May 10, 2020

皐月の風はトイレットペーパーの香り


【新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うライブ延期のご案内】
せきぐちゆきオフィシャルサイト「LIVE」をご覧ください

---------------

先日トイレットペーパーを購入致しました。
いつもは無香を選びますが、香りつきタイプしか置いていなかったので、一番ネーミングが爽やかな物を選びました。
帰宅して封を切って棚に収納。
……ってか結構匂いキツいわね。
と思ってしばらく。
家の中に漂う「爽やかネーミング」の香り。
爽やかなのだろうけど、
いかんせん私とは相性が合わない。
香りつきタイプの物を使ったことがないわけじゃない。
しかしこれの威力は家中を占拠しかねないほどに強烈。
次第に気分が悪くなり、これはふくろうにも影響を及ぼす可能性があると思って即、棚から大袋に移す。
私はよく「必要以上に匂いを気にしすぎる」と家族や親しい人らに言われて来たので、「こうして販売されているんだし、自分以外の人ならとくに気にせず使うだろう」と考え、今度マミーのところへ持って行こうと車の中にしまう。
ああ、なんて馬鹿なのかしら。
家中を占拠する香りだというのにあんなに狭い空間に閉じ込めて……。
翌日愕然。
車が「爽やかネーミング匂い地獄」に化していた。
おまけにとても暑い日だったので、威力が何十倍にも増して襲い掛かって来る。
「なんじゃこりゃ!」と陳腐な台詞を吐くも、自分を呪うしかなかった……。

数日経った今も車内は匂いが消えない。
乗車のたびに窓全開。
匂いに罪はないのよ。
相性が悪かっただけなのきっと。

とは言いながら、「臭いを匂いでごまかすのも限界があるよね……嘘を嘘でごまかすみたいなさ……。」と独りごつ。

件の品はマミーのところへは持って行かず、屋外で保管して一つずつ家に持ち込んで消費することにする。

皐月のささやかなエピソード。笑

たまにはこんな話も。

今日は、母の日ですね。


IMG_20200510_180818_200

(隅の日付はイラストを描いた日ざます)

ゆき🏡


bukurox at 20:18│Comments(12)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ミスターT   May 10, 2020 21:16
匂い…Perfume…30数年前、田舎から上京した若者が初めて身に纏った香り…「4711 ポーチュガル」だったね確か(うわっ!恥っ)

香りの好みは人それぞれですね。
花の匂いも然り…私は、ユリ×キク〇バラ△ユーカリ◎…最近は森林臭と腐葉土臭がお気に(笑)
2. Posted by せきぐちゆきです。   May 10, 2020 21:47
>>ミスターTさん
匂いは記憶の扉でしょうか。どんな色味でそこに絵が描かれているのか……😆月下美人の儚き香りが、やけに愛しい戌の刻です。
3. Posted by あかべぇ   May 10, 2020 22:28
わかります。
私も匂いがきついものはダメです(=x=)

動けなくなるし、離れます。

4. Posted by 眠り甚ごろ   May 11, 2020 07:20
わたしはジャスミンの香りが好きです。入浴剤もジャスミンです。癒されるぅ。
ところでトイレットペーパーは、ダブルですか。シングルですか。ウチはシングルです。理由は、ダブルの倍長いわけですが、一回に使う量はダブルの倍使うかと言ったら使わないそうです。(統計的に)なのでシングルの方が経済的かなぁって。香料入りは芳香剤の代わりになるのではないでしょうか。
5. Posted by せきぐちゆきです。   May 11, 2020 08:40
>>あかべぇさん
ほどよく香る、って意外と難しいのかもしれませんねぇ。
6. Posted by せきぐちゆきです。   May 11, 2020 08:46
>>眠り甚ごろさん
ジャスミンと言えば、わたくしが好きなアニメ「マシュマロタイムス」のジャスミン嬢を思い出します。癒されるアニメ。
7. Posted by とみとみ   May 11, 2020 11:30
相性が合わないトイレットっペーパー事件 大変でしたね、私も苦手なにおいあります。      昨日は母の日(いつも ありがとう だいすきです)猫のイラスト可愛いね。  私の母に田舎に私は電話でお話を、お互いに元気をいただいたり楽しい会話で嬉しくなる私 いつもありがとうと元気でいてねと願う私です。ラジオ聞いています楽しみ〜です♪
8. Posted by 流離男   May 11, 2020 16:48
自宅に居る時間が長いのでトイレットペーパーの減りが早いです。
母の日ですね🎵自分の母親は居ないので残念です。ゆきさんもお母さん大切にして挙げて下さい❗
9. Posted by 博志   May 11, 2020 19:23
香りがある製品は非常に難しですね!
必ずこの香りが自分に合うとは限りませんから(難しい問題です)

昨日はふくろう君と一緒にママちゃんのところへ行かれた親子で晩酌でもされたのかなぁ?
10. Posted by せきぐちゆきです。   May 12, 2020 11:35
>>とみとみさん
お母様もきっと嬉しかったことでしょうね。それぞれの母への想いが、少しささくれだった世を柔らかくしてくれた気が致しますね。
11. Posted by せきぐちゆきです。   May 12, 2020 11:38
>>流離男さん
トイレットペーパーと言えば、少し前のトイペパニックは、人間の心理を映しましたねぇ。
12. Posted by せきぐちゆきです。   May 12, 2020 11:40
>>博志さん
期間限定ですが、お風呂は天然ゆず風呂の香りが一番好き( ´ ▽ ` )ノあとはミルク系。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories