June 30, 2010

リモコン達人


部屋の電気を新しくしたのですが、

なんと・・・


リモコン式


紐がないのです。


リモコンのボタンひとつで、
付けたり消したり小玉にしたり・・・。

これで、寝ながら本を読んでも、

ぅあ〜眠たい、でも電気を消すのに立つのが面倒くさい・・・

な〜んてことがなくなるのですね。

ますますものぐさに・・・(笑)

面白くて、無駄にピッピピッピ、付けたり消したりしております(笑)。

人の気持ちも時に、リモコンでパッと切り替えたように突然、
プラスからマイナスに、後ろ向きから前向きにと、変わることがございますよね。

何かの体験だったり、人から受けた言葉だったり・・・

特に陰から陽へは、切り替え上手、リモコンの達人になりたいものです。

リモコンを握っているのは・・・

自分自身ですものね。

明日は、陰から陽への“「あ」なキモチ”♪♪

ぜひぜひ聴いて下さいね♪♪(o^-^o)


それにしても、

テレビ、エアコン、DVD、CDプレーヤー、そして電気・・・

リモコンだらけだ〜。

bukurox at 00:09│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サイコバファローズ   June 30, 2010 03:07
久々に書きます。
ワールドカップの映像もリモコンでなんてね!
日本代表は惜しくもPK戦で敗れましたが、
Jリーグ人気が復活するでしょう!
2. Posted by ワッキー   June 30, 2010 11:22
ゆきさんこんにちは。
最近は、リモコンも便利さを感じなくなってしまいます。
やはりそれだけ、ものぐさになっているのでしょうね。
リモコンが離れた場所にあると、リモコンを操作するリモコンが欲しくなってしまいます。
リモコンを無くしてしまって、リモコンを探すセンサーも欲しくなってしまいます。
リモコンが多すぎて、違う家電のリモコンで、操作しようとして、しまっている時もあります。

だが、心のリモコンは・・・。
3. Posted by ぽん   June 30, 2010 16:22
5 昔は、音楽と言えば、レコードに針を落として…

テレビのチャンネルはカチャカチャ回して…

ラジオ周波数はデジタル表示へ…

深夜ラジオの音楽番組を子守唄にしていた頃が懐かしい…

いつの間にやら、アナログ家電からデジタル家電へ変わってきましたね。

もともとラジオを自分で作るくらい、子供の頃から電気やデジタル・コンピュータに興味はありますが、アナログなモノに暖かみを感じますね!

歌はCDやNETのダウンロードも良さはありますが、やっぱり「LIVEが最高」ですよね♪〜θ(^0^ )

LIVEも人生も「ハート+臨場感=繋がる」!!
4. Posted by 浩司   June 30, 2010 18:23
自分の気持ちのリモコンは自分が持っている
確かにそう思います
そのリモコンのスイッチは普段気付かないとこにあるのかもしれませんね そして小さな幸せや言葉によってそのリモコンは入るんだと思います
っていみふめいですいません
5. Posted by 博志   June 30, 2010 20:11
リモコンはあると大変便利ですよね
でも電池切れやリモコンが壊れたりすると
何も出来なくなるのが欠点ですよね

ちなみに部屋にはリモコンは6本あります
6. Posted by Qちゃん   June 30, 2010 21:11
ゆきちゃんこんばんは、リモコンは、我が家もたくさんあります。テレビとDVDのリモコンが混同します。(;^_^A
7. Posted by しわ寄せの青い蜂   June 30, 2010 21:27
5 ゆきさん、私の部屋もリモコン式です。
リモコン式に変えた当初は、睡眠中に枕元に置いてあるリモコンに触ってしまい、眩しくて目が覚めちゃいました。それ以来、リモコンのスイッチは下向きにしています(笑) ものぐさしないで、手の当たらないところに置けばいいのでしょうが・・・
8. Posted by せきぐちゆきです。   July 01, 2010 10:26
サイコバファローズさん>
侍ジャパンに感動を頂きました☆彡チームの皆様に、大きな拍手を送りたいです!!

ワッキーさん>
リモコンを操作するリモコン(笑)。きちんとリモコン立てがあるのに、そこに戻さず私もしょっちゅうリモコンを探しております…(笑)。

ぽんさん>
ご自分でラジオを作られるなんて凄い!!聴こえて来る音楽や話し声も、一層特別なものに感じられそうですね♪♪

浩司さん>
「そして小さな幸せや言葉によってそのリモコンは入るんだと思います」…あたたかなメッセージに、こちらの「あったかスイッチ」もオンになったような気が致します♪♪

博志さん>
壊したり失くしてしまったり・・・頼り切っている分、困り度も高いですよねぇ☆(~_~;)

Qちゃんさん>
色や形が似ているものもございますものね〜☆ちなみにDVDリモコン、未だ未使用のボタンが多数ございます(笑)。

しわ寄せの青い蜂さん>
就寝中に、うっかりスイッチオン(笑)。有り得ますね〜!!私も気を付けなくてはです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories