July 19, 2011

ふと思い出した言葉


きみはもう少し、強くならなくちゃいけない。


昔、私に、そう言ってくれた人がいます。

言われた時、私は自分自身を十分強いと思っていたし、その言葉にとても頭に来ました。

でも、大人になるにつれ、その言葉に含まれていた意味が、少しずつ……分かりかけてる気が致します。

歳を重ねるって、楽しいな……。

今の私は、どんな風に映るだろう……。


そして、言葉っていいな。

宝物がいっぱい胸にしまってあって、時折手に取ってみたり、いつも首に下げているものもございます。

これからまだまだ沢山の言葉に出会えると思うと、
歳を重ねるのをやはり楽しく思います。

今日のあなたにおめでとう。

なぜかおめでとう(笑)

今日は東京ざます。

あなた様に良き一日を!

ゆき


bukurox at 11:43│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ワッキー   July 19, 2011 12:54
課題は、永遠にあると思います。
これで良いと思っていてもそのまた上が。
それで終わりと思ったら、それまでになってしまいます。
私も何時も、気をつけてます。
2. Posted by 博志   July 20, 2011 00:54
言葉とは自分の気持ちをあらわす物です。
ゆきさんに「きみはもう少し、強くならなくちゃいけない」と言ってくれ方は、ゆきさん期待をしてくれたのでは、なかったのでしょうね?

3. Posted by せきぐちゆきです。   July 20, 2011 21:12
ワッキーさん>
言葉とともに、時代の想い出がよみがえります。

博志さん>
これまで、分かった素振りで全く分かっていなかった、大切なことに気付かされました♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories