February 24, 2007

勧善懲悪アドベンチャー


皆様、「グーニーズ」って御存知???


そう!!映画の!!お宝探しの冒険!!
ファミコンでカセットも出ていた、アレです、アレ(笑)!!!

私よりお若い方だと、「知らなぁ〜い★」という方が多いかもしれませんが、
「単純明快な刺激」(もちろん非常に良い意味で!)を求むなら、「グーニーズ」はかなりオススメです。


さて、久っっっっっ々に観ました。グーニーズ。DVDで。

85年の映画なんですね。

私が幼い頃観たのは、おそらくテレビでの再放送でございましょう。
ビデオに録画されたものを、何度も何度も観たのが思い出されます。

もちろん、幼い頃と今とでは、映像や物語の受け止め方、感じ方は少し(ひょっとして大分)違うけれど。
それでもやっぱり面白かった。流石流石流石。


そしてふと思う。


強さはやさしさ。やさしさは強さ。

優しくなければ、本当の意味で(芯から心から)、強くなることは出来ないんだ・・・と。
登場人物ひとりひとりが教えてくれました。

それに何といっても、勧善懲悪っちゃぁ〜気持良いねぇっっ(〃´∀`)〜♪♪♪

ほっと致しますよ(笑)。


いろんなモノが変わって行くけれど、時には変わらなければならないこともあるし、成長して行くのはとても大切なこと。

でも、心の何処かにあるといいな。

「自分が自分たる所以の種」みたいなものが。

無闇に飾らない心。私らしい私。

そんな関口由紀で、やはり歌を届けて行きたい、今日この頃でございます☆


bukurox at 18:59│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by bombcrazy   February 24, 2007 20:34
知ってますよグーニーズ。でも僕はリアルタイムで映画館で観ましたけどね(笑) 映画も良かったですがシンディー・ローパーが歌う主題歌のPVも出演者達が一緒に出ていてとても良いですよ。 あと主人公のマイキー君があのロードオブザリングにイライジャ・ウッド演じるフロドの従者サムを熱演しているんですよ。 グーニーズを見た後すぐにロードオブザリングを見るのも面白い化も知れませんね。こちらはとても長い長い映画なので時間に余裕があるときじゃないとダメですね(笑) 全部合わせて12時間近くありますもん。
2. Posted by bombcrazy   February 24, 2007 20:38
5 知ってますよグーニーズ。でも僕はリアルタイムで映画館で観ましたけどね(笑) 映画も良かったですがシンディー・ローパーが歌う主題歌のPVも出演者達が一緒に出ていてとても良いですよ。 あと主人公のマイキー君があのロードオブザリングにイライジャ・ウッド演じるフロドの従者サムを熱演しているんですよ。 グーニーズを見た後すぐにロードオブザリングを見るのも面白い化も知れませんね。こちらはとても長い長い映画なので時間に余裕があるときじゃないとダメですね(笑) 全部合わせて12時間近くありますもん。
3. Posted by ampmの坂もっさん   February 25, 2007 18:15
3 グーニーズとはまた、レアな所突いて来たなぁ…思わずコメントしちまったよ。笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories