December 2023

December 31, 2023

年末のご挨拶。


愛すべきあなた様

今日は大晦日ですね。
どのようにお過ごしですか。
身体は休めていますか。
心は休めていますか。
こちらは良いお天気です。
お客様がいらっしゃって美味しそうな蕎麦をお土産に置いて行って下さいました。
わたくしもそれなりに色々あった一年でしたが、こうしてあたたかな部屋で年を越せることは有難いことだなと思います。
あなた様、今年も一年、由紀帳にご訪問下って本当にありがとうございました。
どうぞ、良い年をお迎え下さい。

愛と感謝を込めて
2023.12.31

せきぐちゆき





bukurox at 10:57|PermalinkComments(8)clip!

December 30, 2023

疲れた?憑かれた?


愛すべきあなた様

お元気でお過ごしですか。

今年も残り僅かです。

ここのところ疲れが出たのか、何かにとりつかれたみたいに身体が重くて重くて……お散歩でお祓いして来ました。セロトニン活性化!
本当に肩が重くて重くて、後頭部がずっと痺れている感じ。以前もこんなことを書いたような。よくある症状なのかもしれませんね。
呪い的に表れている症状か。医学的に説明される症状か。
呪術も科学もどちらも信じているしどちらも不確かなものだと個人的には思っているので、
とりあえずウィーキングと言う名のお祓い?いや、お祓いと言う名のウォーキング?、まあ兎に角お日様の下を久々に腕を振って歩いて参りました。
屋内でのトレーニングは欠かさず行っておりますが、やはり外に出ると気持ちが良いものですね。

歳を重ねればまあ色々ございますよねきっと。

この身体と時間なりに、健やかに生きて行ければいいな。

あなた様はどのようにお過ごしですか。

想いよ届け……


どうか、ご自愛下さい。

ゆき

bukurox at 17:21|PermalinkComments(5)clip!

December 26, 2023

特別は不安定。


愛すべきあなた様

お元気でお過ごしですか。

クリスマスも過ぎ、あっという間に年末ムードでございますね。

今日はお鍋を頂きました。
いつもの「ゆきスペシャル鍋」ではなく、「ゆきスペシャル鍋」に似たような味付け表現の “鍋の素” を買って来たのですが……


なるほど。


ゆきスペシャルより、だいぶ美味ww


それに、ゆきスペシャルは日によって味が全く違うのに対し、おそらくこれなら安定した味を毎回楽しめそう。
肉野菜等の具のチョイスにもよるとは思うけれど。

今日もまた新たな扉を開いたせきぐちです。


最後に昨日の写真を。


ゆっきーサンタとゆきトナカイ

20231226_202339




あなた様、どうか、ご自愛下さいね。


ゆき





bukurox at 20:47|PermalinkComments(6)clip!

December 25, 2023

静夜。


愛すべきあなた様

苺通りから帰宅致しまして、
今日は特に色々と考える夜です。


あなたに健やかな明日を。

ご自愛下さい。


だいすきなあなたへ。


ゆき



bukurox at 23:51|PermalinkComments(4)clip!

December 24, 2023

あたたかい宝石


愛すべきあなた様

寒さが募ります今日この頃、お元気でお過ごしですか。
昨日はドキドキワクワクの、せきぐちゆきXmasファンミーティング in Cafe ink Blue(宇都宮) でございました。

初めての“ファンミ”という形での開催。
以下のお品書きにてお届け致しました。

Opening【Piano instrumental】
・GIFT OF WINTER
・LADY SNOW
・終止符

△擦ぐちトーク【術後と現在とこれから】

H訛映像公開

ぜ遡筌魁璽福

イ擦ぐちの伴奏で歌ってみたいでしょ【せきぐちの伴奏でお客様のソロ歌唱〜この日限りの特別ユニット誕生〜】
・夜明けの風(Y&K)
・青春七曲り(ゆき&こめっと)
・遊らり羽らり(ゆき&大和魂)

Δ擦ぐちミニライブ
・月に叢雲花に風
・求愛ダンス
・ハイボール
・冬至
・勝利の翼

encore スピランテス

Д廛譽璽鵐箸渡し オリジナルポストカードセット&CD(当たり=2曲入り 大当たり=3曲入り)


皆様にご参加頂いての、まさに皆様と一緒に作り上げたイベントでございました。
その場のどなた一人でも欠けては成り立たず、わたくし自身もすっかりと楽しませて頂きました。
ちょっと自由過ぎた?笑

迷いに迷い、披露致しました現在の唄声でございますが、ここからどこまで行けるのか、その様をご覧頂き何かをお感じ頂ければ嬉しゅうございます。

今、感謝の気持ちで胸が一杯です。
あたたかい宝石を胸に宿したような。


IMG_20231224_123414_558




IMG_20231224_123414_510




BeautyPlus_20231224115634767_save-01

いつもお世話になっております佐藤秀子店長。今回も色々とご相談に乗って下さいました。

IMG_20231224_123414_256



あなた様。

どうかご心身を労わって、風邪など召されませんようお過ごし下さいね。

逢えずとも音楽でお側に居られますように。

愛を込めて

せきぐちゆき

bukurox at 21:00|PermalinkComments(12)clip!

December 22, 2023

冬至


愛すべきあなた様

お元気でお過ごしですか。


「冬至」という曲を作りました。
ゆきチャンをご覧下さいましたかしら。

今日は冬至ですね。
寒さも日に日に増しているようです。

明日はクリスマスイベントです。

大切に時間を過ごしたいです。
楽しく、皆様にお喜び頂けるよう、頑張ります。


あなた様、どうぞ、ご自愛下さい。


ゆき

来てね
2023.12.23 ファンミのお知らせ

bukurox at 10:00|PermalinkComments(4)clip!

December 20, 2023

お姫様ごっこ。


愛すべきあなた様

お元気でお過ごしですか。


スマホで撮影した画像ファイルが以前はjpegで保存されていたのに、いつからか全てheicで保存されるようになりました。
いつも使っている編集ソフトに画像が読み込めないことがあって、なぜだろうと調べているうちに気づいた次第です。
heicという形式をわたくしは存じませんで、なんのこっちゃでございました。

以前は分からないことはすぐ人に聞いて頼って、「きみはそんなことやらなくていいし出来なくていい」なんてお姫様のような扱いをして頂いてたこともありますが、今は時代が時代ですし環境が環境ですので多くのことを自分でなんとかせにゃなりません。そもそも真のお姫様は聡明で自立しているものなのでしょう。というか現代は多くの解決策をネットで得られる時代です。
そんなワケネットで調べたら、あっという間に解決致しました。
カメラの設定を変えるだけ、というか、いつの間にかわたくしが設定を変えてしまっていたのでしょう。
しかし、「人に直接聞く」のも「ネットで調べる」のも同じようであって少し違う。
甘ったれなんですが、こうやって分からないことを一人でネットで調べている時、妙に心細くなる瞬間がございます。
なので、出来るだけ、解決策を提示して下さっている記事の向こう側に人の気配を感じるようにしています。教えてくれてありがとう、ついて行けるように頑張るよ!って。



あなたも、この文字の向こう側にわたくしを感じて下さいますように。


あなたに向けて、わたくしは今日も綴ります。


どうぞ、ご自愛下さい。


ゆき


2023.12.23 ファンミのお知らせ

bukurox at 11:36|PermalinkComments(6)clip!

December 18, 2023

惚気。


愛すべきあなた様

元気でお過ごしですか。
わたくしは病気もせず健やかです。
2023年の冬至もまもなくですね。
夜がすっかり長くなり、睡眠時間が増えました。

十数年前に群馬県の秘湯へと赴いたのですが、
その場所と思われる景色が昨夜(今朝)の夢に出て参りました。

旅館のフロントで受け付けを済ませ、
仲居さんが部屋に案内してくれるというところで、ふと、ふくろうの顔が頭に浮かび、
「やっぱ帰ろう」と言って何ひとつ味わわずに帰路に着いたという平和な夢です。

ふくろうを置いて旅行に行くなんて、
夢の私にかかと落としをお見舞いしたいですね。

最近はふくろうの「かまって攻撃」の頻度もすこぶる高く、ますますべったりな私達でした。

あなた様、

ご自愛下さい。


ゆき


bukurox at 19:02|PermalinkComments(4)clip!

December 12, 2023

一旦。


愛すべきあなた様

今日2通目のお手紙を致します。

しばらく「お手紙」として書いて参りました由紀帳でございますが、一旦「お手紙」としての筆を置かせて頂きます。

勿論今後も「由紀帳」は、あなたと繋がるための大切な場所として綴って参ります。


曇り空は晴れ空に変わり、冬の陽射しが眩しい宇都宮です。


どうか今日もあなた様が、健やかで、安らかで、お幸せでありますように。

どうかご自愛下さい。

愛を込めて

ゆき


bukurox at 13:20|PermalinkComments(4)clip!

歌います。


愛すべきあなた様

今朝は雨降りでごさいましたが、午後になると庭園は陽射しと影とに交互に満たされております。

お元気でお過ごしですか。

昨夜「苺通り」でも申し上げたのですが23日は歌いたいと思います。

今、歌える、
今、出来る精一杯でおもてなし致します。

プレゼントも考えていて、
スタッフさんと協力して作っています。

楽しい時間になりますように!

あなた様に逢えますように……🎄


どうか、ご自愛下さい。

ゆき



1701998074343















↓ご予約
2023.12.23 ファンミのお知らせ

せきぐちゆきチャンネル


bukurox at 12:32|PermalinkComments(2)clip!
Archives
Categories