January 08, 2009

酔ってます



酔ってます。



御酒にじゃなくて



恋にでもなくて



電車に酔ってます。



いわゆる乗り物酔いです。



時間がないから急いでお昼食べて

すぐ電車に乗って

考え事もしつつ

書き物していたら

ううう……ってなって来ました。



乗り物酔いなんて何年ぶり……と言うか今まで記憶にございません


嗚呼……

線路は続くよどこまでも……
6a1e3745.jpg


bukurox at 12:28│Comments(16)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bombcrazy   January 08, 2009 13:14
乗り物酔いは楽になったでしょうか?
大人になると酔いにくくなるようなので、由紀さんはまだまだ若いって事で良いと思います!
2. Posted by みっつん   January 08, 2009 15:55
大丈夫?(>_<)心配です。歌ったりしてると楽なるみたいだけど。気分悪い時は、そうはいかないかな。
3. Posted by りき。   January 08, 2009 17:06
5
自分は電車の経験が無いのでよくわかりませんが窓を開けて風に当たる事は出来ませんものネ?

後は近くを見て酔ったのなら遠くを見れば回復すると聞きました。

目をつぶったりすると三半規管がまた精度を上げようとするので余計悪いとかも聞きましたヨ。

-──┬──┬──┬─
 | []__[]__[]||
 | ○  ○  ○||
 | |________||
 |「 ガタン ゴトン ||
  ●●  ●● ||
 (・∀・〃) (*・ω・*)||
  ⊂ )---⊃⊂-||
  し-し----し-し--||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
4. Posted by 博志   January 08, 2009 17:59
姫様乗り物酔いなんて言っていますけど
本当に大丈夫ですか?すごく心配です。

博志はどうなっていいので姫様お助けでくだっさい

5. Posted by サイコバファローズ   January 08, 2009 18:28
明けましておめでとうございます!
乗り物酔いですか?
私も経験したよ!
アレは、栃木SCのサポバスツアーで秋田からの帰り後輪部より後ろの席に座ったタメに…。
なるたけバスの場合は、後輪と前輪の間の席に座りましょう!
6. Posted by よっし〜   January 08, 2009 18:37
僕も乗り物酔いしますf^_^;由紀ちゃん♪お大事に(^_^)v
7. Posted by ともこ   January 08, 2009 21:35
大丈夫ですか?

とりあえず、楽な姿勢で遠くを見て、呼吸を整え、冷たいものを首筋に当てて、スポーツドリンク等をゆっくり飲んでみて下さい。


8. Posted by 月光のうたうたい花冬   January 08, 2009 21:42
乗り物に乗って細かい字の読み書きには注意!☆ですよう由紀さん(^_^;)因みに私も競馬場へ向かう車中で赤ペン片手に競馬新聞とニラメッコしていて気持ちが悪くなった経験があります(笑)


ところで…新年早々重大発表があります!実は…私に…可愛い娘が…できました!!!キャー(≧∇≦*)ゝ


因みに…娘も…うたうたいです♪w


???そのうち由紀さんのLIVEにも連れて行きますね♪( ̄∀ ̄)
9. Posted by 大出   January 08, 2009 21:58
大丈夫ですか?食べて急いだからでしょう
10. Posted by レイモンド   January 08, 2009 23:06
大丈夫ですか?
もう良くなりましたか?
僕も船に乗ったときによく乗り物酔いになるけど、対処の仕方に困りますよね。
手のひらのツボを刺激するといいって言うけど、効いたことがありません。
11. Posted by たけココ   January 08, 2009 23:17
由紀さん大丈夫ですか?
乗り物乗ってるときに細かい字見たりすると酔いますもんね(>_<)
私は乗り物酔いするので、電車で立ってるときはまだいいのですが、座ってメールを読んでたりすると酔ってきてしまいます(^_^;)
お大事になさってくださいね。
12. Posted by ふじのはな   January 09, 2009 01:03
真夜中にすみませんf^_^;。
由紀さんは、もう気分は治ってお布団の中でしょうか…
私は車、電車等で酔ったことはありませんが、酔った…というか気分が悪くなったことが一度あります。それは 遊園地の乗り物で、円柱?の中で壁を背に立っているとコーヒーカップが回るようにその円柱が回り遠心力で体がだんだん浮いていく(下手な説明でスミマセン)というものに乗った時に気分が悪くなりました(笑)
13. Posted by ライアン   January 09, 2009 19:11
由紀ちゃん、大丈夫?
って、もう電車乗ってないか。
乗り物酔いしてて、よく携帯開いたね。
まあ、乗り物酔いしたら、トイレ付いてたら、諦めて、もどしちゃった方が、楽だよ。
まあ、一般的に、気分悪くなったら、無理しないで、もどす。
どうしても、もどせない時は、冷たいもので、首やおでこを冷やしながら、深呼吸とあくびで、乗り越えてください。
14. Posted by 関口由紀です。   January 09, 2009 20:17
bombcrazyさん>
えぇぇ〜♪♪そうなんですか〜♪♪(喜)どうしよう、これからは電車に乗る度に酔っちゃうわ〜♪♪

みっつんさん>
歌は身体にも心にも良いのですねぇ♪♪今はすっかり元気です!ご心配、恐れいります^^

りき。さん>
>目をつぶったりすると三半規管がまた精度を上げようとするので余計悪いとかも聞きましたヨ。
へぇぇ☆そうなのですね!!
イラストの、電車の中の風景…和みますね〜♪♪凄いなぁ☆

博志さん>
ご心配恐れ入ります!駅に着いて外に出ましたら、徐々に元気が戻って参りました☆博志さんのお具合、いかがかしら…(>_<)

サイコバファローズさん>
今年もよろしくお願い致します♪♪
>バスの場合は、後輪と前輪の間の席に座りましょう!
そうなのですねぇ☆(゜o゜〃)先生席じゃないんだ!

よっし〜さん>
恐れ入ります!!おそらく未経験であろう感覚が突然襲って来たので、心細くてついつい書いてしまいました(笑)。

ともこさん>
分かりやすい対処法!!ありがとうございます☆しっかりと頭に入れておきますね!!(≧▽≦)ゞ
15. Posted by 関口由紀です。   January 09, 2009 20:18
月光のうたうたい花冬さん>
まーー!!なんて素敵なお知らせ!!心からお祝いとお慶び申し上げます♪♪
是非関口の歌も聴かせてあげて下さいねぇ♪♪素敵だぁ〜☆

大出さん>
ご心配、恐れ入ります☆(>_<)時間のゆとりは心身のゆとりですね!!

レイモンドさん>
気になって“ツボ”を調べてみました(笑)。色んな箇所や方法があるのですね!!ご心配、ありがとうございます♪♪

たけココさん>
恐れ入ります!!確かに私も酔ってしまうまでは行きませんが、車の助手席や後部座席で携帯を長々と使っていると、お腹の辺りにジワジワ来ます〜☆

ふじのはなさん>
その乗り物…気になります(笑)!!
絶叫系は大好きです♪♪遊園地なんてどれくらい行っていないでしょうか…☆ああ、ディズニーランドに行きたいです〜☆可愛いレストランで、美味しい食事を楽しみたいです〜♪♪(←結局ココ。笑)

ライアンさん>
気が付いたら、縋るような想いで由紀帳を開いておりました(笑)。
やはり冷やすのがいいのですね!!ご心配、ありがとうございます☆(´人`)
16. Posted by 博志   January 09, 2009 22:51
姫様へ

姫様には大変ご迷惑をお掛けしております。
体調はだいぶいいのですが、お腹の中が
ゴロゴロいっており治るまでにまだ時間がかかりそうです。
完全に回復いたしましたら必ず姫様にご報告させていただきます。

姫様は明日は何時ごろご登場でしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories