April 21, 2009

長所

001
こんにちは!

幼稚園の頃、自分の名前を
「せきぐ ちゆき」と書いてしまい、
「や〜い、コイツの名前、せきぐ・ちゆきだって〜」と からかわれ、
不覚にも泣いてしまったことがある、
せきぐちゆきです。


さて、お写真は、
昨日ゲスト出演させて頂いた「B★BOX」のパーソナリティ
ゆう兄こと、渡辺裕介さんと♪♪
(ゆう兄さん、ありがとうございました!)

ゲスト出演してると言うより、打ち合わせルームで世間話に興じているような感覚(笑)。
せきぐちの“初めての仕事”についてや、金銭感覚(?!)などなど、
今まであまり話したことのない裏話もさせて頂くことが出来、
非常〜に楽しかったです♪

そして夜は、8時半だよ全員集合!

「B★BOX」「苺通り十文字」
お聴き下さいました貴方様、スタジオへといらして下すった貴方様☆
本当に、ありがとうございました!

テーマは“短所”にございましたが、
ここでは敢えて自分の“長所”を挙げてみようと思います。


元気。
健康。
お酒好き。
猫好き。
ストレスフリー。
お調子者。
毎日きっちり3食、食べる。
マイ・ペース。


え?それって長所?というような内容も一部含まれておりますが(笑)、
私ってこんなに良い所あるんじゃないか!と思えれば、
自分を愛することが出来、他人を愛することにも繋がって行きますものね!

人は意外と、自分のことでも他人のことでも
良い所よりも悪い所に目が行きがち。

物事を否定ばかりせず、良い部分を積極的に見つけて行くことが、
穏やかに過ごして行く、ひとつのコツかもしれませんね♪

因みに最後の「マイ・ペース」は、
昨日ゆう兄さんが仰って下さいました!

私はどちらかと言うと、すぐ取り乱すし、勘違いが多いし、
見切り発車でやたらと可笑しな所へ着地してしまう節があると思っていたので、
(まあ、実際そうなのですが…笑)
「マイ・ペース」と言う言葉が、何だかとても嬉しかったのです♪
なので、“長所”として挙げさせて頂きました(笑)。

さあ、今週もマイ・ペースで行きましょう!
(勿論仕事はきっちりやりましょう。笑)←自戒

貴方様も来週からの連休に向けて・・・
素敵な一週間をお過ごし下さいね

bukurox at 10:29│Comments(10)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   April 21, 2009 18:08
自分で長所を言ってくださいかあ?
難しいな〜あ
博志長所てあるかな〜あ、ひめさま教えてください?????
2. Posted by bombcrazy   April 21, 2009 18:27
こんばんは。
長所と短所ですかぁ…
うーんと長所が
猫が大好き。
人見知りをしない。
短所が
猫が好き過ぎる。
人見知りをしなさ過ぎる。
でしょうかね(笑)

3. Posted by レイモンド   April 21, 2009 18:45
社会人になって間もない頃、別の部署の部長さんに「一緒に仕事する人の短所を探すのではなく、長所を吸収していくように・・・」と言われたのを思い出しました。

なので、由紀さんの「元気」を僕も見習わなければって思います!
4. Posted by ふじのはな   April 21, 2009 21:51
昨夜はラジオ”苺通り十文字”お疲れ様でした!(コメント読んで頂きありがとうございました

”苺通り”の前の”B★BOX”が聴けなくて残念(>_<)!。(お写真の裕介さんとゆきさん、いい感じです〜(^_-)-☆)

さて〜〜(笑)
次は”長所”ですね!
うーん…

”口が堅いこと”(秘密にして…と言われたら絶対他言しません)
”悪口を言わないこと”(時に女の友達には疎まれることもありますが…f^_^;)
この二つは自身の信条にもしています。

あとは良くも悪くも(笑) 頑固者かも?!
5. Posted by ふじのはな   April 21, 2009 22:06
続けてすみませんf^_^;。

”優柔不断”(ラジオのコメント)なのに”頑固者”……なワタシって…?!
ヘンな人…かも(笑)
6. Posted by ホロッチ   April 21, 2009 22:22
短所ですか
知らず知らずの内に人を傷つけてしまうところかな?
別に悪気は無くて、良かれと思って発言したつもりが、実は、その人の癇触れてしまったり、よく解からないですね。

誤解され易い事が欠点です。

長所は明るい事ですが、一歩間違えば、それが短所になる。

複雑な長所短所人付き合い。

7. Posted by 宇都宮原人   April 21, 2009 22:53
マイペースって結構神経使うんですよね〜〜?

天然の方なら兎も角。

ゆきさんの場合は、天○のタイプかな?(笑)
冗談です。

長所は天真爛漫なところですって言ってみたいですね。
・・・・子供の頃に戻りたい・・・・・
8. Posted by ふくはら ひろのぶ   April 22, 2009 00:51
長所:人当たりがいい
短所:弱いくせして見栄っ張り

こんな感じですかね〜
9. Posted by 月光のうたうたい花冬   April 22, 2009 23:16
長所……………長所?σ(^-^;)


気まぐれで意志が弱く、嫉妬深くてだらしなく、いい加減で飲んだくれで…え、えーと、えーと……エッ?長所じゃない?!と、まあ少々いいところもあるかも知れないのに?あえてそれを言わない謙虚な所が長所?♪
………やはり私は駄目人間ですかそうですか…(-.-;)


ところで今回の写真!今まで見た由紀さんの写真の中で最高に可愛ゆいです
10. Posted by せきぐちゆきです。   April 23, 2009 17:27
博志さん>
お優しい所!!男性は優しいに限ります(笑)(笑)(笑)。

bombcrazyさん>
せきぐちも猫が好き過ぎて、移動中猫を見掛けると後を付いて行ってしまったり、スタッフさんに迷惑を掛けてしまいます(笑)。

レイモンドさん>
恐縮ですっ☆(≧▽≦)ゞ“元気があれば何でも出来る”の言葉が、救いを施してくれる今日この頃です(笑)。

ふじのはなさん>
“苺通り”へのメッセージ、本当にありがとうございました!!素敵な信条でございますね☆(´`〃)今度せきぐちも、秘密の相談を聞いて頂こうかしら…♪♪(笑)

ホロッチさん>
良かれと思って言ったことで人を傷付けてしまう…、“言い方”って、本当に難しいですよね☆でも、裸の王様にはなりたくないですものね…(>_<)

宇都宮原人さん>
「天真爛漫」、魅力的です!!子供の笑顔は、まさに太陽です…

ふくはら ひろのぶさん>
>弱いクセして見栄っぱり
守って差し上げたくなる感じですね〜(笑)♪♪

月光のうたうたい花冬さん>
その“お茶目”さが、素敵な長所なのでは♪♪
そして、お褒めに与り光栄です☆せきぐち、褒められて伸びるタイプです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories