April 02, 2020

イベントについて。


まもなく二十四節気で言う清明を迎えますね。
春の花々が我も我もと咲き出して、大地を鮮やかに華やかに彩ります。
皆様ともお目にかかる機会が増えていたはずの春。
けれど今年はいつもと違います。
毎年四月後半〜連休中に行って参りましたせきぐちゆき各イベントライブは、新型コロナウイルスの影響で中止との連絡を受けました。

今年の出演に関してまだオフィシャルに告知をしていたわけではございませんが(毎年必ず、というわけではなく今年はもともと出演がなかったものもございます)、このような状況下で気にかけている方もいらっしゃると思い、上記の旨をお伝えすることと致しました。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
わたくしは創作に没頭しております。

皆様のご心身の健康を願ってやみません。
毎回同じメッセージを伝えているようですが、やはり想わずにはいられません。

とある桜がとてもきれいでした。


20200402_105451


20200402_105605


20200402_105621


人ひとり居ない、花散らしの風が孤独を引き立てる静かな場所。

二、三枚写真を撮ってぼんやりとしていたら、あれよあれよという間に薄墨の雲が頭上を覆ってあたりは暗黒の帝王降臨的な雰囲気に。

20200402_131249


名も知らぬ鳥が長居は無用とばかりにキェェェと鳴いたので、早々にその場をあとに。

そして雲の向こうでは、
あきらめず耐え抜く強い心があれば
きっと風は吹く 陽が射し込む
と、わずかな声が聞こえるのでありました。



20200402_131257


ゆき






bukurox at 21:55│Comments(10)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ミスターT   April 02, 2020 23:46
『日々新又日新』
未来への道に…さあ、一歩を踏み出そう
(*'▽')
2. Posted by こめっと   April 03, 2020 11:52
Dearゆきさん。
昔、昭和の時代に、「身体は離れていても心は何時でも一緒」って言うラブレターを書いた事があります。お渡ししたかどうかは内緒ですが。ゆきさんファンの気持ちは皆そうだと思います。創作活動に没頭されておられるようですが、ニューアルバムをリリースすることが、ファンに対する恩返しだと思いますし、ファンもまたそれをいっぱい購入することで、ゆきさんの元に一円でも多くの印税が入ることで恩返しだと思っています。ネット販売でも良いじゃないですか。是非とも近いうちに実現することを願っています。うたうたで繋がろうゆきさんの「輪」「和」和音。
♪あぁ〜最後の一行が上手くかけなーくて。♪
3. Posted by せきぐちゆきです。   April 03, 2020 14:04
ミスターTさん>
日々新又日新……インスピレーションビビビ!
4. Posted by せきぐちゆきです。   April 03, 2020 14:07
こめっとさん>
作品を楽しみに待って下さる方が居ること、大変幸福なことであると改めて想います。1曲1曲大切に紡いで参ります。
5. Posted by 博志   April 04, 2020 12:08
今年のGWは淋しい期間になりそうで残念
いつになったらゆきさんにお会いできるのでしょうか?
6. Posted by とみとみ   April 04, 2020 18:12
桜の花の写真とてもきれいでした、また あなたのちいさな 力強いつぶやき ご一緒に空を見上げた私 胸の中が熱くなりました ありがとう〜
7. Posted by せきぐちゆきです。   April 04, 2020 20:59
>>博志さん
きっとまた、元気でお逢い致しましょうね。ご自愛くださいますよういつも願っています。
8. Posted by せきぐちゆきです。   April 04, 2020 21:01
>>とみとみさん
わたくしも空を見上げては皆様を想います。ご自愛くださいね。
9. Posted by いけもったん太郎   April 04, 2020 21:11
ゆきさんはじめ皆さま方がこの病気に感染する事が無いよう(私もそうですが)、できる限りの注意を払うだけですね!元気でいればまたの機会に再開できますから…
10. Posted by せきぐちゆきです。   April 05, 2020 10:55
>>いけもったん太郎さん
その通りですね。自分だけは大丈夫という慢心を捨て、行動することが大事ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories