March 16, 2011

小さな我儘が


小さな力が大きな力に。

反対に、小さな我儘が大きな混乱を招いてしまうことがあります。

今これが自分に本当に必要か?

このやり方は、本当に相手のためになるのだろうか?

心を砕き、考えることが必要かもしれません。


今日、宮城県の友人と連絡を取ることが出来ました。

被災地の凄惨な様子を目の当たりにしながらも、「由紀も気を付けてね。メールくれてありがとね。」と、無事を知らせる明るい声と共に、優しい心遣いを届けてくれました。
涙が出ました。

被災地の皆様、救助に当たっている方々、皆必死で前を向いて、痛みに耐え、頑張っておられます。

原発の問題などで、それこそ命を懸けて作業をしている方々がいらっしゃいます。

厳しさも無く生活をしている私は、
「出来ること」の他に「やらぬべきこと」があると、気付かねばなりません。

「やらない」ことが、助けになることもあるから。


それぞれに、頑張りましょう!


明日はかなり冷え込むようです。

被災地の方々に、一日も早く救済の手が届くことを祈るばかりです。

bukurox at 23:23│Comments(4)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あこ   March 17, 2011 02:05
初です
私は被災者です、頑張るって何ですか?これ以上何を頑張るのですか?
2. Posted by りき。   March 17, 2011 04:21

おはようございます。
輪番停電で遅れ遅れの仕事でやっと帰宅です。

また三時間後には昼の仕事に行きますけど。。

何を頑張るかって?

明日や未来に向けての復興しようとする事じゃないかな?

あなたは何に頑張ってる?何かしら行動をしているのかな?

それはゆきさんにあたる事ではないと思うけどな。

3. Posted by 博志   March 17, 2011 06:51
自分は本当に必要か?

「やらない」ことが、助けになることもあるか?どうして良いか全くわかりません?


4. Posted by ワッキー   March 18, 2011 18:25
あまりじたばた動き回るのも、良くありません。
ガソリン節約のため、自宅待機してます。
人生、急いでも、ゆっくりでも、最後は一緒だと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories