July 18, 2020

#投稿の自主規制


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ延期のご案内】
せきぐちゆきオフィシャルサイト「LIVE」をご覧ください

---------------


愛すべき皆様、ご機嫌いかがですか。


しりとりで終わりを迎えたモーニングアニマルに引き続き、#今朝のデリシャス(タグを貼り付け始めたのはつい最近)と称して毎朝snsに食べ物のイラストをアップしております。
(朝じゃない時もあるけど)

ご覧下さっている方はご存知の通り、今回もまたユルーい雰囲気の朝のご挨拶です。
特に深いこだわりを持つこともなく(笑)、起き抜けに「今日はなににしよーかなー」と楽しみながら投稿しております。

しかし先日投稿を迷ったものがございました。
結果、自粛をして、代わりに「ドリアンヌ女王」なるクイーンを描いたのですが、

幻となったもう一人の「ドリアンヌ」がこちらです。



20200718_093120


……ビミョーに閲覧注意ヨネ?(ノ∀`)

うっかり蛇ちゃん絡ませてるし(ノ∀`)

平和なタイムラインを乱してはいけないと思い自粛(ノ∀`)

でも“黒ゆき”に耐性(?)のある由紀帳ご愛読者様ならお見せしても大丈夫かしらと思って……(*´∀`*)ポッ


このドリアンヌは実はデリシャス城の地下牢に閉じ込められていて……
とか設定考えるのも意外に楽しかったりする。笑


ちなみに今日は怪盗ロールパンが、パイナポー王子に求婚されたばかりのプリンセス・イチゴをさらいに来た!さあ次回どうなる!
それは明日朝の気分次第!笑

良い一日を。

☃️


bukurox at 10:58│Comments(12)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by あかべぇ   July 18, 2020 19:00
萩尾望都の「イグアナの娘」かと思った(;^_^A

2. Posted by せきぐちゆきです。   July 19, 2020 11:03
>>あかべぇさん
「イグアナの娘」、存じませんでしたのでググッてみました。面白そうですね。
3. Posted by Haro   July 19, 2020 18:31
ドリアンヌ、無しよりの有りです。
“黒ゆき”と言えば、番組で話題になっていた、
ノウゼンカズラですが、そんなに咲いているの?と思いググってみたら、今までウツボカズラ(食虫植物)と勘違いしてました。お菊ちゃんごめんなさい(笑)。
4. Posted by 眠り甚ごろ   July 19, 2020 18:32
突然ですが、クイズです。
車に必要な工具は?
ドライバーです。なのですが、自動運転もすぐそこまで来てるので、近い将来、ドライバー不要になるかも。そうなったら交通事故は無くなるのでしょうか?無事故無違反チャレンジキャンペーンソング2曲拝聴しましたよ。スマホとドライバーと3S。前者は、ゆきさんがスマホになってるんですね。スマホは後ろに置きましょう。何故ならバッグに入れるから。後者はゆきさんの3サイズ?100・100・100ってのは冗談ですが、自分が思うに、Sing・Satisfy・Strawberryでしょうか。さぁ今日も安全運転で頑張ろう。
5. Posted by 博志   July 19, 2020 21:45
食べ物イラストはフルーツ軍団なのですか?
軍団と言えば!石原軍団が思い浮かびます
そんな石原軍団来年1月に解散されますね
淋しいですね!
6. Posted by とみとみ   July 20, 2020 16:15
「ドリアンヌ」朝のおはようのイラスト おもしろくなっていますね・・・楽しんでいます。   テレビで ダーウィンが来た!で 栃木の渡良瀬遊水地で コウノトリが巣作りをと 大変少なくなっているようです。
7. Posted by こめっと   July 21, 2020 11:48
番組でゆきさんのたまに聴きたくなる曲が気になるって言ってましたが、自分は「よろこびの郷」です。ゆきさんを知るきっかけになった曲だからです。で、民族楽器奏者(名前忘れましたが)のライブでこのよろこびの郷を演奏するのですが、曲名を(よろこびの歌)って言ってるんです。終了後物販コーナーで間違えてることを教えたのですが、午後の演奏でやっぱり間違えてました。ダメだこりゃ。
8. Posted by せきぐちゆきです。   July 25, 2020 07:31
>>Haroさん
ウツボカズラのかんざし……お菊的には有りですかね(笑)。
9. Posted by せきぐちゆきです。   July 25, 2020 07:37
>>眠り甚ごろさん
自動運転機能は個人的には有り難いです。ちなみに初めてバックモニターを見ながら駐車した時は、なんて見づらい画面なのかしらと思いましたが、今は其れ無しなんて考えられません……。
10. Posted by せきぐちゆきです。   July 25, 2020 07:39
>>博志さん
ご興味ありましたら是非、Twitter等せきぐちゆきsnsを覗いてみて下さい。
11. Posted by せきぐちゆきです。   July 25, 2020 07:45
>>とみとみさん
今朝のデリシャス、チェックして下さってありがとうございます。最近お絵描き用のメモ帳がなくなって来たのでソワソワしています(笑)。
12. Posted by せきぐちゆきです。   July 25, 2020 07:47
>>こめっとさん
演奏してもらえるのはとても嬉しいことですね!わたくしも聴いてみたいです。教えて下さってありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories