February 24, 2021

お尻が広げる福の予感の話

YouTubeせきぐちゆきチャンネル
最新動画 おうちで弾き語りNO.33「姿川」


酒呑みですが甘いものも好きです。

最近、わたくし自身におきましては「心に余裕があり、更にリラックスしたい時には洋菓子を好み、心に余裕がなく、それでも出来るだけ平常心を保とうとしている時には和菓子を好む」という傾向があることに気付きました。

洋菓子はご褒美、和菓子は奮起、みたいな感じ。

そんなさなか、奮起の心が見事に踏み潰される事態が発生。



IMG_20210224_143316_968


わたくしの豊かなお尻の下で、煎餅のようにぺっちゃんこになってしまった大福。

うっかり踏み潰しちゃったの……w


福が大きく広がる予感。


ご自愛下さい。


20210224_201527




ゆき☃️




bukurox at 20:33│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃぶれ大福   February 25, 2021 01:44
あんこと言えば論争になるのが「粒あん派 こしあん派」ですね。Twitterでアンケートをとった結果があります。参考までに
こしあん派だがつぶあんもOK:51%
こしあん派だがつぶあんはダメ:17%
つぶあん派だがこしあんもOK:29%
つぶあん派だがこしあんはダメ:3%
こしあん派:68%
つぶあん派:32%

倍以上の大差で、こしあん派が票を集めました!!
なんだそうです。
わたくしは甘いものが大好きなので両方OKですが、あんパンだけはこしあん派です。
しかしながらわたくし、血糖値が高いため主治医からカロリー制限されておりまして、大好きな甘いもの、お菓子類はシャットアウトしております。
ゆきさんに逢いたいのを我慢する。
大好物を我慢する。
ステイホームで不要不急の外出を我慢する。
何でこんな世の中になっちまったんでしょうね。
あぁぁぁぁぁストレス溜まるぅぅぅぅ。
すみません。愚痴っちゃいました。( ̄▽ ̄;)
2. Posted by せきぐちゆきです。   February 25, 2021 20:34
ちゃぶれ大福さん>
わたくしも、愛すべき皆様に逢いたくて仕方がありません。逢えた時の悦びはきっと一入でございましょう。お身体、くれぐれも大切になさって下さいね🍓
3. Posted by 博志   February 28, 2021 19:56
和菓子は奥深いです。最近たべたいな〜あと
思うのは、柴又の草団子、浅草舟和の芋ようかん
亀戸の船橋屋のくずもちですかね?
下町出身なもんで下町の名店をあげてしまいました。
4. Posted by せきぐちゆきです。   March 15, 2021 10:27
博志さん>
くずもちプリーズ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories