January 27, 2021

男性を取り合った話



存在は認識しているけど、これまで一度も話したことがない女性と、一人の男性を取り合いました。
結果私は敗北し、悔しさのあまり女性を呼び出してひたすらに罵声を浴びせました。

けれども彼女は動じない。
「話はそれだけ?」と顔色ひとつ変えずその場を去って行きました。
私は怒りに任せて、「いい子のふりして、人の男を何食わぬ顔で奪う女がいます。◯◯です。今日私は彼女と対決し、頭をかかと落としで床に叩きつけて顔に唾を吐いてやりました。自業自得でしょう」とブログにアップしました。

しかし数分ののち我に返り、とんでもないことをしたと青ざめました。

相手の名前を載せたこと、かかと落としや顔に唾を吐くといったエグい表現を用いたこと、それらの行為は実際に行っていないのに虚勢を張るために書いたこと、何よりも応援してくれるファンの皆を驚かせ傷付けてしまうであろうこと……。
オノレの卑劣な行為と、情けなさと後悔が頭をめぐり慌てて消そうとするも、削除の仕方が思い出せない。何を試しても記事が消えない!
動揺した私は車を走らせました。

助手席に乗る友人に削除の方法をたずねるも、
「ええ〜わたし分からないよ〜ゆきちゃんってホントにナンチャラカンチャラでわたしはいつも……」と呆れ顔。


私は沢山の人を傷つけてしまった。
人の皮を被った悪魔だ。
人生に見切りをつけなければならない時が来たのか……。

汗ばんだ手でハンドルを握り震えていると、
白い天井がぼんやりと見えて来て、ああ……ここは自室だということ、すべてが夢であったことを認知したのでした。



……なんじゃ、夢オチか〜〜〜いっ!!!



って怒らないで。笑


ここのところ大好きな皆様に会えなくて、少しでも身近にせきぐちを感じていて欲しくて「毎日ブログ更新」を目標に掲げましたの。おそらくその影響でこのような「ブログ」にまつわる夢を見てしまいましたの。笑

夢で良かった!

ブログ・SNSに関しては「呑んだら投稿しない」と以前から自分なりのルールを設けているのですがそれは往々にして破られてしまい、現在もアルコールで上気した顔でこのページを綴っているわけでして、「アンタ……そのうち絶対やらかすからね。誤爆とかしても知らないからね」と、ひょっとすると夢からの警告だったのかもしれません。

ちなみに「助手席の友人」は数少ないわたくしのお友達、イラストレーターの千干支モエコちゃんでした。

「女性」は人気の若い女優さんで、
(夢とはいえ張り合おうとした自分が恥ずかしいw)

「男性」は……誰だったんだろう。


今夜続編に期待。笑


20210127_174639


ご自愛下さい。


ゆき☃️


YouTubeせきぐちゆきチャンネル最新動画はおうちで弾き語りNO.25「未来への道」
どうぞのぞいて下さいませ。




bukurox at 20:54│Comments(6)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by さくさく桜   January 27, 2021 21:28
4 いやあーボクの好きなCategoryの話ばかりです。バツグン。
2. Posted by 眠り甚ごろ   January 28, 2021 07:06
読んでる途中からこれは夢だ!って言うのは想像するに足りません。でも、願望が夢に出ることも多いはず。もう一人のゆきさんは謎だらけ。わたしは「キャリーちゃん」に借りがあります。その借りを返そうと天蚕糸ね引いて待っているのですが、感染症のせいで何処かに雲隠れしてます。あぁ、キャリーちゃんに逢いたい。
3. Posted by せきぐちゆきです。   January 29, 2021 11:33
さくさく桜さん>
リラックスタイムのお供となれれば嬉しいです。
ありがとうございます。
4. Posted by せきぐちゆきです。   January 29, 2021 11:37
眠り甚ごろさん>
キャリー、どこを旅しているの。私も逢いたい。降りておいで……。
5. Posted by 博志   January 31, 2021 10:52
恐ろしい夢をご覧になったのですね、酒の力の恐ろしさを夢でも感じられて・・・・
千干支モエコちゃん登場!なんとも
こっそりとこれを題材に一曲完成されたのでは?
6. Posted by せきぐちゆきです。   February 05, 2021 17:48
>>博志さん
千干支ちゃんの夢への登場率、非常に高いです(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories