May 20, 2011

趣味


せきぐちゆきです。

趣味は、お酒と読書とドライブです。

久々に、夜のドライブに行って参りました。

今日はめずらしくラジオも音楽も掛けずに、車の走る音と夜の静けさを、ただただ聴きながら。


ハンドルを握って前を向いて、目的もなくひたすら突き進んでいる時間は、安堵と緊張の境目を走っている感じ。

一瞬、快感(笑)。

お気に入りの路を走るのは勿論、何となく行ってみた道が「あ、ここに出るんだ!」とか、「ここの道につながってたんだ!」と発見する瞬間がとても好き。

逆に、「え、何だここに出るのか……」と、がっかりしてしまうことも(笑)。
自分流の、「路・つながり美学」みたいのがあるのね(笑)。

それから、目的地は決めて出掛けるのだけれど、詳しい道は調べて行かずに感覚や勘を頼りに進んで行って、時折「今、どこ走ってんの?!」と不安になりながらも、標識や看板に目的の地名が出て来た時のあの感動と言ったら、秘島で莫大な財宝を掘り当てた喜びにも勝るわ!

(そんなん掘り当てたことないけどね(笑)。多分そっちの方が嬉しいけどね(笑)。)

今日は、「自分は左折が好きなのか、それとも右折が好きなのか」がふと気になったわ……。

明日、早朝ドライブにでも行ってみようかしら


それでは皆様、良い週末を

bukurox at 23:44│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   May 21, 2011 01:56
昔夜のドライブよく行きました。
冬天神平のロープウエィ乗り場
大雪に囲まれ凄く神秘的だったが素敵でした。
ウサギも雪の中走っていました
2. Posted by にゃん太郎   May 21, 2011 06:25
おはようございまーす。
私のお勧めドライブは、断然早朝ですね。刻々と変わる空の色、朝靄の中に延びる(伸びるが正解?)貸し切りの道路、季節ごとに違う風のかほり…。まあ、私の場合はドライブではなく仕事ですが(笑)。
ところで深夜と早朝の境目はどこなのでしょう?私の中では3時なのですが…。
3. Posted by じん   May 21, 2011 18:31
とても良くわかります。
私も、よく冒険します。
安全運転でお願いいたします。
これでも、大型自動車二種免許を持っています。
4. Posted by わきんこ   May 21, 2011 19:30
今日は奥日光まで、所用ながら、ドライブに行ってきました。
帰りに足を伸ばして「備前楯山」まで、ドライブ&頂上まで登山して来ました。
5. Posted by せきぐちゆきです。   May 24, 2011 09:13
博志さん>
雪道の運転は、まだまだ不慣れでございます(/∀\*)雪の中の兎……素敵ですねぇ♪♪

にゃん太郎さん>
お話聞いているだけで心に風を感じます☆深夜と早朝の境目、難しいー!個人的には4時くらい?などと考えをめぐらせてみたり……

じんさん>
大きなバスなどが、「ここ曲がり切れるの?!」という通りをギリギリで(運転されている方は計算づくなのでしょうが!)曲がり切った時、思わず拍手を送りたくなります(笑)。

わきんこさん>
「備前楯山」へ!山頂からの眺めはいかがでございましたか♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories