May 05, 2008

人という字は


テーマ「うちの家族」でお届け致しました今宵の「苺通り」・・・

お聴き下さいました貴方様、
メッセージ下さいました貴方様、
スタジオ前へいらして下さいました貴方様・・・

本当に、ありがとうございました!!m(__)m

子は親の背中を見て、
そして親は子を育てて行く中で、
互いに学び、成長し合って行くのかもしれませんね。

仕事の上でも、家庭の中でも、
人が人を育てて行くというのは本当に大変なことだと思います。
でも、知らず知らずに「育ててもらっている」こともあるかもしれません。

実は今日、あたくしとても悔しかったことが在って、
今までならおそらく何時までもウジウジウジウジしていたと思うのだけれど・・・
今回は、
この悔しさを忘れたくない、忘れず、次のステップへと繋げなければと、
想い固く拳を握ることが出来ました。
支えてくれる関わってくれる皆に、心を育てて頂いたお陰です。
少し強くなれました。
それによって、まだまだ小さいけれど、
学ぶ力を身に付けることが出来たのかもしれません。
ベクトルが自分の内側ばかりに向いていたものが、
外側に向いたような・・・
そんな感覚。
有難いことです。悔しいけど気持良いです。

話が少し逸れてしまいましたが、
私は、母が目標です。

気丈で、時にお茶目で、何事にも怯まない母。
母さんのように、強くやさしくなりたい。
貴方の心を少しでも支えられる、
強くてやさしい人間になりたい。
私を支えてくれる、貴方がいるように。


bukurox at 22:47│Comments(16)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 博志   May 05, 2008 23:19
由紀さんまた一歩大きくなったようですね
博志も見習わなければなりません

話が変わりますが
無事にみどり市から戻ってきました。
初めて聴いてラジオ放送はとっても感激でした。そうそう家の猫の事を少し猫(アリス メス)は今年で16歳になります。若干おとろえはありますがテラスの手すりに乗って高崎駅の方を良く眺めています。
本当に今日は由紀さんのおかげで思い出に残る日を過ごせました。ライブで聴けた曲、そして
由紀さんのミラクル返しは本当にミラクルでした。興奮して何を書いているかわからなくなっている、ひろしです
ありごとうございました。
2. Posted by りき。   May 05, 2008 23:37
5 ただいま〜
    ミ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   ∧∧| りき。 |
 ササ(  :)     |
  `ヽ つ@ =  |
εε( ,|     |
  ⊂`し|_____|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ラジオベリーからただいま帰還いたしました。
ホームグラウンドではアウェイで拝見するときと違ってキラキラ・イキイキしていて由紀様の悔しい気持ちでなくなぜか嬉しい気持ちでした。


帰りにもご挨拶しようかと思ったのですが…。
ちょっとそのときに少しだけ悔しい思いを持って家路についたでごじゃります。

由紀様。
サインはまだまた頂きたくないので長く、長ぁ〜く夢や勇気をくださいネ。


うたうたいさま。
ぼくは芸人ではないので兄貴とかにぃさんよりはりき。の方が気楽かもです。
3. Posted by 月光のうたうたい花冬   May 05, 2008 23:39
今宵の苺通り…我が家でノイズにまみれて聴いておりましたが何やらバタバタしていたのは気のせいでしょうか?σ(^-^;)
さて…由紀さんの『夢』で眠れなくなっておった所で「悔しい事があった」とは…(-"-;)うむむむむ…ますます(悩)

でも由紀さんの目標が御母堂って言うのは今皆が忘れかけている正しい親子関係だと思いますよ。というか世の中全てが由紀さん家みたいだったらイイのにね〜♪

ではでは☆
4. Posted by ポトリ   May 05, 2008 23:52
5 私も今非常に悔しい。
なぜ、どうして声を出して叫びたい、でも今の自分には出来ない。
泣くことも出来ない。
辛く、悲しくても前に進まないと。
自分が頑張らないと。
その為に、元気玉の元気を私にも分けて下さい。
来週はスタジオ前に行けると思います。
5. Posted by ふじのはな   May 06, 2008 00:00
「にゃんこクッキー…☆」から 続けてコメント失礼致しますm(__)m。
由紀さんにどんな悔しい出来事があったのでしょう… 私心配で心が痛くなりました(>_<);(でも、続く由紀さんの言葉に少しだけ安心しました)。私達ファンの応援が少しでも由紀さんの心を強く出来るなら これからもたくさんたくさん応援したいです!(でも無理はせず弱音も吐いて愚痴も話していいんですヨ!)みんなで優しく受け止めます!
6. Posted by TK   May 06, 2008 01:31
関口さんは何時も礼儀正しく謙虚で、想いを歌で言葉で、きちんと伝えて下さいます。
心を育てて頂いているのは此方の方です。
人の役に立ちたいと願っても、思いを忘れてしまう。
それに気付かせてくれる関口さんに、どれだけ助けて頂いているか知れません。
感謝致します!
私達は想いを同じくする共同体として、互いに心補い合い、穏やかに過ごせたらと思います。
そして、歌い続ける関口さんを一生懸命応援して行きます。
7. Posted by 裕介   May 06, 2008 19:39
今回のBe玉ライブは、帰省先から新幹線で来ました。
「道」は何度でも聴きたくなるいい曲ですね。

帰省したおかげで、初めて由紀さんのFM番組を聴くことができました。とても楽しく、いつも聴ける人がうらやましいです。
8. Posted by ライアン   May 06, 2008 22:27
由紀ちゃん、何があったか知らないけど、俺を含めたファンは、由紀ちゃんの味方だから。俺は、今、由紀ちゃんのために何もしてあげられないかもしれないけど、絶対応援しているから。いつもの由紀ちゃんで、ファイトいっぱーっ!(^O^)/
9. Posted by 関口由紀です。   May 07, 2008 01:48
博志さん>
「苺通り」、お聴き頂くことが出来本当に嬉しいです!!ありがとうございます♪♪
アリスちゃん!!可愛いお名前ですね♪♪どんなねこちゃんなのかしら…♪♪

りき。さん>
スタジオ前にりき。さんのお姿を見つけた時、「本当にいらしてくれた!!」と、喜びで胸一杯になりました♪♪笑顔の一日を、本当にありがとうございました☆(*^∇^*)

月光のうたうたい花冬さん>
ノイズがかる中でも「苺通り」を聴いて下さり…本当にありがとうございます!!( ´艸`)☆さいたまでのライブを終え、いつも以上に興奮していたのは確かでございます(笑)。

ポトリさん>
何か、非常にお辛いものを抱えていらっしゃるのですね…。ポトリさんのため、元気玉を作ります。そして、ポトリさんのお心が少しでも元気になるよう、心から祈っています。☆☆☆

10. Posted by 関口由紀です。   May 07, 2008 01:57
ふじのはなさん>
ご心配、ありがとうございます☆お言葉に、瞳と胸の奥が熱くなりました☆力…みなぎっています!!満月など、ぺろりと食い尽くしてしまいそうです(笑)!!!!

TKさん>
恐縮致します☆関口、照れちゃってます(笑)。今夜も温もりを胸に眠りに就くことが出来そうです♪♪TKさんはもうおやすみかしら…♪(o^-^o)

裕介さん>
一昨日はさいたまへと足をお運び下さり、本当にありがとうございました!!
そして「苺通り」…お聴き頂けとても嬉しくてなりません♪♪また機会があればと、心から願い上げております☆

ライアンさん>
ご心配、ありがとうございます☆「ファイトいっぱ〜つ」のお陰で、とても元気ですっ♪♪午前の2時でも、たまらなく元気です(笑)。
11. Posted by りき。   May 07, 2008 02:13
5
由紀様。
悔しい気持ち…。
ホントごめんなさい。

いつもならすぐに絵のイメージが浮かぶのですが…。

悔しいです。



ホントごめんなさい。
12. Posted by りき。   May 07, 2008 21:36
5


頼りにされながら生きて、年老いて行く毎に頼りにしていくそれが親子・家族と言うものなのか絆と言うものなのか。
居て当然、空気みたいな存在、おはよう言ってお休み言ってまた朝が来る。

波風立たずに過ごせたなら幸せなのでしょうネ。


最期に感謝されて看取って感謝をして看取られたい。人間の価値は最期に決まるのだぞと今は亡き偉大なオヤジの口癖でした。
たまに墓前の前で酒を酌み交わす仲なんですo(^o^)o

∈(^*)
 ( ∋彡 >(^*)
~~~~~~~~~  (∋ミ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
13. Posted by 関口由紀です。   May 08, 2008 00:08
りき。さん>
心と心で酌み交す御酒…お父様も、大変喜ばれていることでしょうね(o^-^o)お言葉と、口元綻ぶ優し気なイラストに、今夜も心あたためて頂いた関口でした…♪♪
14. Posted by 月光のうたうたい花冬   May 08, 2008 01:56
地震!長く揺れてましたねえ…由紀さんのお宅は大丈夫でしたか?
15. Posted by りき。   May 08, 2008 02:25
5 バイト中ですけど地震情報が携帯に来たので自分も見ましたけど茨城県は震度5弱で群馬も所々で揺れたもようですが前橋は一部みたいです。
由紀様、大丈夫ですかネ。
16. Posted by 関口由紀です。   May 08, 2008 23:32
月光のうたうたい花冬さん>
りき。さん>
ご心配、ありがとうございます!!昨夜(今日?)の地震はいつもより揺れている時間が長く、正直怖とてもかったです☆皆様、ご無事でいらしたなら何よりです…☆(>_<)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories