July 27, 2020

#あこがれ


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ延期のご案内】
せきぐちゆきオフィシャルサイト「LIVE」をご覧ください

---------------

RADIOBERRY「せきぐちゆきの苺通り十文字」、 
愛すべきリスナーの皆様、今週もありがとうございました。

月刊うたうたのコーナーは「制服」をキーワードに『あこがれ』という曲を作りました。
改めてフルで届けたい1曲です。
是非radikoからも7月27日の放送をご検索下さい。


116337122_335039907497422_5310389909548412875_n


メッセージテーマ「好きなサラダ」に触発されて、帰宅後マカロニサラダを作って一杯やっております月曜の夜。

あなた様はいかがお過ごしですか。

ゆき


bukurox at 23:10│Comments(10)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by Haro   July 27, 2020 23:29
「あこがれ」、radikoで聞きました。
あこがれて、あこがれでは無くなって、を繰り返してなりたい自分を目指して来たんだな、
と思ったと同時に、この年になってあこがれの存在がいないというか、子供の頃の純粋にあの人の様になりたいという気持ちが薄れていることに気付かされました。それがいいのか悪いのかは、わかりませんが、どんなに周りが騒がしくても、自分らしくいたいと思った曲でした。
2. Posted by ミスターT   July 28, 2020 12:29
最後に生歌聴いたのは何時だったかしら…そう、2月のデビュー記念日ライブよね…もうずっと昔の事みたい…
毎月1日だけ…それもライブカメラ越しの歌声なんて…ひどい、ひどいわ…わたし今夜も哭きながら呑むわっ!

肴は勿論…海鮮サラダよ(笑)
3. Posted by にゃん太郎   July 28, 2020 16:56
こんにちはー。
今日も素敵なマスクがお似合いですね😄
マカロニサラダ。私も無性に食べたくなって、一杯やることがあります。
私の場合は、ビールです🍺
4. Posted by こめっと   July 28, 2020 18:59
「あこがれ」の感想。
制服がテーマのリクエストに直ぐに「卒業」を思い浮かびました。思わずキター(゚∀゚)と思いました。これはいい曲に間違いないと思い、MDデッキのRECボタンを押してタイトルは「あこがれ」から録音出来ました。すでに何十回となく聴いてます。久しぶりにサビから入る曲。いいですね。今回はしびれはしませんでしたが心に響くものがありました。また一つニューアルバム入り候補が出来ましたね。
蛇足ですが、制服を着たゆきさんが白い風となって墓場を泳ぐ光景が見えたような気がします。(謎)
5. Posted by 博志   July 29, 2020 22:34
月刊うたうたの『あこがれ』
制服へのあこがれが期待と希望が歌詞の中から
伝わってきました
良かったです

ゆきさんコロナに負けない為の
歌のプレゼントありがとうございました。
6. Posted by せきぐちゆきです。   July 31, 2020 21:58
>>Haroさん
僅かでも何か風を感じて頂けたのなら嬉しいです。ご愛聴、いつも本当にありがとうございます。
7. Posted by せきぐちゆきです。   July 31, 2020 22:03
>>ミスターTさん
うっかり!優秀なサラダを忘れていたわ……。ワサビドレッシングでツーンと((ノ∀`)・゚・。
8. Posted by せきぐちゆきです。   July 31, 2020 22:05
>>にゃん太郎さん
合いますねぇ。マカロニサラダは実にビールに合いますねぇ🍺
9. Posted by せきぐちゆきです。   July 31, 2020 22:10
>>こめっとさん
ご愛聴、いつも本当にありがとうございます。墓場をそよぐ白い風……燐光?(笑)
10. Posted by せきぐちゆきです。   July 31, 2020 22:13
>>博志さん
ありがとうございます。少しでも元気になって頂けたのならば私も嬉しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories