July 28, 2011

個人的、化粧とココロの関係。(PVはHPからチェック)


化粧を濃くするのは

自分を守りたい時

強くありたい時

心を奮い立たせたい時


薄化粧の日は

自分に素直でありたい時

笑顔で勝負したい時

いつもよりいっぱい深呼吸したい時


今日は、中間、若干濃いめ


中間は……


心が極めて冷静な時


にでもしておこうかな(笑)


と言いつつ、今朝は携帯電話を忘れたことに気付いて取りに帰って、見つからないから家の電話からかけたら音がならなくてプチ・パニックに陥って、まあ結局バッグの中に入ってたというありがちなオチで、電車の時間はギリギリだし、出掛けにかなり心掻き乱されて、冷静とはほど遠い一日のスタートでございました(汗)。

中間は、極めてナチュラルな状態ということかな(笑)。

化粧。

これがあたしの化粧よ!と自分を持つのは当然素敵だけれど、
例えば好きな人が濃いめの化粧が好みだから、彼と会える日はいつもより濃くしてみようとか、自分を彼色に染めてみるのも綺麗を引き出すコツだと思いますの。

今日の貴女はどんな化粧?

殿方も、これを機に挑戦してみては?

楽しいわよ(笑)


今夜はお食事会♪♪


bukurox at 12:32│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わきんこ   July 28, 2011 14:37
化…ばけて、粧…よそおう。
ある反面、恐いアイテムですね。
2. Posted by ギンシャリ   July 28, 2011 17:01
4 こんにちはゆきさん薄化粧で香水の匂いが強く無ければいいですね。ラーメン屋とか牛丼屋に香水の強い人が来た時には店の中も充満して不味くなりますよ本人は気にもしないのですかね
3. Posted by アマシャリLOVE   July 28, 2011 18:17
5 わたくし、お化粧苦手ですしてもしなくても、大差無い程度にしかしませんです
4. Posted by 博志   July 29, 2011 00:42
化粧が薄かれ、濃かれ、ゆきさんはゆきさんなので、ヒロシ的には心の奥が知りたいです?
本当は毎日が勝負!なんですね!!
5. Posted by にゃん太郎   July 29, 2011 07:26
おはようございます!
大学の頃、夏合宿の度に出し物で化粧(というより女装)をさせられました。当時168cm48kgだった私は、「女装に対するその情熱はどこから来るのさ?」と言いたくなる同期の女子達に囲まれて入念に化粧されるだけでなく、ワンピースまで着せられて更には胸に詰め物までされるという…(汗)。
お陰さまで癖にはなりませんでしたが、なんとなく日頃の自分とは違う人になれる気がして「これはこれでまんざらではないな」と思ったことを思い出します。ただ、あれですね。スカートは下半身がスースーして落ち着きませんでした(笑)。
6. Posted by 博志   July 29, 2011 19:01
遅くなりましたがバースデーソングありがとうございました。

本日めでたくこの日を迎えられました。
7. Posted by yukiyama   July 29, 2011 23:37
5 ゆきさん、こんばんは。
先週の日曜日に久しぶりに友人と会った時の話の内容が『化粧』でした。

仕事の時はしないけれど、学校に行く時は化粧をするそうで、どんな化粧をするのか気になりました。

誰に対しても明るく素直に接する友人だから、きっとナチュラルな雰囲気の化粧ではないだろうかと、私は勝手に解釈をしました。
8. Posted by せきぐちゆきです。   August 04, 2011 11:16
わきんこさん>
化粧で隠しているのか、ある意味引き出しているのか(笑)。

ギンシャリさん>
お店の中に充満するほど……(汗)。せめてオープンカフェに行って下さいってね(笑)。

アマシャリLOVEさん>
素のままを受け入れてくれる方がそばにいらっしゃるなら、それはとっても素敵♪

博志さん>
どうぞお健やかな一年をお過ごし下さいね♪♪ドすっぴんで、時々休憩しております(笑)。

にゃん太郎さん>
168cm48kgで豊かなバストありって、めちゃんこナイス・バディ(笑)!「これはこれでまんざらではないな」と思われるのも無理ありませんわね(笑)。

yukiyamaさん>
普段あまりお化粧をされない方が、少し紅をさしただけでも、印象が違ってドキっと致しますよね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories