February 2008

February 26, 2008

ザソ〜〜〜〜〜〜〜ゥル♪♪

69aa71a1.jpg
九州・沖縄ご出身の4人組バンド、『theSoul』の皆様をゲストにお迎え致しました昨夜の『苺通り』♪♪

お聴き下さいました貴方様、
スタジオ前にいらして下さいました貴方様、
そして沢山のメッセージ・・・

本当にありがとうございました!!


theSoulさん。
皆様ホントにナイスガイ☆
何てったって心がナイスガイ!!!!
リーダー(Vo)の河野さんは、打ち合わせ中久々のお客様に緊張する私に、気を使って色々と話掛けて下さいました。
どっちがお客様なのさ。(笑)
ヴォーカルの村井さんは番組にて、theSoul一のあげぱん好きであると言うことを告白して下さいました。
ちょっぴり天然の風を感じさせるお方にございました。(笑)
ギターの楯岡さんは、栃木には初めて来た感じがしない!!落ち着く!!と、栃木の空気を褒めて下さいました♪♪
嬉しや〜♪♪栃木は癒しの町じゃ〜♪♪
ベースの金ちゃんさんは、「台所」と言うべきトコロを間違って「お台場」とおっしゃっておりました。(笑)
今年一番の笑いを頂きました。(笑)

曲もとっても素敵です。
あたくしは、「東京電車」がお気に入りです。
涙が心の汗ならば、彼らの曲はその汗を乾かす心の風のよう。
切なさは時にやさしいものなのね・・・
アルバム「はじめての街」を聞きながら、そんなことを考えておりました。

来月9日には、埼玉にてご一緒させて頂きます♪♪
(詳しくは「LIVE」をご覧下さい♪♪)

theSoulの皆様、本当にありがとうございました!!


来週の「苺通り」も、ひとりでも賑やかに気楽に元気にお届け致しますよぉ〜♪♪

あ、聴いて下さる皆様がいるから、ひとりじゃないわ・・・♪♪♪

イヤンイヤン☆o(〃^ω^〃)o


bukurox at 12:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

February 25, 2008

どきんちゃん・・・

c0ca49de.jpg
ああ・・・・・・

ドキドキ・・・・・・

今夜は、『苺通り』にお客様がいらっしゃるの。

『theSoul』の皆様☆
何と4人全員でいらして下さるの!!!!

とても久しぶりのお客様・・・
ふぎゃーーーー!!!
ドキドキだわーーーー!!!
オラに元気を分けてくれーーーー!!!


bukurox at 19:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

February 24, 2008

いやん


先程の「女友達」のブログ、
こちら由紀帳と間違ってSちゃん本人にメールで送っちゃったわ。(笑)

はずかしっっ。(笑)


bukurox at 22:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

女友達


こんばんは。

心がぴちぴち関口由紀です。

お祝いのメッセージ、あたたかなお言葉、
本当にありがとうございます☆m(__)m☆


そして昨日は、堪らな〜くフレッシュな3周年記念日にございました☆

後藤真希さん似の友人Sちゃんと、
久々に女二人、呑んで話して歌って大はしゃぎして参りました。
(前出のSとは別の友人です。)

女同士っていいですね。友達って本当に有難いですね。
心のエステをして来た感じ。胸の中が、とってもぴちぴちしてる!!(笑)

Sちゃんはあんな可愛い顔して、カラオケにて
「Youはshock!!!!」と、『北斗の拳』を熱唱しておりました。
そしてなんと、『桜通り十文字』も歌ってくれました。
嬉しい。嬉しい。嬉しい。嬉しいーーーーーー!!!!!(涙)
思い出すだけで、目の奥がじんわりと致します。
ありがとう。Sちゃんホントにありがとう。
なので私は、スパイスガールズの「ワナビー」をプレゼント致しました。
ノリノリです。ハチャメチャです。
ただひとつ、オハコの「プレイバックパート2」を歌い忘れたことが心残りです。
また行かなくちゃね!!(笑)

貴方様は、どんな週末をお過ごしになられたのでございましょう♪♪

因みに、物凄くハイテンションな二人にございましたが、
Sちゃんはアルコールを一滴も呑んでおりせんでした。

恐るべし・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!


bukurox at 21:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

February 23, 2008

少しは大人になれたかしら…


ありがとうございます。


ありがとうございますm(__)m


お陰様にございまして、関口、
本日デビュー3周年を迎えることが出来ました。

☆☆☆m(__)m☆☆☆


沢山の方に支えられて、沢山の方に助けを頂いて、
こうして今曲を書き、歌を歌える次第にございます。

時にはとんでもなく御迷惑をお掛けしながらも、
皆様の広いお心に支えられて、
いま、「関口由紀」が此処に存在致しております。

貴方様が関口の歌を聞いて下さるからこそ、応援して下さるからこそ、
私は歌を歌うことが出来、
それが更なる歌う力となります。

たかが三年、然れど三年。
沢山の失敗も、心が戸惑い折れそうになったこともございます。

それらをバネに、それらを糧に、
そして皆様から頂いた喜びと強さをたっぷりと心に詰め込んで。
今日も明日もやはり「絶対全身全霊主義」で、歌って参りたく存じます☆

これからの関口由紀も是非!!(≧▽≦)ゞ
楽しみにしていて下さい♪♪♪


さあ、

今日の私はとても忙しいです。

まずひとりで『小津の秋』のDVDを見て、
3周年を一緒に祝ってくれる人を見つけて、
その人とまたDVDを見て、
Sに電話して、
曲づくりをして、
エレクトーンとキーボードと話をして、
就寝前に親とまた『小津の秋』のDVDを見なくてはなりません。
3回見るのはちょっと辛いので、
親とはエンディングと冒頭だけにしようかな。
冒頭の、関口の名前が出て来る瞬間、
あそこが何と言っても山場でございますからね!!(笑)
(ウソウソ★非常〜にジワジワ染み込んでくる素晴らしい作品です。是非一度はご覧下さいましね♪♪来月は宇都宮にて、DVD発売記念のイベントもございます^^)

では、貴方様も、
良い週末をお過ごし下さいませ☆

明日も由紀帳にて、お待ち申し上げておりま〜〜〜す・・・♪♪♪
55f277ab.jpg


bukurox at 17:59|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

February 22, 2008

ええっ?!?!


いま、物凄くドキドキしています。

携帯を打つ手がピリピリする程に、
まるで好きな人からやっとやっとやっとメールの返信が来たかのような、
いま、そんなドキドキに耐えるように文字を綴っております。

だってね、だってね、あたくしにとって、
毛布のような木漏れ日のような
丁度良い温度の湯船のような
そんな存在の、最高に頼りがいのある友人Sが。

結婚するんですって!!!!
けっっっこ〜〜〜〜〜〜ん!!!!

☆★☆★☆★\(◎∀◎)/☆★☆★☆★

・・・・・・いや、そんなに騒ぐことでもなかろうと
お思いになられるかもしれませんけれど。

何と言うか、
Sが結婚するということは、
自分が結婚するようなものなのです。

・・・よくわかりませんが(笑)、それくらい大切なひとなのです。

Sにはお世話になってばかりで、私は何ひとつお世話をしておりません。
慰めてもらって、笑わせてもらって、
叱ってもらって、甘えさせてもらって。
私は我が儘に、自由気儘にSの手を引っ張って走り回っていました。
Sはいつも笑って付いて来てくれました。

ああ・・・ついにこの時が来たのね。
一人立ちをするこの時が。
巣立って行かねばならぬこの時が、ついに来たのね。


・・・そうそう、昨年10月にも、
これでもかと言う程学生時代を共に過ごした友人が、結婚を致しました。
彼女もメチャクチャに愛しい大切なひとにございまして、
教会でのウェディングドレス姿には、美し過ぎて涙が止まりませんでした。
美し過ぎて涙が出るという初めての経験に、快楽まで覚えた程です。
そして私はその時ちゃっかり、自分のウェディングドレス姿を思い描いておりました。
「“あの曲”のPVを作ることになったら・・・必ず真っ白なウェディングドレスを着てやるんだ!!
その他色んな色のデザインとシチュエーションを用意して、全身全霊で感情の波を表現するんだ!!」
(“あの曲”はそれまでヒミツです。撮ってもらえない可能性の方が高いからです。笑)

感動に泣きながら、胸の中はワクワクで一杯にございました。

それは扠置き、このお歳頃。
いわゆる「結婚ラッシュ」でもございます。
私は「結婚」に夢を持っております。
長年連れ添って行くことで、夫婦としてどんな絆が生まれるのか。
共に乗り越えるとは、その絆あってこそなのか。
乗り越えることで生まれるものなのか。
女房と畳は新しい方がいいだとか、
亭主元気で留守がいいだとか、
まぁまぁ色々聞きゃぁ致しますけれども。
したことないから分かりませーん。(笑)
「綺麗事」は大事です。
物事の根底だったり、基本的なことであったりするからです。

花嫁さんの美しさにはかないっこないけれど、
あたくしも、あたくしなりに、目一杯女を磨いて行かねばね!!!!
少なくとも、PVでウェディングドレスが着られるようにねっっ!!!!

S、本当におめでとう♪♪

しかし人伝手に聞いた話なので、早く私に連絡して下さい。


がちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん☆


bukurox at 19:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

February 21, 2008

関口×ツカダさん


ご機嫌麗しく、お過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
関口由紀です。

ツカダさんではございません。

関口由紀です。


今日、知らない電話番号から、
携帯に何度も何度も電話がかかって参りました。
知らない番号からの電話には、なるべく出ないようにしているのですが、
あまりにも鳴らし続けるので。
ちょっぴり気になって電話に出てみました。


関口 「・・・ハイ。」


相手(男性) 「・・・あっ、えっと、ツカダさんでいらっしゃいますか??」

関口 「いえ、違いますが。」

相手 「あっ、スイマセン、間違えましたっ。」

関口 「あ、ハイ、どーも。」

相手 「いえ、こちらこそどうも、失礼致しました〜。スイマセ〜ン・・・」


・・・こちらこそどうもって。(笑)

感じのいい人ね。
でもあたくし、ツカダさんじゃございませんでね。
ツカダさん、つかまると良いですね。


しかし・・・


ツカダ旋風は収まらなかった。
そもそも旋風が起こっていたわけではござりませんが。

電話を切ってからしばらくすると、
先程のとはまた別の知らない番号から掛かって来た。

こちらもしばらく無視をしていたのだが、これまた何度もしつこくかかって来る。

ツカダさんが頭を過る。

電話に出てみる。


関口 「ハイ。」


相手(男性) 「あれ??え〜〜〜〜〜、ツカダさんの携帯ではないですか??」

関口 (さっきの人じゃないな・・・。携帯では「ないですか」と尋ねるということは、ツカダさんは男だな・・・まぁいいや・・・)

 「いえ、違いますが。」

相手 「あぁ〜・・・そうですか。わっかりました。スイマセン間違えました。」

関口「あ、ハイ。わかりましたー。」


・・・・・・

ツカダさん・・・

何があったの・・・


しかし私の心配をよそに、またもや電話が鳴る。

ちょっぴり怖くなる。

あ、スタッフさんだ。

・・・いや、ある意味今は、スタッフさんからの電話の方が怖いかもしれない。
宿題が溜まり過ぎて、
何を言われるか考えただけで身震いが止まらない。。。
ブルルルル・・・
携帯もバイブでブルルルル・・・
私、関口じゃないよ・・・
ツカダさんだよ・・・
宿題のこと言われても、何にもわからないよ・・・


かくして、私は関口由紀に戻ったのでありました。
なんだかんだで、私は私でいられることが、
何より幸せなんだと思います。
私は私が一番似合っている。
「自分らしさ」って、そういうことかもしれないわ。
ツカダさん、私、
どんなに辛くても、宿題が溜まっても、
やっぱり私でありたいの。
だからツカダさんも、ツカダさんであり続けてね。
またちょっぴり逃げ出したくなったのなら、今日のように電話をして来てね。
ツカダさんとは話をしてないけれどもね。
ほんの少しなら、また貴方になってもいいわ。
でもわかって欲しいの。
その時は貴方が、代わりに私の宿題をやらなければならないということ。
そんなのイヤでしょ??私だってイヤよ!!
だってこの宿題は、私がやってこそ意味があるのだから!!
私でなければ出来ない筈なのだから!!
そう!!自信を持って!!
貴方の代わりは世界中探してもどこにもいない。
私に生まれて良かったって、胸を張って言わなくちゃ!!
大丈夫。まだまだ走れるわ。
我が道を行けるのは、他の誰でもないわ。

あなただーーーーーーーーーけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


bukurox at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 18, 2008

今日も喜びを、有難うございます

40bb679b.jpg
今宵も「苺通り」をお聴き下さいました貴方様、
スタジオ前にいらして下さいました貴方様、
そして沢山のメッセージ…
本当にありがとうございました♪♪

そして、23日でデビュー3周年ということで、
「おめでとう♪」のメッセージも本当に沢山頂きました。
ありがとうございます☆
嬉しさ倍増にございます。
23日の由紀帳も、きっときっとご覧下さいましね♪♪

そんな本日のテーマは『待ち遠しい!!』

ダントツは、「春の訪れが待ち遠しい〜♪♪」にございましたo(^-^)o
あたくしも待ち遠しいわ。
今年こそはお花見したいわ。
夜桜エキスを浴びたいわ〜。

しかし寒さなんて何のその、
彼や彼女とのデートが待ち遠しい〜♪♪との
ホカホカメッセージも多数ございました(〃^艸^)
いいな、いいな、あたくしもホカホカ交ぜて交ぜて。(笑)

貴方様の「待ち遠しい」は一体何でございましょうか♪♪

ちなみに来週は、素敵なゲストの方々をお迎え致します!!
ナイスガイ揃いの4人組バンド、『theSoul』さんをお迎え致しま〜〜〜す♪♪♪

待ち遠しいっっ☆


bukurox at 21:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

February 17, 2008

只今

c74952fb.jpg

さいたま
e5c1d108.jpg

しんとしん
4002a75c.jpg

ふたつ合わせて、


さいたましんとしん!!!!


bukurox at 15:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

さいたま


こんにちは。

チワワチワワ。

先程地元の駅にて、とびきりに可愛いチワワちゃんに出会いました。
ピンクのよそ行きドレスがあまりにも愛くるしくて、
「よそ行きですか??可愛いですねぇ〜」と、
飼い主様に思わずお声をかけてしまいました。
部屋着だったらスイマセン。(笑)

ニャンコも大好きだけど、ワンコだって大好きです。
そしていつか、キンカジューに会える日を夢見ております。
ナキウサギにも絶対に会いたいわ。

あ〜〜〜〜、何だか動物園に行きたくなってきた☆
いや、ディズニーランドへ行きたくなって来た!!
踊りたいよーーー、ミッキーとミニーとフック船長と踊りたいよーーー!!
アリエルと恋バナしたいよーーー!!
そんでそんでワインと一緒に美味しいもの沢山食べて、
朝まで歌いくるいたいよーーー!!!
何でもない日のお祝いしたいよーーー!!!
ウキーーーーーーーーーッッ!!!!!!!



さてに。



今日は、「さいたま新都心」でお仕事。
打ち合わせにございます。
何てったったって「新都心」!!
どことなく「最先端」の響きがするのは、あたくしだけでございましょうか。

それでは今日も一日、胸張って最先端の打ち合わせを致して参ります。

今日が貴方様にとって、素敵な日曜日でありますように。。。♪♪


bukurox at 13:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Archives
Categories