February 24, 2011

友だち


今度会ったら

あれもこれも話したいことが沢山あって

聞いてもらいたいことが沢山あって

愚痴だったり打ち明け話だったりするんだけど

会って顔を見た瞬間

話なんかどうでもよくなっちゃうんだよね。

愚痴なんてさ、ちっとも大したことじゃなかったの。

会ったことの嬉しさに比べたら、灰にも塵にもならないの。

ぶぁぁぁぁ〜!!!!って口を衝く時もあるけれど(笑)

とりあえず乾杯。

一口目最高!

互いの顔見合って、何となく笑い合って。

何でも聞くよ。言いたくても言えないなら、そのもどかしさや遣る瀬無さに付き合うよ。

って言いながら女同士なら、会話の主導権奪い合いだけど(笑)


友達っていいね。


友達って有難いね。


女同士。男同士。男友達。女友達。


「友情」。変化することも、恋や愛に変わることもあるけれど、

「友」と「友」として向き合う時間って、なんだか粋でカッコイイ。


友情乾杯

あなたの友に乾杯

bukurox at 21:02│Comments(7)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   February 24, 2011 23:20
は友情には必要ですね!
友情に乾杯!
2. Posted by みっつん   February 25, 2011 02:07
5 そうだよね
友と共に笑いあい、励ましあい、時に喧嘩したりもするけど、絆が深いから喧嘩も出来る。友だから話せる。そんな事もある。友って大事…絆って字は糸が半分て書く半分づつの糸が絡み合い絆になる。布も同じで糸が絡み合い1枚の布になり人を暖める。中島みゆきさんの「糸」と言う歌の中にも そのような歌詞があります。是非御試聴下さいませ。イチオシです(o^-')b
3. Posted by 麺魂   February 25, 2011 12:22
年に1度しか会えない親友との再会が待ち遠しくなりました。
近況から始まって…
カープやプロレス、
PC関係から携帯関係、
あげくには仕事の愚痴りあい…
友達ってありがたいよねぇ〜
4. Posted by せきぐちゆきです。   February 25, 2011 22:39
博志さん>
もう、何に付けても乾杯!!みたいな(笑)。

みっつんさん>
『糸』、素敵な曲でございますよね。ここに「絆」がある、そう感じた時の、身体があたたかな光に包まれたような、胸に小さな火が灯されたような感覚、今でも忘れません。

麺魂さん>
ああ、私も会いたくなって来ました。どれだけ心を救われて来たかと思うと、有難くてなりません☆
5. Posted by yukiyama   February 27, 2011 00:16
5 ゆきちゃんこんばんは。
昨日は、保育士を目指して専門学校に通っている友達と約1ヶ月ぶりに逢うことができました。

『元気だったぁ?』と声を掛けたら『うん』と笑顔で返事をしてくれました。

たった一言だけの会話しかできなかったけれどね

だけど、優しさ溢れる笑顔に可愛らしい姿に、ずっと仲の良い友達でいられたらと思ったyukiyamaです。
6. Posted by せきぐちゆきです。   February 27, 2011 21:53
yukiyamaさん>
朗らかなひと場面が、目に浮かぶようです♪♪短い会話の中にも、お互いの相手を気遣う気持ちが込められているような、そんな気が致します。
7. Posted by mbt shoes on sale   May 13, 2014 02:22
mbt shoes sale germany せきぐちゆき オフィシャルブログ -由紀帳-:友だち

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories