September 26, 2009

まったけ!


こんにちは(o^-^o)
秋麗らでございます。

昨日は東京で打ち合わせだったのですが、
帰りの電車の中で、どうにもこうにも涙が止まりませんでした。

ポロポロポロポロ
下まつ毛の滑り台を、
涙の粒たちが「ひゃっほう♪」って感じで、
次から次へと滑り落ちて行くんです。

風邪の予防でマスクをしていたのですが、
使い捨ての紙マスクは、絞れる程にぐっしょぐしょに。

なぜかと申しますと。

さだまさしさん著の

「アントキノイノチ」が。

泣けて泣けて仕方無かったのです。

自分自身と重なる部分も色々とあって、
でも、辛さ以上に「やさしさ」が物凄く溢れていて、
とにかく「本」でこんなにも泣いたのは、とても久しぶりだった気が致します。
その時の精神状態等も、当然関係して来るとは思うけれど。

ああ、いつかまた、さだまさしさんにお会いすることが出来て、この感動を伝えることが出来たら。

文章も、とても読みやすいです!

見返しに頂いたサインと共に、
この本は、大切な、大切な宝物です☆

さて

只今午後の3時になりますが、

明後日の「うたうた」作りの参考にしたいことがあり、
ちょいと宇都宮の中心街をうろついております。

遅いお昼です。

松茸ご飯にしちゃった♪♪

6a84c0cf.jpg


bukurox at 14:50│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すーさん   September 26, 2009 19:38
さださんの本、読んでみたくなりました!
でもアレですね…
電車の中でマスクがビッチョリなほど泣く女性…
事情を知らない他の乗客の方は心配したでしょうね〜
2. Posted by ポトリ   September 26, 2009 21:09
うたうた
ですか。
9月もあとわずかですね。
これからは乾燥肌?に注意して、
元気いっぱい
楽しさいっぱい
新曲いぱい
届けてください。

楽しみにしています。
3. Posted by ふじのはな   September 26, 2009 21:55
ゆきさん、こんばんは(*゚ー゚)v。

感動して涙する…っていいことですよね。心が潤う気がします
私もさださんの本、読みたくなりました(^O^)。


月曜日の”苺通り”は”うたうた”の日ですねo(^-^)o
月末で聴けないのが残念…(ノ_・。)。
ライブで聴けるといいなぁ。


それから…
”松茸ご飯”、豪華版ですね(^_-)-☆
美味しそう!!!




4. Posted by 博志   September 26, 2009 21:58
さだまさしさん著の「アントキノイノチ」
いつか読んでみたいです。

以前さださんの書かれた「夏解」の映画を見たとき泣いてしまいました。
ひめさまはご覧になられましたか?

ひめさますいません
赤坂でのライブの感想まだ書いていません
急いで書いてFAXで事務所に送りますので!
5. Posted by Qちゃん   September 27, 2009 14:40
まだ今年は、松茸を食べた事ないです・・・。(;^_^A
いいなあ(≧▼≦)
12日の江古田マーキーさんは、お邪魔します。m(__)m
帰りは、高級な乗り物で・・・。
ただ・・・。普通電車が終わっちゃっうので(笑)
ライブ&新幹線チケットを買いましたよ。(^Q^)/^
6. Posted by ゴン太ママ   September 27, 2009 18:17
松茸いいですね☆あたしも、まだ食べてない(>_<)けど、うちに柿の木があって今年初の柿を食べました☆ゆきさん、仕事も大事だけど息抜きも必要ですよ☆
7. Posted by ワッキー   September 27, 2009 23:03
私は、さだまさしさんの「秋桜」が泣けますね。葬儀の出棺 時に流される時があるんですが、義理での参列の時でも、泣いてしまいます。
8. Posted by オスギ   September 28, 2009 13:19
まだ別れてあげてないのね…早くあなたが
切り出してあげて(涙素)
9. Posted by み〜ちゃん   September 28, 2009 14:43

まつたけ美味しそうですね♪

このお店は…

私もよく行くお店かも(^∇^)


今夜も苺通り楽しみにしています♪
10. Posted by せきぐちゆきです。   September 28, 2009 18:30
すーさん さん>
ですね(笑)。大分すいてはございましたが、通りすがったアテンダントさんは、内心何事かと思ったかもしれませんね…(笑)。

ポトリさん>
ありがとうございます♪♪今月の「うたうた」も、楽しみにしていて下さいね!!そろそろスタジオへ向かいま〜す♪♪

ふじのはなさん>
この日の豪華昼定食、こりゃ食べきれないなぁ…と思いつつ、デザートのメロンまでぺロりと食べてしまいました(笑)。食欲も秋真っ盛りです(笑)!!

博志さん>
「夏解」、まだ読んでおりません☆少しずつ、さださんの文学に触れて行きたく思っております♪♪ライブの感想、とても楽しみです♪♪

Qちゃんさん>
ありがとうございます!!12日も、今から楽しみでなりません♪♪Qちゃんさんのお越しを、心よりお待ち致しております!!

ゴン太ママさん>
柿ですか〜♪♪今季はまだです☆毎日梨ばかり食べております(笑)。お言葉…ありがとうございます☆彡

ワッキーさん>
「秋桜」・・・本当に美しい素敵な曲ですよね☆「コスモス」に「秋桜」を当てたのが、さだまさしさんだということにも、本当に驚きでした☆

み〜ちゃんさん>
その内、み〜ちゃんさんにバッタリお会いしちゃったりして(笑)!!(〃^艸^)今夜も・・・お楽しみ頂けますように!!☆彡

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories