November 2008

November 29, 2008

はぴば!!

f1a3a7a4.jpg
パソコンちゃんがご機嫌ナナメです。

ページを表示出来ないわと私に訴えてきますが、どうしてあげたらいいのか分からず途方に暮れています(笑)。


そんな関口、明日、

めでたくお誕生日を迎えます♪♪

綴っております現在時刻が23時53分なので、あと7分です♪(〃^艸^)ふふふ・・・♪♪

『関口由紀バースデー〜お誕生日一人じゃさみしいから一緒に祝ってね〜ライブ』、

貴方様のお越しを、
「江古田マーキー」にて心よりお待ち致しております!!\(〃^▽^〃)/


例え、会えなかったとしても・・・・・・

心はいつも、繋がっています☆

あなたにとって私にとって、霜月最後のこの日が、幸せな一日となりますように!!


bukurox at 23:59|PermalinkComments(35)TrackBack(0)clip!

November 27, 2008

毎日が本番。


人生は、毎日が本番。

日々、学ぶことが沢山あります。

しかし、その時得た教訓や、考えを持続して行くのは、本当に難しいことです。

ふと、今年立てた抱負を思い出そうとしたら……

やば☆出て来ない☆

由紀帳をちょっくら遡ってみたら、
『身心を鍛える。心もカラダも体力を付ける!!』
と、ヤル気満々に記されておりました。

ううう〜、どうだろう。
心の方は……去年に比べて大分“良く”なった気はするけれど!!
でも、まだまだですね。忍耐とか切り替えとか、割り切りが足りない。
身体の方は…病気せず元気にいられたかな♪♪
あれ??元気でいられたよね(笑)?
だけど文字通り、“体の力”は本当にまだまだだわ。
これらの抱負は一年に限らず、日々長き道を歩みて、培って行くものにございますね。


胸張って

顔上げて

愛をもって

堂々と


毎日が本番の人生、

歩いて行きたいなぁ。

blog 001

bukurox at 16:11|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

November 25, 2008

サプライズ☆


もう、何年も彼氏がいないんです。

恋がしたいですーーー!!


……というメッセージをもとに、
今月の“うたうたの唄”は、『快速うさぎのスピードで』という曲を作らせて頂きました♪♪

昨夜の『苺通り』をお聴き下さいました貴方様、
楽しんで頂けましたでしょうか!!(≧▽≦)ゞ
(因みに“快速うさぎ”は、宇都宮線“快速ラビット”から取ったものです♪)

これからの時期、何かと“カップル体制”を求められる時期ですからねぇ。
ま、あたくしはそんなの、ぜ〜〜〜んぜん気にしないタチにございますがねぇ(笑)!!

恋を見つけることも、人生を歩むことも、焦らず自分のペースでいいんじゃないかしら♪♪
どうせ恋をすれば、自分のペースなんて搔き乱されまくりなんだから(笑)!!

そして、そんな苺通りにも、昨夜はサプライズが☆

突然、素敵な素敵なゲストが出演して下さることになりました。

なんと(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

四季乃宮メンバーの、“ジョニー”と“トミー”〜〜〜!!!!

blog 001

……って私、全く知らされていなかったのですけど(笑)!!

彼らもただ遊びに来てくれただけのようで、折角だから出ちゃいなよといった流れになって、お二方にとってもサプライズだったみたいです(笑)。

ジョニー&トミー、ホントにありがとうございますデス☆(=^ε^= )
今度は“チェリー”と“ブライアン”にも来て頂かないとね!!

昨夜も『苺通り』をお聴き下さいました貴方様。
本当に、ありがとうございました♪♪

雨の降るお寒い中、スタジオ前へといらして下さいました貴方様、
風邪など召されませぬよう、どうぞお気を付け下さいませね☆(o^-^o)
本当にありがとうございました!!

番組終了後は、苺通りスタッフさん方と、今季最初の忘年会♪♪

さ〜〜〜、良い季節になって参りましたよ〜〜〜(笑)。


bukurox at 17:57|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

November 24, 2008

一雨ごとに。寒くなりますねぇ。

bdf00627.jpg
うぅぅ〜〜〜、寒い☆

19時。こちら宇都宮は雨。

コートとマフラーと手袋で、完全装備です。

これから『苺通り』へ行って参ります♪♪

電波をキャッチ出来ます方、是非是非聴いて下さいませ♪♪(o^-^o)
メッセージもお待ち致しておりま〜す!!


bukurox at 18:58|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

November 23, 2008

男が結局戻るのは、料理の上手い女の所だって言いますしね。


blog 002

こんばんは。

今日は久し振りに『サザエさん』を見ました。

因みに一番好きなキャラクターは、『ノリスケ』さんです。
やたら“陽気”なところに憧れます。以外に仕事熱心だし!!

でも、男性としては『マスオ』さんの方がいいかなぁ。
(あ、タイコさんに失礼かしら。笑)
あんなに優しい旦那さま…、いてくれたらいいのにな♪♪
欲を言うならもう少し、“頼りがい”をプラスして欲しいけれど(笑)。

花沢さんとは、絶対いい友達になれる気がします。

猫好きなもんで、『タマ』は無条件に好きです。

サブちゃんとウキエさんが、うまく行けばいいなって思ってます。

イクラちゃんは将来、『小栗 旬』さん似のイケメンに成長するらしいので、要チェックですね(笑)。


さて。

お話変わって、お写真の靴下。

こちらプレゼントで頂いたものなんですけれど、なんと……

手作りなんですって!!感激です〜〜〜☆☆☆
(ありがとうございます♪♪(≧▽≦)ゞ)

もんっっっの凄く温かいです。
これからお風呂上がり、毎日履きます。

私はよく、全くもって家庭的な雰囲気が感じられないと言われますが、
ご明察、全くもって家庭的ではありません(笑)。
(自慢にならーーーんっっ★)
なので、編み物が得意だったり、裁縫が得意だったり、料理が得意だったり、きちんと家計簿が付けられる女性(?)を、本当に素敵だなって思います。

そう。まるで『フネ』さんのような。

あ、でもお掃除は大好きなんですよ!!部屋はいつも整頓されてピカピカです!!(笑)

お嫁に行く予定は残念ながらまだございませんが、マスオさんに出会った時のために、今から少しずつ花嫁修業も始めませんとね。

女性としての意識向上、そしてレベルアップにも繋がるし。

女を磨くことが、何より「歌う自分」を育てる糧になりますしね!!

よぉ〜〜〜し、内から外から、張り切って磨くど〜〜〜!!!!

待っててね!!マスオさん(笑)!!

blog 001

bukurox at 22:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

November 22, 2008

キャシーに

4e24a8c2.jpg
16時。

地元・宇都宮のパルコ前。

ツリー、綺麗ですねぇ♪♪

クリスマスのご予定は、もうお決まりですか?!


あたくしはこれから、スタジオに入ります。

“キャサリン”になって参りま〜す☆


bukurox at 15:53|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

November 21, 2008

こんな小さなきみに


懸賞で当たった『iPod』が!!

やっとこさ、お家に送られて来ましたよ〜♪♪

なかなか届かないもんだから、忘れられちゃったのかと少し心配してました(/∀\*)
当たったぁ!!って、皆様にも自慢しちゃってたし…(笑)
これで面目も保てたわ(笑)。

どれどれ、どんなのが入ってるんだい♪♪

iPodチャンと、運命のご対め〜〜〜ん♪♪


blog 001


・・・・・・ちっさ!!!!

こんなに小さいものだっけ?!

確か、携帯電話ぐらいの大きさじゃなかったっけ?!

ひょっとして、部品の一部??本体入れ忘れちゃったのかしら??

うーーーん、謎だ……。

こんなに小さなきみに、一体どんな力が隠されていると言うんだい……。

bukurox at 17:04|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!

November 20, 2008

イキにイナセに皆なでワッショイ!!


貴方様、いかがお過ごしですか♪♪

冬将軍の到来だそうですね。


枯れ葉が道に転がり始めて

ブログ 003

空も大人びた冬の表情に変わって来て

ブログ 002

庭の"冬コスモス"も、密やかにその花を揺らしています。

ブログ 001


こちら宇都宮は、昼間はそう寒くも無く、穏やかな気候にございましたが…

夜は当然、冷えますねぇ☆(>_<)

お互い、風邪には気を付けなくてはですね。

そして、風邪にはなんてったって『うがい・手洗い』が一番です!!

小さい頃からいつも言われておりましたが、
お陰であたくし、ほとんど風邪をひきません。

決して、ウマシカだからではありません(笑)。

おススメは、メジャーな方法ですが『お茶』でうがいをすること♪(゜∇^d)

なんでも、静岡県のとある小学校では、
蛇口をひねると『お茶(冷茶)』が出て来る水道があるそうですよ!!

おったまげ〜〜〜☆☆☆

本来の目的は“子供の内からお茶に親しんでもらう”という事だそうですが、
カテキン効果で風邪の予防を!!という意図も含まれているんですって。

お陰でここ数年間、インフルエンザにより学級閉鎖がないんだとか!!

効果抜群ですね〜☆

後は、加湿器などを使って部屋の乾燥を防いだり、
『レモンのはちみつ漬け』、こちらもおススメですね♪♪
あたくしは年中コレ、愛用(愛食)しております!!

レモンには、免疫力を高めてくれるビタミンCがたぁっぷりと含まれているし、
消炎作用に優れているハチミツは、エネルギー補給にも非常に適しているんだそうですよ!!
オマケに美味しくてお肌にも良い♪♪
冬は一緒に、柚子のはちみつ漬けを作ったりして、美味しく楽しく予防しています♪♪

それでもひいちゃった時は……とにかく寝る!!
寝られない時は、気力でカバー!!
日頃から風邪に負けない身体作り、そして精神作りが大切だということですね☆

以前、滅多ひかないと自負しつつも、
かなり大切な時期に風邪をひいてしまったことがあって、

「どうしよう…一分でも早く治さなきゃ…
でも…なんだってこんな時に風邪なんかひいてんのよ私…
情けない…どうしよう…なんでひいたんだろう…治らなかったらどうしよう…」

と、クイーン・オブ・ウジウジみたいにしていたら、
見事一週間も38度の熱が下がらぬままにございました。

治さなきゃ治さなきゃ……と思いながらも、
治らない治らない……とひとり不安がって、
時間を見つけさえすればとりあえずベッドで寝ていた私に、母が、
「せっちゃん(私のこと)ねぇ、治らない治らないって思ってるだけて、ホントはもう、治ってるんだよ。
治った!!って思ってみなさい。きっと治ってるから!!」
…と一喝してくれました。

そうか…そうなんだ!!確かに一週間も熱が下がらないなんておかしい!!
病院でもただの風邪だと言われたし…
ひょっとしたら、これが私の平熱になったのかもしれない!!
とにかくもう寝るのはやめよう。私の身体は健康体だ!!!!

と、気持ちを切り替えたら、次の日あっという間に熱が下がっていました。

母にそう言われる前に、実は病院で点滴を打って来ていたことがかなりの効果を示しているとも考えられますが、ここはひとつ『病は気から』ということで(笑)。

身体を休めると共に心も落ち着かせ、

熱を出すとともに、身心の中の悪いものも出しきる!!

風邪の後には、きっと新しい自分に出会えるはずです。

な〜んて大袈裟ざますね(笑)。

再度申し上げますが、特にこれからの時期、お互い風邪には気を付けましょうね♪♪

11月30日(関口由紀バースデーライブ♪)は、あなたの憂いも吹き飛ばすような
愛情でパンパンの特大元気玉をお届出来ればと存じます!!

1130……

『粋(いき)に、鯔背(いなせ)に、みんなで、ワッショイ』!!

貴方様のお越しを…心よりお待ち致しております♪♪


ああ〜、また上手いこと言えてない(笑)。

bukurox at 00:29|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

November 18, 2008

日ロ場


“ひろば”を変換しても

“広場”が出て来ません。

「ひ」と「ろ」と「ば」を、一時ずつ変換させようとして来ます。


そこで試しに……

“たわし”と入力して変換してみたら。


きちんと“束子”という漢字が出て参りました。


絶対“束子”より、“広場”の方がよく使われると思うんだけどなー…。


パソコンちゃんと、なかなか意思疎通が上手く行きません。

ほら!!“意思疎通”も一発で出た!!

んじゃ〜〜〜、『本居宣長』!!

ほら!!『もとおりのりなが』さんも、一発で『本居宣長』になった!!


なんで“広場”だけ出ないんだ〜☆





burogu 001

bukurox at 23:56|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

November 17, 2008

関口 つばさ


関口 美雪

関口 翼

関口 まどか

関口 由紀


やっぱり、『関口由紀』が一番しっくり来ますね!!

って言おうと思ってたら……


他の3つも案外しっくり来るなぁ(笑)。

むしろ、こっちの3つの方がテンポが良い気がするなぁ(笑)。


さて、本日の“苺通り”のテーマは……

『名前』

に、ございました♪♪

こんな名前に憧れてます!
こんな名前に改名してみたいです!
自分の子供にはこんな名前を付けてみたいです!!

など……
リスナー様から本当〜に沢山の、素敵な『お名前』を教えて頂きました☆(o^-^o)


因みに『まどか』は、あたくしが生まれた時
『由紀』の他に挙がっていた名前候補だそうです。

『美雪』と『翼』は、名前としての響きも字体もとても好き!!

あ……今気付いたけれど……どちらも“白”を連想させますねぇ。

色としては赤と黒が大好きだけど、心は“ピュア”を求めているのかな(笑)。

リスナー様のラジオネームや、由紀帳へのコメントに書いて下さるお名前も、
皆様どんな風にして決めてるのかなぁ♪命名してるのかなぁ♪って、
実はいつも、密かに気になっておりました♪♪(〃^艸^)

名前やニックネームを考えるのって、結構〜悩むけど、凄く楽しいですよね!!

“四季乃宮”でのコードネーム(?)『キャサリン』は、2秒ぐらいで決まりましたけど(笑)。


この世に生まれて、愛を込めて授けてもらった、あなただけの大切な“名前”。

誇りを持って胸張って、堂々と掲げて行きたいものです!!

今宵も“苺通り”をお聴き下さいました貴方様……

本当に、ありがとうございました!!


因みに“苺通り十文字”は、

あたくしのデビュー曲“桜通り十文字”と、
“レディオベリー”(FM栃木。“ベリー”は栃木の名産“苺”の意)を掛け合わせて、
“苺通り十文字”となりました♪♪

貴方様、ご存知でしたか?!

ここ、テストに出ますよ〜(笑)。
ba6215fb.jpg


bukurox at 23:58|PermalinkComments(23)TrackBack(0)clip!
Archives
Categories