June 14, 2011

最近の興味。


こんにちは。

今日は打ち合わせがございまして、東京ですの。

ちょっと緊張の打ち合わせ。嬉しい緊張は、良いわよね。

緊張と言えば、あたくしはかなりの緊張屋でございます。

ホントはね、人前に立つなどもってのほかなのよ(笑)!
でも自分で選んだお仕事だし、皆様が喜んで下さったのを感じた時は何よりも何よりも嬉しゅうございますの♪

メンタル面も含めて、日々の努力あるのみ、ね。

ちなみに最近の緊張緩和法は、踊ることよ(笑)。
本番の前に、人に見られないようにこっそり踊るの(笑)。
人に見られたら効き目がなくなっちゃうから、こっそりとね(笑)!

そして昨日突如沸いた疑問。

あまりにも緊張したり、追い詰められたり、修羅場のような場面になった時(!?)、つい笑ってしまうのはなぜだろう……

笑うことで、身体の力を抜かせようとか、キリキリに萎縮した心を笑いの効果でリラックスさせようという脳からの指令?!

興味あるわ。


ハバアナイスデイ。


bukurox at 11:46│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わきんこ   June 14, 2011 12:26
メンタルトレーニングは、最も難しいトレーニングですね。 自分が一番緊張する時は、ゆきさんの目の前に行った時です。
どうトレーニングすれば、克服出来るか?
2. Posted by 麺魂   June 14, 2011 18:00
>ハバアナイスデイ

ババアに見えてしまった・・・メンゴ

つい泣き出してしまうより、
つい笑ってしまう方が良いじゃないの。
多分、人それぞれ違うでしょうが、
少なくとも、泣くよりは良いと思いますよ。
3. Posted by woods☆5   June 14, 2011 20:36
メンタルのコントロールはかなり難しいですよね。
私もしょっちゅう不安定になったりするんで気持ちを落ち着けて行きたいです。
昨日はまた、お話できて楽しかったです。
まさか思わぬ話題で盛り上がるとは思いませんでした(笑)。
同郷出身だと起こりうることですからね〜。
そういえば私がインストアライブでゆきさんを間近で見てから昨日でちょうど1年だったんですよね〜。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
4. Posted by 博志   June 14, 2011 23:23
日々のメンタル面の努力て難しいですね
ゆきさんの日々の努力と、踊ることようですが
今度是非踊る「せきぐちゆき」見てみたいです!期待してもいいですか?
5. Posted by にゃん太郎   June 15, 2011 05:51
おはようございます!
最近歯医者に通い出したのですが、あの空間は実に緊張します…(--;)
踊るゆきさん、見てみたいですね。スタッフの方、楽屋や舞台袖にぜひ隠しカメラをば(笑)。
6. Posted by 第三十六冊   June 16, 2011 01:46
5 “踊る”といえば、
宮代町のON AIRでゆきさんが『地獄花』をカラオケ&振り付きで歌ったのが忘れられません。
あれは妙に盛り上がりましたね(笑)。
7. Posted by せきぐちゆきです。   June 16, 2011 11:19
わきんこさん>
カボチャだと思って下さい(笑)。

麺魂さん>
そう、涙は女の武器だなんて、あれほど扱いにくい武器もございませんわ(笑)。

woods☆5さん>
遊びにいらして下さいまして、本当にありがとうございました!懐かしい話に心も弾みました♪♪お会いして丁度一年……これからもお楽しみを頂けますよう!

博志さん>
期待、なさらないで(笑)。

にゃん太郎さん>
きっと皆なひいちゃう……(笑)

第三十六冊さん>
また、その内に(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories