November 24, 2006

体当たりだよ関口由紀

ba0397a5.jpg早くも、2007年版の手帳を使い始めました。

もちろん色は赤。
手帳は毎年、赤い色と決めております。
理由は単純。赤い色が好きだから。

情熱の赤。 情念の黒。

黒も好きだけど、「赤い手帳」って、なんとな〜く響きが女の子らしく感じるものですから。
(…私まだまだ女の子。笑)
手帳=日記帳=交換日記
というようなイメージかしら。
交換日記、私が小学生の頃、女の子たちの間で一時期流行ったものでございますから。
私も誘って頂いたにも関わらず、
よく平気で「交換」の流れを止めておりました(笑)。


そうそう、こんなこともありました。



4〜5人で始めた交換日記。

いつものように私に順番が回って来たのですが、
例によってしばらく止めてしまっていたのです。(…だったらやめりゃいいのに…)

それから約一週間。
コタツに入って蜜柑のシブを取りながら、ふと。
あ、やば。日記書かなくちゃ。
今日は部活なかったし。そろそろ書きますかね。
ええっと、日記日記…


あれ?何処へやったっけ?

あれ?

あれあれあれ???


ちょっと、待ってよ、


日記が…ない!!!!


ランドセルをひっくり返しても、
机の引き出しを隈なく探しても、
コタツの中にもベットの下にも
何処にも何処にも見当たらない。

翌日、日記を渡された日から、
使ったと思われる教室をぜ〜んぶ回って大捜索。
もちろん部室も体育館も。

それでも一向に見つからない。

(やばい…。こういうのって、かなりやばいよなぁ…
私、なんて駄目な子なのさ…
スパイには到底なれそうもないわ…。)

ここは正直に言うしかない。

体当たりだよ関口由紀。


昼休みも半分が過ぎた頃、とりあえず、
次に日記を渡すはずだった子のクラスへ向かう。

嗚呼、今日は、やけに廊下が広い。

すると。

「あ、せっちゃん(←私のこと)。探してたの。
はい、これ♪♪」


?????


日記。


私の前の順番の子が、失くしたはずの日記を、笑顔で差し出して来たのです。

あれぇ? 何でぇ?

…。


あっっ



そうだ!!思い出した!!!
私、前回日記を受け取った時、
忘れちゃいかんとその日のうちに書いて、
その日のうちに次の子に渡しちゃったんだ!!

そう!!そう!!そう!!
そうなのよ!!

あぁ、もう、本っっ当に良かったわぁ(涙)☆☆☆☆☆


…ほっとした勢いの儘、事のあらましをその子に話し、二人揃って午後の廊下で大笑い。
不安と緊張の渦は、あっという間に安堵の粒へと変わりましたとさ。

(よくよく考えると大した話じゃないのに、こんなにスペース使ってしまったよ…
でも本当、あれがおそらく人生最初の「焦り」だったでしょう…)

日記はいつの間にか途絶えてしまいましたが、
(私が途絶えさせた可能性、大。笑)
些細なことでもいちいち楽しく盛り上げて書いてみたり、とっても楽しかった。

ま、この「しだらなさ」が、今でも悩みの種ではございますけれどもね…。

今は「交換日記」ではなく、「交換メール」なのかな。
あ、メール自体が交換するものなのか(笑)。

そんなワケで(どんなわけさ)、2007年も関口由紀は、
漆黒の情熱を持って、体当たりで歌って参ります。


…って早過ぎっ!

鬼に笑われるっ☆

bukurox at 14:22│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   November 25, 2006 00:50
はじめまして
うさぎちゃんが可愛い〜

鬼が笑います ふっ ふっ ふっ

私も日記帳買わなきゃ〜
2. Posted by にゃん太郎   November 25, 2006 10:13
5 由紀さん、こんにちわ。
同僚の仕事の割付をする立場のワタシも、すでに1月の予定表を事務所に貼り出してあります。
先を見て仕事をしているということで、宜しいのではないでしょうか?
もっともワタシの場合は先ばかり見ていて、足元の事が危うくなることが多々あるので気を付けねばなりませんが(笑)。
それにしても、ロシちゃん大人し過ぎの可愛すぎです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories