January 22, 2011

不幸のリハーサル


ついつい

悪い結果を想像してしまう時があります。

そうなると決まったワケでもないのに、
こうなったらどうしよう、こうなったら嫌だな、怖いなって・・・
悪い方向へ悪い方向へ物事を考えてしまうことがあります。

人一人の「念」の力って凄いんですってね。

即ち、「嫌だ」と思ったことが現実に起こってしまった場合は、
自ら物事をネガティブな方向へと導いていた可能性もある・・・

ある本では、「頭の中で“不幸のリハーサル”ばかりしていると、
いつかそれが身に付いてしまう」と書かれておりました。


不幸の練習。


・・・・・・


そんな練習嫌だーーー!!!!


ネガティブ嗜好(笑)の人間にはムツカシイけれど、
気付いたら時々は、ポジティブな方向に想いや考えを軌道修正して行きたいですね。

とりあえず今日は布団に入ったら、
「こうなったらどうしよう・・・」ではなく
「こうなったら・・・どうしよう♪」という素敵な未来を想像して眠りに就きたいと思います。


朝目が覚めたら

めっちゃスタイル良くて

ヘップバーン級の美人になってたら・・・

どうしよう~~~!!!!


とりあえずオードリーのメンバーに入れてもらおう(笑)

bukurox at 21:54│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いけもったん太郎   January 22, 2011 22:26
オードリー・ヘップバーンのような美人になっていたら…

それはそれで

新しい

SEKIGUCHI・YUKIと言う

STARの

誕生では

ないでしょうか?
2. Posted by アンジェリーヌ   January 23, 2011 00:52
よい気の 所にはよいもの(+)が あつまり、そうでないところには(−)があつまる…

ある絵本作家さんのことば…

いなや気持ちになるのも自分
不安になるのも自分

それを解決するのも自分だと…

自分には いいことしかおこらない♪
自分には いい人しか よってこない って おもうんですって…


そうすると ほんとうに そうなっていくんですって…

こうなったら どうしよう♪と 上向きにおもう…ですね。ありがとうございます。
3. Posted by にゃん太郎   January 23, 2011 07:35
おはようございます!
私も「不幸のリハーサル」を慎重かつ入念に行います(笑)。
それにより事前に様々な不幸への対策が練れますし、リハよりも不幸の度合いが小さかった際には喜びが倍増です!
あ。やはり後ろ向きですか(笑)。?
4. Posted by 博志   January 23, 2011 10:34
そうですよ!「頭の中で“不幸のリハーサル”ばかりしているといつかそれが身に付いてしまう」のでいけませんよ!

朝目が覚めに期待していますよ!
5. Posted by 麺魂   January 23, 2011 21:08
そっちの「オードリー」かぃ!!

僕もどちらかというとネガティブ思考なのですが、
それがわかっている分、アクティブにと変更しています。

そしていつも思うのは・・・
「人生たかが70年そこら!
  恥ずかしがって生きてどうすんでぇ〜」
という台詞。

さて・・・
ゆさきんがオードリーなら、僕はプレスリーになろう♪   
6. Posted by bombcrazy   January 23, 2011 22:34
おいらはネガティブに考えてもポジティブに考えても、結局は自分じゃどうにもならないからなるようにしかならんな。
って答えに行き着いてしまうんですねぇ(笑)
人生『ケ・セラ・セラ』なんですよ。
7. Posted by けーじ   January 24, 2011 00:01
ゆきさん皆さんこんばんは
私の仕事ではリスクマネージメントが何故か先行しています
私自身は、以前すこぶるネガティブで何をするにも悪い方へ行ってしまってたんですが、ある日を境に「もっと‘いいかげん’にしてみたら楽なんじゃないか」とスイッチを切り換えたらス〜っと肩の力も抜け楽しくなれました
そのある日とはズバリ‘破談’でした とさ
8. Posted by yukiyama   January 24, 2011 00:25
5 ゆきちゃんこんばんは。
私も何時も物事を悪い方向に考えてしまいます。

例えば、話し掛けたら無視されたり、ムッとした表情をされたり、悩みを話したら聞き流されたりすると、『私の事が嫌いなのかな?だから相手にもされないのかな?』と下向きに考えてしまうのです。

そして、気が付いたら周りから孤立して独りぼっちになっていました。

正直、淋しいです

でも、自らの考えが招いた結果で独りぼっちになってしまったのだから、『仕方がないのかな?』と自分に言い聞かせています。
9. Posted by せきぐちゆきです。   January 26, 2011 12:09
いけもったん太郎さん>
SEKIGUCHI・YUKI・・・いいですねぇ・・・(笑)

アンジェリーヌさん>
「いなや気持ちになるのも自分 不安になるのも自分」心ひとつで、世界は全く違って見えるものですね!!(+)を心に溢れさせて・・・♪♪

にゃん太郎さん>
「慎重かつ入念に」という所にとても惹かれます(笑)。職人芸になっちゃえば、不幸も肩身が狭くて逃げて行く?!(笑)

博志さん>
朝、目が覚めたらなんと・・・!!飲み過ぎて顔が少しむくんでました(笑)。(笑えなっ)

麺魂さん>
プレスリー(笑)。最早ヘップバーンはどこへ(笑)。「恥ずかしがって生きてどうすんでぇ〜」・・・肩の力が抜けますねぇ♪♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   January 26, 2011 12:10
bombcrazyさん>
ケッセラセラ〜♪ほわっえば〜うぃるび〜〜うぃるび〜♪名曲♪良い言葉♪過去は及ばず未来は知られず、今を日々味わいながら・・・♪♪

けーじさん>
スイッチの切り替わる瞬間・・・それは視野が広がった瞬間、でもあるのかもしれませんね♪♪私も、切り替え上手になりたいです☆

yukiyamaさん>
『私の事が嫌いなのかな?だから相手にもされないのかな?』…そう考えてしまうお気持ち、少し分かります☆私も結構気にしてしまいます。そんな時は、「相手の気持ちを勝手に決め付けてしまわないように」と自分に注意致します☆そんな意地悪な気持ち、相手は少しも抱いていないかもしれないのに、自分の勝手で相手の心を決め付けちゃダメよねって。難しいですが(/∀\*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories