August 24, 2010

夏の終わりの


こおろぎの たわむれさえも ねたましく


秋の虫たちがリンリンコロリ、

仲良く言葉を交わすよう、

きめ細やかな旋律を奏でる季節は、

独りが一層わびしいものよ・・・

勝手に仲良くリンリンするがいいさっ。

そんな、夏の終わりの一句を詠んでみました(笑)。

次いで、もう一句。


うつむいて 枯れたひまわり 我に似て


通りすがりのひまわりの、

茶色にしぼんでうつむく姿がどこか自分に似ていて・・・(笑)


あんなに美しいひまわり畑を、見たばかりだと言うのにね(笑)。


今週の『苺通り』のテーマは、

「夏の終わりの五・七・五」

お聴き下さいましたあなた様、
お暑い中スタジオ前へといらして下さいましたあなた様、
本当に、ありがとうございました


笑える句、甘美な句、切実な句、なるほど〜☆な句・・・

頂いた沢山の句は、
ご紹介出来なかったものもすべて、
放送後に大切に大切に拝見させて頂きました。

また、このテーマでお届けしたいです♪♪

勿論、季節や題材を変えて!

あなた様も一句、いかがでございますか♪♪


今日も由紀帳を開いて下さって・・・

本当にありがとうございます♪


最後に。


てんぷらを 揚げて体重 ともに上げ


揚羽になって逃亡したい・・・(泣)

bukurox at 22:23│Comments(6)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポトリ   August 25, 2010 01:13
ゆきさんこんなのいかがですか。

1人酒
つまみはいつも
独り言

夏がすぎ
秋は来るのに
嫁は来ぬ

なんか暗くなってしまいましたね。

最後に

月曜の
疲れを癒す
イチゴかな

次回はうたうたですね。
楽しみにしています。


2. Posted by 博志   August 25, 2010 19:08
秋の虫たちがリンリンコロリとはいい光景ですね

駅前に住むと車や電車、今の時期はムクドリがうるさいです。

ゆきさまへの「夏の終わりの五・七・五」
ゆきさんの、浴衣姿は、綺麗だね!
3. Posted by ワッキー   August 25, 2010 22:37
ゆきさんこんばんは。
今週の苺通りで、「わからずや」のリクエストに応えて頂いてありがとうございます。
残暑に負けない、パワーをいただきました。
今週末のゆきさんの、連日のライブで、今年の夏を締め括りたいと思います。
4. Posted by ふさ   August 25, 2010 23:22
ゆきさんのイメージは黒揚羽^^

うたうたの唄第2弾、楽しみです
5. Posted by ふじのはな   August 26, 2010 07:49
おはようございます!

今年の夏は本当に暑いですね〜(>_<)
体調はいかがでしょうか?
(私は夏バテもなく元気で、食欲も衰えません(笑))


今週の苺通りのテーマは難しかったケド、楽しかったです(^O^)!

夏の終わりの”五・七・五”。

では 一句。

歌姫の
歌に癒され
夏は去く(いく)

…今度の土曜日、ゆきさんの歌に癒されに行きますね♪


いつになる
目標値の
体重は。。。(^^:;)(笑)
(ノーコメントで…)


6. Posted by せきぐちゆきです。   August 26, 2010 08:41
ポトリさん>
「1人酒 つまみはいつも 独り言」・・・その「つまみ」が、時折涙でしょっぱいのなんのって・・・(笑)。グッと来ました〜☆今週も、スタジオ前へといらして下さいまして、本当にありがとうございました!!

博志さん>
浴衣や着物を美しく着こなせるよう、撫子心をコツコツと磨いて参りたく存じます・・・☆いつも「苺通り」へのメッセージ、本当にありがとうございます!!

ワッキーさん>
今週も、スタジオ前へといらして下さいまして、本当にありがとうございました!!週末、夏の疲れを少しでも取り払うことが出来ればと存じます・・・♪♪心よりお待ち致しております!!

ふささん>
黒揚羽☆彡妖艶なイメージ、何とも嬉しゅうございます♪♪いつも「苺通り」をお聴き下さいまして、本当にありがとうございます!!うたうた集、ジワジワと進めて参りたく存じます・・・♪♪

ふじのはなさん>
ふじのはなさんと同じく、夏バテ知らずなせきぐちにございます!!でも、そろそろたまった疲れが出始める頃でございましょうか…?!どうかご自愛下さいませ☆今週も「苺通り」へのメッセージ、本当にありがとうございました!!週末、心よりお待ちしております!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories