May 25, 2010

土曜日午後2時


昨日の最高気温が、
今日の最低気温ってどういうこっちゃ〜。

こういう時は体調を崩しやすいから要注意ね。

週末は、29日(土)にNHK-FMさん
土曜日レディ』にライブありのゲスト出演。

30日(日)は『江古田マーキー』さんでライブがございますから、
特に気を引き締めて行かなきゃね♪♪

31日の月曜日は、苺通りで『うたうた』もございますし!

そんなそんな昨日の「苺通り」は、
テーマ『無駄☆』、でお届け致しました♪

あたくしが真っ先に浮かんだのは、「心の無駄遣い」。

「っっか〜〜〜!!なんでこんなことに、いつまでも頭と心悩ます時間使わなきゃならんのだいっっ!!」って、
そんなことってありません?

あたくしはその時、頭と顔とほっぺを猫みたいにブルブルっと振って、
「勿体無い!勿体無い!心の無駄遣い!!」と口にして、
変な踊りをしたり、キーボードで悲しい曲を弾いて、心を落ち着かせたり致します。

それも出来ない程、気持ちがグググ〜ンと落ち込み、
やはり「無駄遣い」してしまう時もございますが。。。

そんな時は、飽きるまでウジウジすることに決めています。

最近は、ウジウジし倒すのに慣れて来た感すら覚える・・・(笑)。
これも前向きのコツですね!!

(あれ?番組変わってる気が・・・笑)

頂いたメッセージ、「お財布の中の期限切れの割引券」とか、
心の底から「分かる〜!!」って叫んじゃいましたよ(笑)。

ポイントカードなんかもね、
「あと3つ4つでスタンプが全部たまるんだけど・・・
もう少しでカードの有効期限が切れちゃう!」というのを見つけると、
特に欲しかったり必要なものがないのに、
ついついポイントが欲しいがために買い物をしてしまうの・・・。

これも無駄っちゃ無駄よね(笑)。

「ポイントカード好き」ならではの苦悩☆

ま、無駄よ無駄よも必要のうちかもね!

なんのこっちゃ(笑)!


いつも、「苺通り」をご愛聴下さいまして、本当にありがとうございます

雨降りにも関わらず、スタジオ前へといらして下さいましたあなた様、
本当にありがとうございます!


電波が届かないぜ・・・

電波がキャッチ出来ないのよ・・・

と仰る、紳士、淑女の皆さま!!

29日の『土曜日レディ』(NHK-FM)は、
全国放送でございます!!

土曜日午後2時〜

ラジオを通してお会い出来たら嬉しいな・・・♪♪
番組へ、ぜひぜひメッセージもお寄せ下さいね

先にも申しましたが、生ライブありです

心を込めに込めに込めて!

あなたのもとへとお届け致します

bukurox at 23:09│Comments(14)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   May 25, 2010 23:33
博志のムダは本当は沢山あるの書ききれません

週末は楽しみです。ラジオの前とキーボードの前と
2. Posted by Qちゃん   May 26, 2010 00:53
僕は、消耗品・・・。歯みがき粉が5チューブ、洗顔フォームが3本・・・。安売りの時、買っちゃいまして・・・。(;^_^A
3. Posted by アマシャリLOVE   May 26, 2010 06:30
5 私も、心の無駄遣いします。まさに今、無駄遣い中です
私の場合は、我が儘からくるものなので、ぐるぐる、考えまくって、自然に浮上するのを待つしか無いんですが…
考え過ぎだって、言われても、わかってるけど、無駄遣い止められないんです
4. Posted by ぽん   May 26, 2010 09:13
5 「せきぐちゆき」さん
おはようございます。

「目」が欲しがるんですよね…

心の目が…

でも、もうひとりのあたくしが…

葛藤…

私 と 私 の 「間(ま)」

「間」を待てるようになると、だんだん落ち着きますよ。

やり「スギ」では…

「マツ」ことも大切…

神社とお寺にヒントがありますよ(*^o^*)

お疲れ様でした。
新潟より愛を米て!!
いつまでも応援しています v(^_^)v

ぽん
5. Posted by ワッキー   May 26, 2010 09:36
ゆきさんこんにちは。
「心の無駄遣い」それは大切な事だと思います。気遣いも含めて。
ゆきさんの心遣いは、確かに、物凄いものですよ。
私も、悩んだ時は飽きるまでウジウジするようにしてます。
雨はいつか上がるように。
6. Posted by りき。   May 26, 2010 14:24
5 昨日 今日 明日
過去と今と未来
道は〜これからぁも
続いて行くからぁ〜
生まれ変わっても
また私になりたぁ〜い
そう言える私になりたぁぁ〜いぃぃ

     、-----、
  ♪ / l / ♪
   /:: |(_
  /:::: |  )
 /:∧∧ ̄l⊥ノ_
.jΓ(  ) ̄~jj ̄||
ff==/  ⊃==ff__|┘
 ̄「(  〈川`フ~ヽ,//
 ||三三三l|/ l||」
 Il /|\Hn」 I|

博志ちゃんに教えられてYouTube観ました。

か細くてたくましい後ろ姿がカック良かったッス

選択肢があるだけで生きているうちの無駄なんで無いですよ

ウジウジ、ダラダラ、イイじゃないですかぁ。

感情がある生物ですから特権ですヨ。

大いに悩み苦しんでのたまわり最後は笑える事を信じて突き進みましょ

自分はゆき様の存在、歌でそう気付かせてもらいました。


ゆき様のパワースポットの写真を加工して歌詞を載っけてみました。

ライブの時にでも博志ちゃんからもらっておくんなまし。
7. Posted by 浩司   May 26, 2010 22:12
おれは時間の無駄かな。
いろいろつまずいたり遠回りした時間が無駄だったかな
でもつまずいたり遠回りしたおかげで今本当にやりがいのある仕事や仲間たちに出会えたから良かったかもしれません
8. Posted by ガチンコ智ピー   May 26, 2010 23:52
1 無駄遣いか?毎日かな、1日3000円でまとめてもらってもすぐにピヨピヨとお札が飛んでいってしまいます゛あー携帯買って早くリクエストなどしたい
9. Posted by アマシャリ   May 27, 2010 14:08
5 早速に土曜の番組にメッセージを入れて置きました読んで貰える事を願ってますね。生ライブ頑張って下さいね♪( ̄▽ ̄)ノ″
10. Posted by せきぐちゆきです。   May 27, 2010 16:46
博志さん>
私もあれこれ挙げたらキリがございませんね〜☆(/∀\*)いつも「苺通り」をお聴き下さいまして、本当にありがとうございます♪♪週末、お会い出来ます事、とても楽しみです♪♪

Qちゃんさん>
ついつい笑ってしまいました〜(笑)!!歯、ピッカピカやねんって(笑)!!でも、買いだめしちゃう気持ち、分かりますです(笑)。いつもメッセージ、本当にありがとうございます♪♪

アマシャリLOVEさん>
分かっているけれど…止められないのですよね…☆苦しい想いを反芻してしまう気持ち…切ないです☆「苺通り」へ頂いたメッセージ、大切に拝見させて頂きました☆ありがとうございます☆

ぽんさん>
「間」を取るのは、表現でも何でも難しいですよね☆コツを得れば、心地良いものなのかもしれませんが…☆身体で、自分の「間」を覚えて行きたいものです。素敵なメッセージ、ありがとうございます♪♪
11. Posted by せきぐちゆきです。   May 27, 2010 16:54
ワッキーさん>
雨はいつか上がる。必ず光に出会える。信じて待つ力、大切ですよね…☆朝と、そして夜の「苺通り」と、雨の中を本当にありがとうございました!!

りき。さん>
?!「か細くてたくましい後ろ姿」、恐縮です!!ウジウジも味方に、頑張りたいものです☆パワースポットのお写真に歌詞を載せたもの・・・わ♪♪見てみたい♪♪楽しみにしていま〜す♪♪

浩司さん>
やりがいのある仕事、真の友や仲間・支えとなる人に出会えることは本当に素晴らしいですし、そう言った出会いは、人生の大きな大きな宝ですよね☆やはり、「人と人」だなぁと、近頃特に感じています。

ガチンコ智ピーさん>
ピヨピヨとお金が飛んで行く(笑)。なんだか素敵な表現(笑)。黄金の鳥よ、いつでもこの肩に止まって下さいと言いたいですよねぇ(笑)。

アマシャリさん>
嬉しいです〜〜!!ありがとうございます!!放送、楽しみにしていて下さいね♪♪(o^-^o)
12. Posted by Takeo   May 29, 2010 15:06
5 はじめまして。
いまさっき偶然車の中で聴いてました。
すごくいい歌ですね。
あとでいろいろチェックしてみます。
13. Posted by アマシャリLOVE   May 29, 2010 20:21
5 土曜レディ聴きました
秋田にいても、ゆきさんの声を聞く事が出来る日が来ようとは
30分も前から、ラジオつけて、杏子さん早く、ゆきちゃん出してぇ〜って思いながら、聞いてました
14. Posted by せきぐちゆきです。   May 29, 2010 20:51
Takeoさん>
ラジオを通しての、Takeoさんとのこの出会いに・・・心から感謝を申し上げます☆こうしてメッセージを頂け、本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!

アマシャリLOVEさん>
お聴き下さいまして、本当にありがとうございます♪♪しかも、30分前からご準備下さって・・・!!今度はそちらに、生歌を届けに伺えますように・・・♪♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories