June 13, 2011

お天気いかが


天気で例えるなら

今あなたの心は晴れ?曇り?それとも雨?

あたくしはね……嵐よ(笑)。

アルバム発売でテンション上がりつつ、期限の迫ったお仕事がちっとも進まずに恐怖と焦燥に駆られ(笑)、多分この一週間は嵐。

高校時代凄く落ち込んでいた時、心配した友達がくれた、その手紙に書いてあった曲の歌詞は『A.RA.SHI』(笑)。
懐かしいわ〜、授業中の手紙の回しっこ!
前の席のコの肩をツンツンとつついて、「これ、○○ちゃんに渡して」って先生に聞こえないようにひそひそ声で話すの!
机の下で広げる手紙は親密度を増すのよね〜。
今はカチカチカチっとメールし合ったりするのかしら。

……って心模様の話でございましたね(笑)。

何と言いますか、当然でございますが、良い時もあれば悪い時もございますね。

良いことが続くと思っていたら、何かの拍子に奈落の底に突き落とされたり、
しかし悪いことはやたら長く続くような、まるで出口など無いようにさえ感じたり致します。
良いことは長く続いて、悪いことは一瞬で終わればいいのにね(笑)。
(良いことが続いてる時は、案外そのことに気付かないもの……。
身勝手と言えば身勝手ね。笑)

辛くて痛いのは正直嫌。

それでも、耐えなければいけない時がございますね。
苦しくて、その場に突っ伏していたいのに、歩いて行かなければいけない時もございますね。
雨の日も、晴れの日も、良い時も、悪い時も、ただ懸命に生きる。ただそれだけなのかもしれません。
しかしふと振り返れば、人から、実に沢山のやさしさをもらってここまで来ました。
嫌なことも山ほどあったけれど、確実に、あの人から、この人から、二度と合わないかもしれない人からでさえ、やさしさをもらって生きて来ました。
それは素敵なことですね。
やさしさのある人生は、素直に素敵だな、と思います。
皆様、ありがとうございます。
そしてこれからもどうぞよろしく(笑)。

今週の「苺通り十文字」は「アルバム『素顔』特集・後編」、
ご愛聴下さいました皆様には、お楽しみを頂けましたかしら♪
今夜も沢山のメッセージ、本当にありがとうございました!

今週も笑顔で頑張ります

ゆきち


bukurox at 23:56│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   June 14, 2011 00:50
天気も人生と同じく山あり谷あり
最近は月曜日の夜8:30から30分は晴れ
それ以外は昼間は曇り、または雨
2. Posted by ワッキー   June 14, 2011 09:24
温度差の激しい、今日この頃の心模様です。
心風邪の治療法は、心の医師、せきぐちゆきさまからの処方箋「素顔」です。12種類(酒類?)の薬が処方されてます。

注意事項:飲み(呑み?)過ぎ、結構?
3. Posted by 博志   June 15, 2011 19:56
ご質問の猫の蚊取り線入れは、居眠り猫です。
4. Posted by せきぐちゆきです。   June 16, 2011 11:10
博志さん>
月曜20時半は、思い切り陽射しを浴びて下さい!いつもメッセージ、ありがとうございます♪♪

ワッキーさん>
ライブでは生歌で、ちょっときつめの処方箋(笑)。是非遊びにいらして下さいね♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories