January 23, 2021

お尻が恋してる話。


YouTubeせきぐちゆきチャンネル
最新動画はおうちで弾き語りNO.25「未来への道」
どうぞのぞいて下さいませ。




縁側の屋根にポツリポツリと、雨が遠慮がちに落ちる音が聞こえる夜です。
予報通りまもなく雪に変わるのでしょうか。
れともすでに雨と思わせて雪かしら。
窓の外を確かめたいけれど、今、私はここから動けない。
怠け者ゆえ、動きたくないからではありません。
少々(少々です)のお酒と湯上がりで温もった身体をわずかに冷ましたいと思うも、程よい温度のホットカーペットとお尻がすっかり仲良しで離れない。
これはおそらく恋。
ホカペとお尻の恋。
この二つを無情に引き裂くなんて私には出来ない。
ふくろうもそれを察知してか、私を押さえつけるかのように、脛の上で重石のように眠っている。
そう、あたくしは怠け者ゆえ寝転がっているわけではないのです。
この恋を守るため、必死で怠け者を演じているのです……。

雨音が更に弱まって参りました。


目覚めたら白い世界かしら。

あ、きちんとお布団で寝ますよ。流石にそこまでは演じきれなくてよ。

あなた様、ご自愛下さい。


ゆき☃️





bukurox at 23:07│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ミスターT   January 25, 2021 20:27
俺も今此処から動けない…レンジでチンじゃダメなのよ…そう、ハードに疲れた俺のハートをホットにする、この古びた灯油ストーブの上のお前…

やかんの中の徳利…そう飲み刻は今(笑)
2. Posted by 博志   January 26, 2021 21:31
、程よい温度のホットカーペットとお尻がすっかり仲良しで離れない・・・・離れたくない気持ち分かります。せっかくあったまっているに離れると寒くなります、それにしてもふくろう君は頭がいい猫です
3. Posted by せきぐちゆきです。   January 29, 2021 11:49
ミスターTさん>
粋だわ、やかんの中の徳利。ちゃんちゃんこ着て、コタツで背中まるめて、傍らには猫、外に雪がちらつけば尚よろし(笑)。
4. Posted by せきぐちゆきです。   January 29, 2021 11:51
博志さん>
手前味噌ですが実に頭がいいです。これまでにもその行動に何度と驚かされました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories