September 12, 2020

#背徳ドライブ

【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ延期のご案内】
せきぐちゆきオフィシャルサイト「LIVE」をご覧ください

-------------

昨日は、逃げないカラスでゾワゾワとした、そんな話でございましたが。

別の所へ向かっていて、偶然見つけた場所は建設当時「日本一長い吊橋」と言われた長い長い吊り橋でした。

20200912_190822



栃木県那須塩原市、もみじ谷大吊橋。だそうです。
入口ゲートではなくダムのある折り返し側の公園から入り、そこまでの道のりは何処へ続くか分からない不安もあってまるで禁忌の地へ足を踏み入れたかのような背徳感……背中と特に後頭部がゾワゾワ致しました。

対岸の正門(?)で通行料を支払いましたが、営業時間ギリギリ。

20200912_190858


橋の上だの下だのを何気なく見ていると、こんなにも大きな橋が何事もなく自然の中にこうして架かって(吊られて)いることが異常なことのように思えてきて、またしても身体の後ろ側がゾワゾワと致しました。

意図することとはまた別の所で、思わぬ発見があるものです。

20200912_190920



ゆき




bukurox at 21:33│Comments(6)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 南池公園住人   September 12, 2020 21:42
せきぐちさん、こんばんは。今夜も顧問先と飲み打ち合わせを終えて。
最後の涼感と開放感あふれる場所は?野木町の友人に今度連れて行ってもらいます。
会い〜たい、気持〜ちがまま〜ならぬ。
ゆきさんファンの総意ですよね。
2. Posted by こめっと   September 13, 2020 02:16
ゆきさん、今晩は。ってか時間的にお早うございますでしょうか。自分も若い頃、もみじ谷大橋に行ったこと有ります。橋を渡りきった所で、写真を撮られていて、記念に如何ですか?と売り込まれました。買っちゃいましたが、今だったら個人情報の関係でそういう商売は出来ないでしょうね。当時、この吊り橋は日本一長い吊り橋とされていたのですが、翌年、お隣のゆきさんがディスった県の竜神大橋に抜かれてしまいました。懐かしい思い出です。一曲思い浮かびましたか?
3. Posted by 博志   September 13, 2020 22:08
もみじ谷大吊橋これからの時期には素敵な場所のようですね、紅葉狩りの頃きれいなのでしょう?
ダム湖といえば!先日八ッ場ダムを見に行ってきました。まだ完成したばかりで景色は何年後かにまた来てみたい場所であります
一つ残念なのはダムに沈んだ川原湯温泉の代替地へ行って温泉に入れなったことです
4. Posted by せきぐちゆきです。   September 14, 2020 10:21
南池公園住人さん>
最後の写真は、ダムのある公園側から吊り橋を撮影したものです。米粒にも満たぬ小さな自分が橋の真ん中に立っている姿をさり気なく想像しながら……。
5. Posted by せきぐちゆきです。   September 14, 2020 10:27
こめっとさん>
竜神大吊橋、これは是非行ってみたいですね。素敵なスポットをご紹介下さってありがとうございます!
6. Posted by せきぐちゆきです。   September 14, 2020 10:28
博志さん>
紅葉の頃、再度足を運んでみたいです。湖面に映る彩の美しさはいかばかりかと思い浮かべます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories