January 23, 2011

大した話ではないのですが


今朝8時頃の話。


私 「今日、お年玉年賀はがきの当選番号発表なんだってー。新聞に載ってるよね。見てみよーっと。」

母 「載るのは明日じゃない?」

私 「は?明日じゃなくて今日だって。」

母 「今日発表されるんだから、載るのは明日でしょ?日曜だし。」

私 「日本語分かってないなー。“今日発表”で今日載ってなくてどうすんの。」

母 「いや・・・だから・・・」

私 「見れば納得するよ。ほら。(朝刊をめくる)・・・あれ?・・・ない・・・

・・・あっ。」


「発表される時間」「新聞が印刷・配達される時間」等、完全に無視してました。

「今日」という考えばかりが先行して、人の意見にさえ全く聞く耳を持たず・・・。

自分が「こう」だと思ったら、周りの事情もおかまいなし、
頭カッチカチな己の浅はかさ、固着観念。

たまにこう言った非常に迷惑なミスを引き起こしてしまうので・・・
気を付けます(汗)

ぜひ反面教師に・・・

bukurox at 23:10│Comments(5)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   January 23, 2011 23:36
ママさんとの出来事頭に浮かんでしまいましたよ

ひろしもたま同じような出来事をしてしまいますね


2. Posted by けーじ   January 23, 2011 23:49
ゆきさん皆さんこんばんは
思い込みで恥ずかしい思いをしてしまうこと多々あり
同じ話しをしているつもりなのにお互いの頭上に???のマークがうちの父母と会話してると、まるでコントの様です
3. Posted by アンジェリーぬ   January 24, 2011 01:05
発売を発表する日が 発売の日だとおもい…

ずっと お店の中を さがしまわっていたことがあります…

結局 お店のひとにも 聞けず、でてきて しまった…
ひとこと きけば よかったのに…

一言きけば、すっきりしたのに…

そんな わたし…です。

はぁ〜
4. Posted by yukiyama   January 24, 2011 01:14
5 ゆきちゃんこんばんは。
このブログを読んでいて、相手の事情や気持ちを考えて行動しない、人の意見を全く聞かない、自分勝手な自分の姿が本当に情けないと反省を致しました

どうして今まで気が付かなかったのだろう・・・
でも、ゆきちゃんのお書きになられた文面を読んで、やっと気が付けました

私も『好きだ』と思ったら誰がなんと言おうと、自分の考えや意見を貫き通してしまう、頭がカチカッチンな人間なんですよ
5. Posted by せきぐちゆきです。   January 26, 2011 12:19
博志さん>
「そそっかしい」で済めば可愛いものなのですが・・・(笑)

けーじさん>
「同じ話しをしているつもりなのにお互いの頭上に???のマーク」、ありますあります〜(笑)自分の勘違いに気付いた時の恥ずかしさと言ったら(笑)。

アンジェリーぬさん>
「発売を発表する日が 発売の日だとおもい…ずっとお店の中を さがしまわっていたことがあります」…作り手側としては、有難くも申し訳なくも嬉しいような(笑)。ぜひ今度は店員さんに尋ねてみて下さい(笑)。

yukiyamaさん>
好きなものを堂々と「好き」!と宣言出来るのは素敵なことですよね♪♪私も勘違いで突っ走ってしまうところがあるので、ホント気を付けなければです〜(汗)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories