September 27, 2011

しかし無駄と思えるものが案外役に立ったり


あたくしの大好物の梨が!

006


昨日のスタジオに届きましたの
リスナー様からの贈り物!
しかも2段重ねで、この下にもう1段ございますのよ!

放送が終わった後にうかがいましたので、舞い上がる様子をラシオでお伝えできなかったのですが……(笑)
本当にありがとうございます!(´▽`o人)
冷やして美味し〜くいただきます♪お肌も心も瑞々しく♪

そんなワケで今月の「月刊うたうた」は、「梨」……ではなく「苺」をキーワードに、

『いちごの小道』

お届け致しました。

番組をお聴き下さいました皆様、スタジオ前へとお越し下さいましたあなた様、本当にありがとうございました

今回の楽曲は、童謡・唱歌を強くイメージして作らせて頂きました。
朝方、夢とうつつの狭間でボヤ〜っとしていた時に、不意に頭のキャンパスにイメージが描かれて、約2時間で描き上げました

いちごは栃木の名産でございますし、「苺通り」発の楽曲、お気に入り頂けたら嬉しいです

番組テーマは「私のまわりの無駄なもの」。

無駄な時間などないと信じたいけれど、「無駄な考え」(=いつまでも負の感情にとらわれてウジウジ)のもとに「勿体無い時間の使い方」をするのは極力避けたい今日この頃なのです。
(速さの時代!時間短縮!と言う意味ではなくてね。待ち時間だとか長い移動時間だとかを、やたらに無駄だと感じるようにはなりたくないわ。)

嗚呼なんだかここ最近(いえずっと前から?)、同じようなことばかり言っている気が致します。

まあ人間だもの(笑)!

今日はこちらは良い天気

良いペースで歩こう


ゆき


【information】
10月16日(日)「せきぐちゆき ワンマンLIVE」
会場:江古田マーキー
開場:18:00 開演:18:30


bukurox at 11:48│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yukiyama   September 27, 2011 16:16
5 ゆきさん、こんにちは
昨夜の『苺通り十文字』の中で、私の母の為に素敵な『Birthday Song』を唄って下さって、本当にありがとうございました
一緒にラジオを聴いていた母も、とても喜んでいましたよ

さて、私の周りの無駄な物は、中学の時の自転車通学で被っていたヘルメットですね
傷だらけだから、卒業して直ぐに処分すれば良かったのですが、処分を出来ずにクローゼットでゴロゴロと転がっておりました

でも、大震災の後の大きな余震が続いていた時に、頭を守る為にそのヘルメットを役立てようと思い、現在は部屋の壁に掛けてあります。

こうやって考えてみると、やっぱり無駄な物は無いのかも知れませんね

2. Posted by アマシャリ   September 27, 2011 19:23
5 こんばんはゆきさん昨日は宇都宮の多元山で聴いてました夜景が綺麗で気持ちが落ち着く場所でもありますゆきさんにおすすめします。正月の初詣でも有名ですよ因みに育った田下町でもあります。無駄な物は履き古した靴ですね、あと仕事用の地下足袋も(笑)長文失礼しました。
3. Posted by あかべぇ   September 27, 2011 22:30
昨夜の「苺通り十文字」は、夕食を取りながら聞いてました。
月刊うたうた…『いちごの小道』…とても良かったです和んでしまいました。

「私の周りの無駄なもの」ですが…紙袋やレジ袋、ポストに投函されるチラシですかね(汗)
チラシは、生ゴミを出す時に生ゴミを包む時などに使います。レジ袋…これでも、マイバックを使って買い物に出掛けるのですが…何故か溜まります

私も大好きな果物です。
今年の梨は、甘くて美味しいですよね。写真見てたら、食べたくなったわ( ´艸`)♪
4. Posted by 博志   September 28, 2011 07:13
番組テーマはの「私のまわりの無駄なもの」なんですが、ないようで結構あるんですよね
街で貰う、ティシュやお店のチラシです
とくにお店のチラシは、あ!得だ!と忘れないように取っておくと、お得期間が過ぎてチラシの意味がなくなってしまうこと、たびたび
5. Posted by woods☆5   September 28, 2011 11:44
苺もいいですけどなしもいいですね!
どちらも好きな果物です。
一昨日はスタジオ前に遊びに行きましたが、一緒に行った友人も楽しかったようです。
6. Posted by ワッキー   September 28, 2011 16:20
ステッカー当選ありがとうございました。
無駄に出来ない逸品です。
7. Posted by デレスケ   September 29, 2011 12:08
無駄な事などないと思っています。「いつか役に立つ」そう思って取っておいてある品々。押入れがいっぱいです(泣)

私は長い待ち時間や移動時間は考え事(妄想含む)をしています。最近の考え事。
「せきぐちゆき」とかけて「食育」ととく。
そのこころは、どちらも「かし」には注意しています。・・・いまいち(泣)
8. Posted by アマシャリLOVE   September 29, 2011 18:55
5 良かった届いてた
持って帰るの、重くて、大変でしたでしょう
幸水(こうすい)という種類の梨です。
9. Posted by せきぐちゆきです。   September 30, 2011 10:33
yukiyamaさん>
今週も番組へのメッセージ、本当にありがとうございました!お母様にお喜びを頂け、何よりでございます♪ヘルメット、懐かしい!小学生の頃かぶっておりました♪備えあれば憂いなしでございますね。

アマシャリさん>
いつもご愛聴下さいまして、ありがとうございます♪多気山でございましょうか?!(間違っていたらゴメンナサイ)私も初詣に出掛けたことがございます♪靴は、気に入っていたものだとなかなか処分出来ませんよねぇ。靴に限ったことではございませんが(笑)。

あかべぇさん>
いつもご愛聴下さいまして、ありがとうございます♪やはり今年の梨は美味しいですよねぇ!私も感じておりました♪お洋服を買った時のショップの袋など、ほとんど使わないのに捨てられず溜まってしまいます(汗)。

博志さん>
ないようで結構ある……自室にある物たちの要る要らないを、一度全力で仕分けしてみたいです(笑)。今週も番組へのメッセージ、ありがとうございました♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   September 30, 2011 10:34
woods☆5さん>
私も苺好き〜♪美容にも良いですしね♪スタジオ前へとお越し下さいまして、本当にありがとうございました!ご友人様にもお楽しみを頂け、とても嬉しいです♪

ワッキーさん>
ステッカー&イラスト、もうお手元に届きましたでしょうか♪いつもスタジオ前へとお越し下さいまして、本当にありがとうございます!

デレスケさん>
ナイス謎かけ!(笑)ありがとうございます!私もしょっちゅう妄想しております(笑)。待ち時間や移動時間、寝る前だけでなく、何か作業をしている時も不意に妄想の世界に入り込んでしまって、まるでこの現実自体が妄想のようです(笑)(?)。

アマシャリLOVEさん>
幸せな重さでございます(笑)!こんなに沢山、本当にありがとうございます!! 毎日美味しく頂いております♪まさに幸せの水〜♫

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories