April 30, 2011

旬間


今日はお昼に旬の食べ物
たけのこの天婦羅をいただきました

旬。

人にも物事にも「旬」の瞬間はあるのかもしれませんね。

「旬が過ぎたら終わり」、そういった考えではなくて。

今この時に、これをやる、というタイミング。

全ては時の流れの中に、と言えばそれまででございますが、
「旬」をキャッチして楽しめたら素敵ね。

さあさあ明日は「江古田マーキー」ライブ♪

皆様との時間は、いつも大事な旬間。

その時だけしか味わえない、大切な瞬間。

愛をもってお届け致します。

ゆき

bukurox at 13:21│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by わきんこ   April 30, 2011 22:48
昨日は、こしあぶらと、たらの芽の天婦羅をいただきました。
今日は筍を掘りに行ったら、はまだ早かっようです。

人は何時でも旬であるように心掛けるように、しなければですね。
2. Posted by 博志   April 30, 2011 23:11
今この時に、これをやる、というタイミング。
のライブは・・・・
江古田マーキーライブでは?旬の曲がいつも聴けていますのでは楽しみです。
3. Posted by せきぐちゆきです。   May 01, 2011 23:53
わきんこさん>
「キャッチする力」は大切であると、つくづく思います。

博志さん>
いつも応援下さいまして、本当にありがとうございます!!「旬」をお楽しみ頂けましたでしょうか……♪♪
4. Posted by yukiyama   May 03, 2011 00:54
5 由紀ちゃんこんばんは。
毎年、近所の方が庭の竹林で獲れた筍をお裾分けして下さいます。
いつもは煮物にして頂いていますが、今年は天婦羅に初挑戦してみます

あっ筍と言えばお菓子に『たけのこの里』という、ビスケットにチョコレートの付いたものがございますよね
5. Posted by せきぐちゆきです。   May 03, 2011 14:01
yukiyamaさん>
『たけのこの里』〜♪♪あのサクサクとした食感がたまりませんね♪ちなみに「きのこの山」より「たけのこの里」派です(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories