May 16, 2007

情けない大人。。。


短所をひとつ挙げろと言われたら確実に、

「忘れ物が多いこと」

と、答えます。

昔っからそうです。

上履き、体操着、水着、教科書、集金袋、図工道具、プリント、宿題・・・
忘れてないものが無いんじゃないかって言うくらい、忘れ物がひどくって。
それも頻繁に。
上履き履いていることさえ忘れて、上履きのまんま帰っていたりとか。
どうしようも無いガキンチョの儘、今に至ってしまった情けない所存にございます。
溜め息つくことすら憚られますよ。。。

今日も出掛けにひどくバタバタして。
お肌の手入れを始めようとしたその時、スタッフさんから電話がかかりまして。
少し早く来れないかと。
んんん〜、頑張れば、1・2本早い電車には乗れるかも。よし。フル始動!!
あ、この前雑誌で見た巻き髪、試してみよ。
ナチュラルで手間かからなそうな感じだったから、時間が無い今日みたいな日には、持って来いな感じがするのよねん。

・・・これが間違いだったのです。
いつも通り巻いてりゃ良かったのです。

化粧を終えて、いざ巻き髪、
途中までは非常に良い感じ。
良いじゃん良いじゃん♪♪簡単じゃぁん♪♪

しかし。

仕上げに近づく程何だか、イメージしていた雰囲気から遠退いて行く。

気がつくと・・・・・・


四角い。


私の頭、何だか四角いっっ!!!!


変なのです。どうみても「四角」なのです。
ナチュラルどころか、不自然極まり無い髪型になっていたのです。

困った困ったとあれこれ手を加えてみるが、余計おかしなことに。
気がつきゃ「メデューサ」。頭に蛇飼ってますよ。。。

結局アップでオダンゴ作って、目についたものを手当たり次第にバッグへ投げ込む。
(ここが問題!!前の日に用意してりゃ・・・)
1・2本前どころか、最初に予定していた時間をギリギリに出発。

そして、駅。 切符切符切符!!!

はっっっ・・・・・・


・・・・・・財布が無い。


駄目だ。戻らなきゃ。スタッフさんに、電話しなきゃ。


・・・・・・


・・・・・・携帯が無い・・・・・・。


世界中の人々に、詫びたい気持ちになりました。
財布と携帯って、最低限の持ち物じゃない。今のご時世。

いい大人が、本当に情けないです。申し訳ございません。

今は無事、電車に乗っております。

斜め前のお姉さんの、綺麗な巻き髪が非常に羨ましい。。。


bukurox at 14:44│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 中川   May 16, 2007 20:24
ドンマイ由紀さん!!
コントか!!と思わず突っ込みたくなる忘れっぷりですね(笑)むしろ潔いです。

世の中何事もバランスが取れているものです。
きっと短所が激しい分長所も激しいのです。
さぁその思いを歌に(笑)
2. Posted by ふくはら ひろのぶ   May 17, 2007 01:13
うわぁ、これ気持ち超分かります!
僕も学生時代、忘れ物がものすごく多くって
ほんと毎日、学校に着くとそこで何か忘れ物に気づきオロオロ。
結局隣の人と机引っ付けて教科書見せてもらってばっかりでした!

よっぽどイヤな記憶だったのか、僕が30歳過ぎになるまで
(高校時代からは15年以上経つまで)よく忘れ物の夢をみました。

あっ、過去形っぽく書いていますが、未だに僕の忘れ物癖は完治してませんよ。
なので人の忘れ物話は、なんだかホッとしたりして(ゴメンナサイ!!)。
3. Posted by ティアラ   May 17, 2007 11:33
5 ごぶさたしております。
北海道のティアラです。
僕の友達もすごい忘れっぽくて、眼鏡を買った日に眼鏡をなくしたり、スーツを買いに行って着ていった服を忘れたり、もう笑ってしまいます。人生の半分は物を探していると言っていました。
すごいものを無くしていますよ(笑
ファックスとか車のウイングとか・・・
信じられないようなものをなくしてしまいます。彼いわく「僕の家にはブラックホールがある」と・・・。
由紀さん。いつも応援していますからね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories