなかったのかも

最初から 使い捨てるつもりだったのかも

何もかも 夢だったら良かったのかも

男と女なんてこんなものかも

あたしは自分を安売りし過ぎたのかも

安売りだなんてそんな言い方もおかしいかも

女は物じゃないかも

いいえ

女は物じゃない

けれど時々 誰かの所有物になりたがる

女って複雑で

面倒臭いけど楽しい生き物かも

かもかもかも。

公園の水場で、まぁこんなこと考えてたどうかは別として(笑)、ひとり黄昏顔をしていたら、一羽のカルガモがス〜っと寄ってまいりました。
(「カモ」じゃなくてごめんあさーせ。笑)

BlogPaint


BlogPaint


懐っこいのね。お腹空いてるの?残念ながらあたし、食料持ち合わせてないわよ。

「そんなんいらねぇさ。ガキじゃあるめぇし。それよりどうしたお嬢さん、冴えない顔して。失恋でもしたかい?」

ほっといて、あなたに関係ないでしょ。

「あんまり眉間にシワ寄せてると、跡になって消えなくなるぜ。肌の曲がり角はとっくに過ぎてんだろうから。」

大きなお世話よ。ネギと一緒に鍋に入れて食うわよ。

「まぁまぁ、そう怒んなさんなって。あんまり肩肘張って生きてると、その内行き詰まって疲れちまうぜ。俺みてぇに柔らかく生きていかねぇと。ほら、こんな風に。」


014



BlogPaint



つまんないわよ。そのまま丸めてつくねにして食うわよ。

「おお〜怖。でも、その強気な気持ちで色んなこと乗り越えて来たんだろうな。俺にもそんな時代があった……。でも人は、ありのままの自分を受け入れた時、本当の意味で自由を手にすることが出来るんだ。」

あんた鳥でしょ。

「人も鳥も、生きとし生けるもの皆兄弟なのさ。」

BlogPaint


か、カッコイイ……!

「よし、そっちに行って、この柔らかであたたかな羽毛で抱きしめてやろう。」


BlogPaint


BlogPaint



「……ダメだ。」

え?

「俺たちは鳥と人間、この一線は決して超えられない……」


011


降りるの怖いだけなんじゃないの……。

「兎に角、きみにも羽をはばたかせる時がきっと来る。なんせ、酉年なんだからな。」

何で知ってんのよ。

「俺はいつでも、空からきみを見ている。」

ちょっと、ストーキング?

「ははは……減らず口が叩けるんだから、まだ大丈夫さ。あばよ、元気でな。」


003


002


こうして彼は去っていった。

私は帰りに、スーパーで焼き鳥を買って帰った。


おわり


025



なんだコレ(笑)


【information】
11月8日(火)「『風のよせがき』発売記念ライブ」
会場:原宿 ミュージックレストラン「ラドンナ」
開場:18:00 開演:19:00
チケットのご予約など詳しくはHP「live」をご覧下さいませ


bukurox at 14:07│Comments(12)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しわ寄せの青い蜂   October 28, 2011 15:00
5 おもしろ〜い!!
ちなみに、ここって総合運動公園ですね。googleマップの衛星画像で確かめようと思ったら、なんと雲で真っ白!! ここだけですよ、ここだけ!!
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=36.511723,139.857395&spn=0.013849,0.018067&t=h&z=16&vpsrc=6&brcurrent=3,0x601f5d4a00d30501:0x454181df0305d458,1
2. Posted by りき。   October 28, 2011 16:07
5
  ______ ( (
 // ̄\\\\\\))
`//__ \[焼き鳥]\
‖┏┫ |┏川川川川川
|/三三丶‖ ∧_∧ ‖
{三焼三}‖( ・∀・)串|
{三き三}‖(つ  つ‖
\=鳥=ノ‖ ̄ ̄ ̄ ̄'|
‖ ̄ ̄ ‖一本100円|
゙゙゙゙'゙゙゙"゙'゙`゙゙゙゙'`゙

食べられんヨ
    _
   ( ゚∋
    ) ヽ
ミ⌒⌒~(゚Д゚)
ヾ三ノ(ノ^^|)
 \___ノ
   ∪∪

ちょっ…

   _
  ∈ ゚)
  ノ (     。o゚
  (  ~⌒⌒彡 .。o:゚
  (Д゚)/)_ノ。o゚。:゚。
〜〜(ん~〜〜〜〜〜〜
     ズシャァァァアアアッ
やめて栗ぃ〜
カモォォォォ!!
   _
  ∈ ゚)
  ノ (     。o゚
  (Д゚)⌒⌒彡。o゚。:゚
((⊂⊂___つ≡≡≡


3. Posted by 宣伝部長   October 28, 2011 20:22
この記事読んでいてすご〜く面白い。鳥の気持ちも、ゆきさんの気持ちもよく分かります。私も「酉年」なので・・・以心伝心?
4. Posted by みっつん   October 28, 2011 20:30
5 なんだか、面白い物語ですね。本にしてみては?あたしもポエムや物語作って身近な人に披露してます。
かもで思い出したのは、あの"かものはし"のキャラ可愛いんですよね
5. Posted by 博志   October 28, 2011 23:23
「もうあの人は

あたしのこと愛していないのかも

いいえ最初から 愛されていなかったのかも

最初から 使い捨てるつもりだったのかも

何もかも 夢だったら良かったのかも

男と女なんてこんなものかも」ひろしがこの立場だったら、すぐ捨てられちゃうだろうな〜あ?


このかるがもの写真を見ていると三井物産の、かるがも親子の引越しを思い出します。


ゆきさんと焼き鳥を食べながら一杯やりたいです、
6. Posted by モンペトスキーナ   October 28, 2011 23:56
ゆきさん、こんばんは(^^)
最近ブログの内容が、まるで私の独り言とそっくりです(^^;)
(ってコメントは、内緒ですよ)
結局、私が自分から都合のいい女になってしまったのかも。
かもかもかも・・・ですね!
いつか絶対に、あの人を煮て食べてやる!(苦笑)
7. Posted by woods☆5   October 29, 2011 08:15
ストーリー形式になっていておもしろいですね。
そしてオチも(笑)。
8. Posted by あかべぇ   October 29, 2011 09:37
面白かった。大笑いしちゃいました。

カモのキリッとした凛々しいお顔も決まってんな〜。
9. Posted by 観客   October 29, 2011 20:46
5 素晴らしい写真と写真に文字も挿入されていて、

物語も面白い。

続きも有りそうですね!

見ごたえありますね、
さすが、ゆき様、(^_^)

10. Posted by yukiyama   October 31, 2011 12:08
『もうあの人はあたしのこと愛していないのかも』
『最初から愛されていなかったのかも』

ここ最近、心の中でいつもそう呟いておりました。

ずっと仲の良かった友人との友情に亀裂が入り、顔を会わせても全く会話も無くなってしまって、そして会うことも無くなってしまったからです。

あまりにも急に友人の態度が変わってしまったので、私が原因で亀裂が入ってしまったのではないかととても悩みました。
前のようにまた仲良くなりたいと仲直りも考えていたのですが、友人が私のことを受け入れてくれなくて、落ち込んだりしました。

でも、ゆきさんのブログを読んで『最初からあまり仲良くなかったんだ』と気持ちを切り換えたら、少しだけ楽になりました
11. Posted by せきぐちゆきです。   November 01, 2011 10:34
しわ寄せの青い蜂さん>
実はあのカルガモ……天よりの使いだったとか?!有り得る……(笑)。

りき。さん>
鍋も良いのぅ……(笑)。

宣伝部長さん>
飛んで弾けて水の酉!!(笑)

みっつんさん>
カモノハシに会ってみたい〜。オ〜ストレィリア〜〜!!

博志さん>
一軒、行ってみたい焼き鳥屋がございますの(笑)。
12. Posted by せきぐちゆきです。   November 01, 2011 10:34
モンペトスキーナさん>
煮え切らないなら、そうよ、こっちから煮ちゃえ(笑)(笑)!!

woods☆5さん>
彼も、ここでネタにされているとは知らず(笑)。

あかべぇさん>
「キリッ」、まるで撮られているのを意識しているかのように(笑)。

観客さん>
続きはウェブで(笑)!!

yukiyamaさん>
時間が……解決してくれるのでしょうか……。少し、距離を置くことも必要なのかもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories