February 17, 2009

伝説の少女


押入れの、山のようなCDを漁っていたら。


懐かしい!!


観月ありさサンの、
「伝説の少女」が出て参りました。


001

私が、生まれて初めて買ったCD☆

大好きな、大好きな、大好きな曲でした。

今、CDを掛けながら綴っておりますが。


・・・色々思い出せて来て、
泣けて来るわ(笑)。


この曲を聴きながらいつも、
自分の“プロモーションビデオ”を想像していました。


妄想の中の私は、
無数の真っ赤な薔薇の中に埋もれていました(笑)。


大人になって、歌手になって、
これまで8本のプロモーションビデオを撮影して頂きました。

(貴方様、ご覧頂いたことございます?
ドライブ、桜通り十文字、最後の太陽などなど・・・)

薔薇に埋もれるシーンは残念ながらまだございませんけれど(笑)、
いつかは自分で考えた演出を撮って頂けたらな・・・なんて、
欲が湧いて来てしまう今日この頃です。



・・・ああ〜、泣ける(笑)。

bukurox at 14:23│Comments(19)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bombcrazy   February 17, 2009 15:32
初めて買ったCDが観月ありささん!!
やっぱり由紀さんはまだまだお若い!
おいらが初めて買ったCDでなくレコードは沢田研二さんの「勝手にしやがれ」でした(笑)
由紀さんが今まで撮ったビデオクリップがDVDになる事を切に願っております。
2. Posted by ライアン   February 17, 2009 18:04
観月ありさが、ぽっちゃりして、まだ子供だ!
私の初めて買ったCDってなんだっけ。覚えてないや。
レコードなら、「レッツゴー!仮面ライダー」なんだけど。
なにしろ、アナログ世代なもので(笑)
3. Posted by にゃん太郎   February 17, 2009 18:23
いま「わからずや」のPVを久々に見ましたが…。
出会った頃の由紀さんがいました。いや〜、由紀さん、変わりましたね〜(笑)。
失礼ながら、ある意味、いまの方が若く見えます( ´艸`)
4. Posted by ともこ   February 17, 2009 19:15
タイトル見た瞬間に、あのフレーズが脳内に流れました。
もしやと思ったら、やっぱりそうだったんですねぇ♪懐かしいo(^-^)o

あたしが初めて買ったCDは、光GENJIの『パラダイス銀河』です☆
…何か、無性に恥ずかしい(笑)

5. Posted by レイモンド   February 17, 2009 20:00
懐かしいですね。
僕が初めて買ったCDは中島みゆきさんのアルバム「歌でしか言えない」です。
そういえば、CDを「コンパクトDVD」の略だと言っていた人がいましたね(ふーこさん?)
なんだか大容量で凄そうです。
6. Posted by しゅんすけ   February 17, 2009 22:35
PV?
「最後の太陽」が衝撃でした。
由紀さんの険しい表情が印象的でした。
実は「桜通り十文字」も見ていたんです。
由紀さん、素敵過ぎ!!!!!!
7. Posted by ゆみ   February 17, 2009 22:39
ダブッて投稿してましたらゴメンなさい。
私の知っている限りのPVは・・・・
「ドライブ」
「わからずや」
「桜通り十文字」
「隠れ家」
「月に叢雲花に風」
「最後の太陽」
「月下美人」
「夕焼けを聞かせて」

新曲のPVも楽しみです。
8. Posted by ふじのはな   February 17, 2009 22:57
観月ありさサンのCDが初めて買ったCDなんてぇ〜(笑)!!!わかっていたけど由紀さん若いですっっ!
ちなみに私が初めて買ったのはCD…じゃなくてレコードで………「マイウェイ」です(^^:;)。

映画に感動して、全編に流れていた「マイウェイ」のレコードをお小遣いで買ったのははるか昔だわ〜(笑)!………
9. Posted by 博志   February 17, 2009 23:53
観月ありさサンで思い出すのは
昔働いていた会社の親会社のCMに出ていたのを思い出します。

姫様もいつか伝説のシンガーになるのを楽しみにしています。

ところで姫様新曲用のプロモーションビデオ”は制作しないのですか?
10. Posted by 月光のうたうたい花冬   February 18, 2009 00:34
観月ありさと聞いて…


おたんこナースを思い出すのは…

私だけですかそうですか…(-_-#)



11. Posted by りき。   February 18, 2009 03:45
5 CDが初めてなんてヤッパリ時代を感じます。
自分は亡きアニキの影響で欧陽菲菲さんの「雨の御堂筋」と「雨のエアポート」
吉田拓郎さんの73年のライブ版です。
その中でも「落陽」が好き

アニメは「アパッチ野球軍」
みんな知らないだろうなぁ`_♪ _♪ ∧_∧
|ニニ|_|ニニ| (・ω・〃)
|◎|〓|◎|♪ O■⊂ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (_(_⊃
12. Posted by 月光のうたうたい花冬   February 18, 2009 10:53
♪俺達ゃ裸がユニフォーム〜(^o^;)兄ぃ懐かしいなあ…

しかし…こういうテーマの時って…この由紀帳住人の年齢層の広さが…www

ライアン先輩の仮面ライダーはまだしも…(正しくはレッツゴー!ライダーキックだったような気が)

ふじのはな姉さん!?マイウェイって…(・_・;)

かく言う私も初レコードは私の永遠のアイドル?太田裕美の木綿のハンカチーフでした♪

昭和よのう
13. Posted by しわ寄せの青い蜂   February 18, 2009 20:10
5 皆様! 注目!!
由紀さんオフィシャルサイトに新曲情報が!!
すごいことになってます!!!
14. Posted by ホロッチ   February 18, 2009 21:36
TOPページ見ました。
すごいですね。石原裕次郎23回忌のイメージソングに選ばれたのですか?
23回忌のことは、TVのニュースで知っていました。命日には盛大に供養が行われるそうですね。
13回忌には15万人の方々が集まって大騒動になったとか。
由紀さんの新曲「風と共に」早く聴いてみたいです。

15. Posted by いけもったん太郎   February 18, 2009 22:03
私もTOPページを見て驚きの一言です。
本当に大きなイベントのイメージソング“風と共に”を早く聴いてみたいものです。
もう胸がわくわくしてたまりません!!!

ちなみに私が買った最初のCDは1982年12月に当時BGM(現在のイージーリスニング)の元祖的存在のパーシーフェイスオーケストラのアルバムです。
CDはこの年(1982年10月1日)にプレーヤーとソフトが一般発売されたばかりでまだまだ高嶺の花でしたが、高音質に身震いした当時の嬉しかったことを覚えています。

CDが日常いたるところにある若い皆さんには多分この感動は分からないでしょうね(笑)
16. Posted by ふじのはな   February 18, 2009 22:54
由紀さん、サイト見ました!!!!!
びっくりしました!

”大きな春”になりそうですねー(^O^)/

(石原軍団の方達とお会いする機会があるかも…(^_-)-☆☆)

ワタシの心もウキウキしてますっ\^o^/

>しわ寄せの青い蜂様へ

一早い情報をありがとうございましたm(__)m!
17. Posted by 関口由紀です。   February 19, 2009 20:57
bombcrazyさん>
レコードと言えば小さい頃、「スーパーマリオブラザーズ」のサントラ?が大好きで、毎日毎日掛けてもらっていました(笑)♪
クリップ集、いつか出せますことを、関口も願う次第にございます!

ライアンさん>
「レッツゴー!仮面ライダー」を聴きながら、ライアンさんはどんな少年時代を過ごされたのかしら…♪♪

にゃん太郎さん>
きゃー(笑)、きゃー(笑)(笑)、きゃ〜〜(笑)(笑)(笑)。

ともこさん>
『パラダイス銀河』!良い〜曲ですよね♪♪関口も、よく歌っておりました!(≧▽≦)ゞ

レイモンドさん>
そう言えば…DVDって…何の略なのでございましょう!?

☆調べ中☆

“デジタル・ビデオ・ディスク”または“デジタル・ヴァーサタイル(多用途の)・ディスク”の略なんですって!存じませんでした☆(/∀\*)
18. Posted by 関口由紀です。   February 19, 2009 20:59
りき。さん>
欧陽菲菲さんの「雨の御堂筋」…関口も持っています〜♪♪
小ぬか、雨降る、御堂〜筋〜♪♪

しわ寄せの青い蜂さん>
早速にご覧下すったのですね!!とても嬉しいです♪♪ありがとうございます!!

ホロッチさん>
ありがとうございます!!
「風と共に」…どうぞ楽しみにしていて下さいね♪♪

いけもったん太郎さん>
ありがとうございます!!早く……早くお届けしたくて、関口も仕方がございません!!
19. Posted by 関口由紀です。   February 19, 2009 20:59
しゅんすけさん>
ありがとうございます!!自分でも特に気に入っております“最後の太陽”、しゅんすけさんにもお気に入り頂け、とても嬉しいです♪♪

ゆみさん>
凄い!!全部ご存じでいらっしゃるなんて!!
感激です☆ありがとうございます!!\(〃^▽^〃)/

ふじのはなさん>
「マイウェイ」…名曲ですよねぇ☆でも実は…映画を観たことがないのです(>_<)今度、是非拝見したく存じます!!
今年の春も…心を込めた歌音を、お届致します♪

博志さん>
ありがとうございます♪
“伝説の少女”の歌詞…、まさに当時の自分の想い、そのままだったのかもしれません☆

月光のうたうたい花冬さん>
ナースのお仕事と、ついついこんがらがってしまいます(笑)。
木綿のハンカチーフ…なんと素晴らしい曲でございましょう!!(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories