June 22, 2009

眠れない夜

4871b885.jpg
眠れない夜、どうしてる?


あたくしは頭の中で、“妄想物語”を楽しみます。


毎回必ず登場する人物が二人いて、
私は彼らを「カズキ」と「アイコ」と呼んでいます。

カズキとアイコを中心に、毎回職業設定や時代背景を変えながら、胸がキュンキュンしちゃうラブストーリーを展開させて頂きます。

先生と生徒だとか。
オフィスラブだとか。
NASAの研究員だとか。
アイコが何処かの国のお姫様だとか。

一種の現実逃避であります(笑)。

その他準レギュラーとして、「ジュンペイ」や「マイミ」、
「タケル」や「チヒロ」も登場します(笑)。

これが意外とねぇ、物語を楽しんでいる内にいつの間にか眠っちゃうのですよ。

気儘に楽しいように好きなように考えていられるから、余計なことに頭惑わされずに済むのでしょうか。

この術をイメージトレーニングに活用すれば、まさに心は自由、そして現実を造るということに繋がって行くのかもしれない!

時々、あまりに刺激的な展開をさせてしまって、逆に興奮しちゃって、余計眠れなくなることがあります(笑)。

やめようと思っても、その先どうなるか気になって気になって、止めることが出来ないの(笑)!!

何やってんだかね(笑)。


そして今夜の「苺通り」のテーマは……


『眠れない時、どうしてる?』

でした♪♪

本日もお聴き下さいました貴方様、
雨の中スタジオ前へといらして下さいました貴方様、
本当に、ありがとうございました!!!!!!

“妄想物語”の他には、ホットミルクを飲んだり、
両手を広げ片足を曲げた「す」のポーズをとってみたり、
スクワットやストレッチをしてみたりします。

意外と音楽は聴かないものです(笑)。

しかしそれでも……最近はなかなか寝付けないことが多くございます☆(>_<)

さしてデリケートでもないクセに(笑)。

今、由紀帳をご覧の貴方様の、オススメの「寝付き法」があったら、是非教えて下さいね〜♪♪

“妄想物語”は、興奮しない程度にお試しあれ(笑)。


bukurox at 23:10│Comments(13)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 眠兎   June 22, 2009 23:40
妄想物語、いいですねぇ。自分にも覚えがあります。
自分の都合の良いように進めていいはずなのに、妙に変な制約をつけたり、話がどんどん脇道に逸れていったりと、下手したら一晩じゃ足りないくらいになってしまったりで。
よく眠れることもあれば、逆もあるという両刃の剣ですね。

あとは深酒でしょうか。良く眠れた気になるんですが、意識と共に失うものが多いので、これも両刃の剣ですね。
2. Posted by 博志   June 22, 2009 23:43
ひめさま

番組にも送りましたが博志の『眠れない時、どうしてる?』は真面目にコーヒーを飲んで体を温めると博志は寝れます。
よくコーヒーを飲むとれ寝ないと言われますが
博志には全く逆です。

昔新幹線通勤をしていた頃、少し寝不足の時に少しなたいな〜あと思う時には必ずコーヒーを飲んでおりました。朝新幹線で東京駅まで行っていたので寝過ごしはなく、社内清掃の方に良く起こされましたね(笑)

ひめさまへ
巨大切手気にいっていただき凄く嬉しいです。
ひめさまが喜んでいただけると、ひろしは凄く嬉しいです。
3. Posted by スリーダイヤ2号   June 23, 2009 00:00
ゆきさん☆生放送お疲れ様でした!(^0^)/

しかし、みなさんいろんな対処方があるんですねぇ〜!(*_*)
自分は、周りが『田んぼ』だらけなんで川の音(ちょろちょろ)聴きながら寝ますよ♪
もしくは、頭に巻いたりする普通のタオルを2重に折って目の上に…
あの『ふわふわ感』最高に眠れたりしますよ!

最近寝付きがよくない…辛いですよね(-.-;)

身体あっての『せきぐちゆき☆』無理だけは、しなあで下さいね!f^_^;
4. Posted by すーさん   June 23, 2009 06:52
妄想物語ですか〜
私も良くやってます
自分がパイロットになる妄想や
芸能人の方とデートする設定だったり

たまに、妄想の続きを夢の中で見る事もありますよ

後は…睡眠導入剤ですかね〜
5. Posted by Qちゃん   June 23, 2009 08:53
基本的に体を温めると眠れますよ(^Q^)/^


冷えるのがよくないみたいです。
6. Posted by ジャンボ   June 23, 2009 08:59
眠れない時にするのは、下を順番にやっていきます。
1.部屋を暗くして瞑想
2.難しい本を読む(広辞苑とかも良い)
3.焼酎ロック
4.夜空を見る。
5.ダメなら寝ない

寝ない時は録画した映画をみたり、読みかけの本を読んだりしています。そして、次の日早めに会社に行って、定時で上がって早めに寝ます。

P.S.日曜日の夕方の楽しみ。「ちびまる子」「サザエさん」「サザエさんの予告の後のじゃんけん」
7. Posted by ともこ   June 23, 2009 21:52
赤ちゃんを寝かしつける時、体を軽くポンポンしますよね?

これを自分でやると、不思議な程眠くなります(ρд`).。o
おためしあれ☆


8. Posted by レイモンド   June 23, 2009 22:54
太ももの間に両手を挟んで寝るとよく眠れる・・・って、聞いたことがあります。
昔、松任谷由実のオールナイトニッポンで言ってました。

僕の妄想(というか半分夢の中)には、よくドラゴンボールのフリーザが出てきます。
かなり強敵です!
9. Posted by サイコバファローズ   June 23, 2009 23:31
鉢植えの植物に水を差しておきます。
“寝付き=根付き”ですから、だから本来は“お見舞い”には持っていけないのですが、“睡眠障害患者”は例外?
10. Posted by ふさ   June 24, 2009 22:50
でも、寝ちゃうとラブストーリーの結末が・・・^^

背中がポキポキ鳴るくらい胸を張って伸びをすると、眠たくなります。
運転中にうっかりやると危険!
11. Posted by 博志   June 25, 2009 18:16
ひめさまへ

昨日で臨場は最終回になってしまいました。
残念!サスペンスママさんと次はどのサスペンスドラマをご覧になるにですか?
12. Posted by せきぐちゆきです。   June 26, 2009 00:12
眠兎さん>
分かります!!何故か、変に制約を付けてしまうのですよね(笑)!!でも、そこがまた緊張感を煽るというか刺激を増すと言うか・・・って余計眠れなくなっちゃいますね(笑)。今夜は、どのような物語を楽しみましょうか(笑)♪♪

博志さん>
今週も、メッセージ下さいまして本当にありがとうございました!!コーヒー、なるほど〜☆逆のパターンもあるのですねぇ!!サスペンスママは、々のサスペンスチェックに余念がありませんので、今日もしっかりと迷宮案内シリーズを見ていました(笑)。

スリーダイヤ2号さん>
「苺通り」をお聴き下さいまして、本当にありがとうございます♪♪「チョロチョロ」とした水音…いいですよねぇ〜☆この時期は、蛙の鳴き声にも癒されますね♪お心遣い、恐れ入ります!!

すーさん さん>
妄想物語の続きを夢で見られたら・・・堪らないでしょうね〜(笑)!!私はまだ体験したことがございません☆気合いが足りないのかしら(笑)?

Qちゃんさん>
「冷えるのがよくないみたい」・・・なるほど!!人参スープなんかも効きそうですね♪♪
13. Posted by せきぐちゆきです。   June 26, 2009 00:33
ジャンボさん>
ふむふむふむ…☆ありがとうございます♪参考にさせて頂きます!!「サザエさんじゃんけん」をやってらっしゃるジャンボさんに、非常に心近しい気持ちを抱いているせきぐちであります(笑)。

ともこさん>
へぇ〜!!!!あの「ポンポン」って、母親の胎内で感じる心臓の音に似ていると言いますよねぇ♪♪今夜早速、ポンポンしてみます♪^^

レイモンドさん>
フリーザが!!しかも頻繁に!!ちょっと面白いです(笑)。物凄く気になっています(笑)。因みに私の理想の男性は、孫悟空です(笑)。

サイコバファローズさん>
以前部屋にサンスベリアを置いていたのですが、大きくなり過ぎてベランダに出してしまいました☆(>_<)観葉植物は、やはり効果があるのですね!!

ふささん>
そう、いつも決着付けずじまいデス(笑)。ポキポキなるくらいに背伸び!!んんん〜〜〜☆☆☆・・・今やってみました(笑)。そろそろオネムです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories